※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

旦那が内緒で女性と会っていたことが発覚。以前も元カノと密会していた。嘘に腹立ち、仕返しを考える。今後の関係に悩む。


旦那が、私と子どもが実家に行ってる間に
内緒で女の人と会おうとしていることが分かりました。

秘密にしていた理由は、私に言ったら怒られると思ったからだそうです。

オマケに以前私が働いている時、元カノとこれまた私に内緒であっていた事も分かりました。
この件については、以前問いただしたのですが昨日まで
知らないふりをされていました。


二回も嘘を付かれて密会していたことになります。

皆さんはそんな人と、これからも続けますか?

本人からしか話を聞いていませんが、何をしたとかしようとしたとかは全くなく、ご飯だけだそうです。

嘘を付かれたことがとってもとっても嫌です。
何らかの形で仕返ししてやりたいとも思います。


昨日の出来事なので、頭が真っ白です。。。

コメント

橘♡

嘘が嫌いなので、一回目は許してあげたとしても2回目はないですね

  • トーマス

    トーマス

    私も嘘は嫌なんです。
    絶対いつかバレるし、バレた時得する人なんていないですし。。。

    • 1月24日
  • 橘♡

    橘♡

    2回もやるということは今後も絶対またやりますよ

    • 1月24日
  • トーマス

    トーマス

    二度あることは三度あると言いますもんね。
    対策案も、仕返し案もなくて。
    このまま時が過ぎるのを待つしか無いのでしょうか。

    • 1月24日
  • 橘♡

    橘♡

    自分で気づかないとこういうのって直りませんからね~
    うちのも元々浮気常習犯でしたが、子供らが大好きなので、次に悪さしたら離婚だし、養育費いらないから子供らには一切会わせないって言ってあります
    今のところは子供らと離れたくないようで、特に悪さはしてないですね

    • 1月24日
  • トーマス

    トーマス

    そうでしたか💦
    ご飯以外なにもしていないから、別に何とも思ってないんですよね。
    私もそうして、何か条件つけて約束ごと作った方がいいですかね。。。

    • 1月24日
  • 橘♡

    橘♡

    旦那さんがどこまで家族のことを本気で思ってくれてるのかによりますね
    うちの旦那の感じだと浮気は所詮浮気、本気ではないただの遊びって感じなので、家族のことを本当に愛しててこれからもやっていきたいって気持ちがちゃんと強くあるなら約束事取り付けてもいいと思いますが、家族大事だけど、独身気分が忘れられない~とかなら約束してもあまり意味はないと思いますね

    • 1月24日
  • トーマス

    トーマス


    そうですね。
    お昼のお忙しい時間にたくさんお話聞いてくださってありがとうございます。
    お返事見るたびに涙が出ました。
    プリンセスレディセレニティさん
    みたいに、つよくなれるように頑張ります!

    • 1月24日
  • 橘♡

    橘♡

    今お昼寝してて暇なので一服しながらママリ漁ってます笑
    全然強くないですよ~
    性格がキツイのはあるかもですが笑
    この性格のおかげて一昨日義母と揉めました笑

    • 1月24日
  • トーマス

    トーマス


    実は私も義理母と仲悪いです。
    仲悪いと言うか、向こうの考え方が古いのと、子離れ出来てなさすぎて。。。

    • 1月24日
  • 橘♡

    橘♡

    義母さん結構年配なんですかね
    古い考え方押し付けられるのウザイですよねー
    うちはそもそも義母が外国人なので、文化の違いなのと、性格的なところで合わないですね~
    普通に話してる分には悪い人じゃないんですけど、我が強くてわがままなので↓
    実子の旦那でさえ、縁切りたいっていうくらいなので、他人の私なんかウザイと思うに決まってます笑

    • 1月24日
  • トーマス

    トーマス

    他国の方なのですね。
    確かに文化が違うって、大変そうです。
    旦那様がプリンセスレディセレニティさんの見方になってくださるなら心強いですよね!
    うちは子離れ出来ない母とマザコン息子なので、絆は硬いです。

    • 1月24日
  • 橘♡

    橘♡

    ほんとに!
    味方になってくれるだけでかなり違います

    マザコンはほんと嫌ですよね
    マザコンな上に嘘つきとかどうしようもない(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    大変さ察します↓

    • 1月24日
ayapyn

旦那さんがみっちーさんに言われたからとかじゃなくて
心底だめなことだということに気付いて反省していて連絡とれないようにするとか
これから同じようなことが絶対ない様子なら様子見するかもしれませんが、
連絡先消そうとしないとか、みっちーさんが嫌な思いしたことをどうも思ってないなら色々かんがえるかもしれません💔

  • トーマス

    トーマス

    連絡先を消す事はありえないのだそうです。
    女の子はみんな親友だから、そこは譲れないと言われました。
    私ってなんなんだろう?とすごく考えてしまいます。

    • 1月24日
  • ayapyn

    ayapyn

    私の旦那もそういうタイプの人です!
    今までの元カノや好きな人からもらった手紙やおそろいのアクセサリーなどを専用の箱にまとめていて
    それが実家にあるだけで喧嘩になっていたのに
    家族で住む家にもわざわざ持ってきていたので
    すっごい喧嘩になりました!
    そのことで3.4回喧嘩したので
    あたしに悪いからとかじゃなくて、
    捨てればいいんだろ!?!?みたいな感じで目の前で捨ててました!
    ちなみに元カノこそこそ連絡とっていたり、
    私の悪口LINEで言ってたりしたので
    むかついて旦那にばれないように元カノの番号着信拒否しました!
    今は電話帳からすぐ着信拒否出来るようになったし
    SNSでまた連絡先聞いたりしちゃうかもしれないですけどね(T T)
    私なら嫁の私がやだって言ってるのにまだやるのか聞いてどっちか選べというと思います!
    わたしは男女の友情ってないと思うので、、

    • 1月24日
  • トーマス

    トーマス

    着信拒否!!
    その手がありました!
    わたしもやります!
    ラインも消えますかね?
    あ、でも暗証番号分からなかったです。。。

    旦那は嫁と友達だったら友達とる気がします。
    もう、私の存在価値すら分からないです。

    • 1月24日
  • ayapyn

    ayapyn

    旦那は着信拒否されたの知らないです!
    電話帳は私が消したかどうなのか忘れましたが
    電話帳もなくなったのでかけれないし
    元カノもかけてこれないようになってます!

