※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が喘息ぽくなり、呼吸時にヒューヒュー音がします。風邪が治れば改善するでしょうか?

お子さんが喘息、気管支が弱い方いますか?

風邪を引いたら呼吸する時にヒューヒューいいますか?

ハッキリ喘息と診断されていないのですが、普段から咳の薬を飲んでいます。
(吸入していた時期もあります)

昨日から熱はないのですが、風邪気味で鼻水と咳が出ていて今日小児科に行きました。

喘息ぽくなっていると言われて吸入をして、気管支拡張テープをもらってきました。

今寝ているのですが聞いている私も息苦しくなるほど呼吸のたびにヒューヒュー言っています。
これは風邪が治ればヒューヒュー言わなくなりますか?

コメント

ちゃんまま

うちの下もそんな感じです💦
はっきりは言われてません💦
風邪が治ったらうちはヒューヒューはなくなりますが、治るまで時間がかかります💦
吸入も毎日行くし、薬も毎日です💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちは12月にコロナになったのをきっかけに咳をするようになり…
    吸入器をレンタルして毎日してました。
    今は吸入器はしなくなりましたが、薬は毎日飲んでいて💦
    風邪が治ってもこんな苦しそうなヒューヒューが続くのかな?と思うと不安です😭

• 4月21日
my002

その感じでうちの子は喘息と診断されました。それからずっと朝晩の吸入と予防薬を飲んでいます。
普段は何ともありませんが、風邪を引くとゼーゼーしやすく咳が長引くタイプの喘息だと言われました。
しばらく続くかもしれませんが風邪が治ればヒューヒューは言わなくなると思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ハッキリ喘息です、と言われていなくて…
    でも毎日喘息の薬と気管支を拡げる薬を飲んでます💦
    風邪がよくなればヒューヒュー言わなくなるならいいのですが、ずっと続くのではと不安です💦

• 4月21日
  • my002

my002

わかります……。ヒューヒューいうのを聞いていると辛いですよね💦
    今回の風邪では吸入器のレンタルはされていないのですか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

今回の風邪では今日小児科で吸入はしましたが、自宅ではしなくても大丈夫みたいで初めて気管支拡張テープを処方されました💦
    2月にインフルになった時はこんなヒューヒュー言ってなかったのに不安すぎます😢

• 4月21日