※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

名古屋市在住で3月末出産予定の方が、赤ちゃん用品を揃えるためのお店や必要な物について教えて欲しいです。

名古屋市在住で3月末出産予定です★
まだ何も赤ちゃん用品を揃えていなくて集めようと思っています。名古屋市内でオススメなお店を教えて欲しいです。
あとこれは絶対必要だとかこれは要らないよって物があったら是非教えて欲しいです\( ˙▿︎˙ )/

コメント

大高イオンのベビザラス、ハロー赤ちゃんか長久手のbirthdayとかですかね(^^;
1人目ならとりあえずベビー布団肌着、オムツ、産後に母乳かミルクによってどちらか、バウンサーかネムリラ、哺乳瓶、哺乳瓶消毒セットのようなものとかですかね(^^;

nyve

赤デパ水谷の東郷店でほとんど揃えました!
服系は日進の竹の山にあるバースデーが好きです
バースデーの近くに西松屋もあるので消耗品はそこで買うことも多かったです

買わなくていいのはお尻ふきウォーマーとオムツのクルルンポイですね💦
赤ちゃんはあっという間に80サイズまでいってしまうので60,70サイズは最低限でいいと思います
短肌着よりロンパースのような、股下でスナップどめできるタイプが便利ですよ
あ、もちろん新生児の間は短肌着を着せてからですが。

🌞

私はよくシャンピアポートの
西松屋に行きます🚗✨
スーパーも100均も入っていて
駐車場は無料なので混んでますが
中は車のわりに混んでいないので
行きやすいです( •̤ᴗ•̤ )💕
.
買ってよかったものは
哺乳瓶や食毒セット等必要最低限の
ものに加えて
授乳クッションと
お尻の下に敷くドーナツ型のクッション、
洗濯できるクーハン
この3つは大変重宝しました!
授乳クッションがあるのとないのとでは
雲泥の差でした💦
ドーナツ型のクッションは私は出産時に
会陰切開で3箇所切開したので
これがないと産後2カ月くらいは
椅子にも座れなかったです😭
洗濯できるクーハンはお風呂上がりに
赤ちゃんを
クーハンの上にバスタオルでくるんで
置いておいて自分がパパッと拭いて
着替えたりしてました✨

なんだかんだ準備で購入したものは
使用しているので買わなくても
良かったものは特に思いつかなくて
お役に立てず申し訳ありませんが
肌着は沢山あった方が良いと思います☺💗

m

同じく3月予定日の名古屋市民です✩
ほとんどのものは、新瑞橋のピアゴの西松屋や、シャンピアポートの西松屋でそろえました(^ω^)
気が向いたら大府市のbirthdayにもふらっと行って服も見ました✩
オムツや母乳パット等はポイントが貯まるスギ薬局やマツキヨで買い、他のものはなるべくプチプラ商品で全て揃えました😂

れいちぇる

店舗数は少ないですが…赤ちゃんデパート水谷ってところにうちはよく行きます☆お店は昔ながらの子ども用品店…って感じで最初見たときは外観にびっくりしますが(^-^;笑 特価品はどこよりも安いと個人的には感じています😃✨
店舗数が少なく、名古屋だと名古屋南店(星崎の近く)か名古屋北店(といっても住所的には名古屋市ではない)しかないのでお住まいの場所によってはちょっと行きづらいかもしれませんが(^-^;
あとは大高イオンのベビザラスとハロー赤ちゃん(ここはデパートに入ってるようなベビーブランド品がお値打ちですが、元値が高いのでとにかく安く抑えたいって人には不向きかと…)、アピタ港に入っているアカチャンホンポもよく行きます☆

コマキ

ベビザラス、アカチャンホンポ、赤ちゃんデパート水谷、ハロー赤ちゃんなどありますよ。

ladyyuzu

大高イオンは、ベビザラス、ハロー赤ちゃん、イオンがあるので大体のものは揃うと思います!

ベイシティーに入ってる赤ちゃんデパート水谷は安いです!あとは西松屋ですね!

私は、おしりふきや、おくるみはコストコで買ったりタオルはしまむらで買ったり、、お出かけがてら色々なところで買いましたよ!

オムツ、おしりふき、ベッド、布団、肌着、チャイルドシート、ベビーバスは先に買っておいた方がいいと思います!

あとは初めての出産だったので様子見で哺乳瓶とか買い足したものもありますが、、

ritona

赤ちゃんデパート水谷は
ポイントがつくし
毎週水曜日はポイント5倍なので
かなりお得に感じて
いつも利用してます♪