    私なら友達選ばれたらショックだし
    それなら今度その女友達とみっちーさんも会ったらどうですか??
    私は旦那に紹介されてかなり信用してた女友達が
    旦那とちゅーしてたりした事を知って人間不信ですしなおさら男女の友情なんて、、と思ってます。

    • 1月24日
てんし

女性関係ではないですが、私も最近同じようなことありました。
旦那さんに嘘をつかせないといけない状況を作った私も悪かったと、反省しました。

もし女性に会うと旦那さんが言ってきても、みっちーさんは怒らないことを約束する。
それでも内緒で会っていたら、離婚でも罰でも受けさせていいと思います‼︎

ただ、女性と2人で会うからには場所や目的、会う時間などは明確に伝えるよう言ってもらった方がいいですね(´-`)

  • トーマス

    トーマス

    そうですね。
    相手だけでなく自分にも条件つけたら、前とは変わりますかね?
    ご自身で反省されてるのすごいです。

    • 1月24日
deleted user

あなたの言う事信じたいけど、どうしても難しくて女友達との付き合いを理解してあげたいからその子とのラインのやりとり見せてもらえる?
って言ってみたらいかがでしょう?
責め立てる為に見るのではなくて、あなたの事理解する為に見たい。的なニュアンスなら
逆に見せてくれない。っていうのがかなり
不自然になりますし、旦那様も言い訳できないのではないでしょうか?^_^
2度やる人は何回でもやりますからね。
きっと連絡消させても向こうから来るでしょうし、目の前で縁を切らせてもみっちーさんのいない所で妻がうるさくてさ…ごめんね気にしないで。なんて連絡する事も出来ますし。
本当に旦那様との関係が友達なのかが重要かと^_^
それでみっちーさんが許せるのであれば
旦那様も嘘つかないと思いますよ!
私もすごく仲の良い男友達何人かいます。
旦那が男女の友達関係は成り立たない!
というタイプなので嘘ついて遊びに言った事もあります。
ラインの内容だって見せてって言われれば
喜んで見せられます。

  • トーマス

    トーマス

    また違ったご意見が聞けて参考になります。
    やっぱり私が知らない間に嫌な顔したり、しちゃっているのかな?と思ってきました。
    自分では、そんなつもりもないですし、言われれば行かせるようにはしていたのですが、きっと何かが足りなかったのですね。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒られると感じているのであれば
    そう思わせる何かがあったのかもしれないですね( ;∀;)
    でも、家庭持ちで異性と遊ぶこと自体
    引目を感じるのは確かです。
    やはり、異性と遊ぶなんて!!って意見が
    多い世の中ですから、旦那様もそうはいってもいい気はしてないだろうなとは思っていると思いますよ!
    みっちーさんが嘘をつかれるのがいやなのであれば、遊んで帰ってきた旦那様に
    どうだった?楽しかった?^_^って普通に聞いてみるとか、へぇそんな感じの子なんだ!
    面白い子だね^_^とか、全然気にしてませんよアピールをしてみてもいいかもしれません笑笑
    ただ、何をやっているのかどんな関係なのか明白にしたいのであればやりとり見せてもらうのが一番かと思います( ;∀;)

    • 1月24日
deleted user

私も旦那に女のひとと連絡取ってないと言いながらラブラブな会話してました(;o;)
しかも、相手の子は旦那を好きだったみたいで…旦那は満更でもなさそうでした😢
私が妊娠中〜出産2ヶ月ぐらいまで続いてて里帰り中も電話してましたね…(;o;)

私もみっちーさんと同じで
意味のわからない理由つけられ
挙げ句の果てには私が悪いみたいな感じで言われましたしね😂
理解し難いです٩(ˊᗜˋ*)

嘘はダメですよね!
私の為の嘘ならそっか〜…となりますが
旦那自身の身を守る為の嘘なら
許し難いです…💦
今回の件は一応許すというカタチになりましたが次はないです。勿論今現在旦那に対しての信用はゼロです☺️

嘘付かれる方が傷つきますよね(;o;)

Muuたろ

嘘つかれるたんび
浮気されて裏切られるたんび
この人と一緒にはやってけない。って思うのですが

はたしてこの世の中
綺麗なスタイルのいいベッピンさん などが 寄ってきた場合、

かっこいいイケメン男がよってきた場合

断れる人っているのでしょうか?

わたしは
わたしの旦那さん
浮気しないよ。って言ってる
人をみると
あーわー、この人の旦那さん
うまくやってんな。
とか、ひにくに思ってしまいます。

何が言いたいかといいますと
浮気しない人なんてこの世の中
いないと思うので
浮気以外の、親として旦那として
家族にちゃんとできていれば
許してあげるのもありかなとか
思ったりもします。

きっと次出会う人も
浮気するんだろーし
また、いちから人間関係
作り直すのもめんどくさいです(´・ω・`)笑笑