※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆひめさん
ココロ・悩み

子供が7時に寝るのは早いでしょうか?最近は7時半には寝てしまいますが、朝は早く起きてしまいます。皆さんはどうですか?

子供が最近7時には寝ますがこれって早いですか?
最近、夕方に私がお風呂いれてご飯食べさせていつでも寝れるようにしてますが最近は遅くても7時半には寝ちゃいます😨でも、朝が6時とかに起きてしまいます。みなさんはどうですか?

コメント

ジェジェネ

全然早くないと思いますよ☆
うちは8時に寝て、朝4時半とかに起きます(>_<)
朝が早すぎて眠いです(笑)

あゆひめさん

ゆまりさん!朝が早く起きてしまうのはきついですよね?(笑)
最近はすこしでもリズムを作ってあげようと5時から5時半にお風呂に入れて
6時にはご飯食べさせて一時遊ばせてたら自分から眠いのか寄ってきて寝ます😚✨

あゆひめさん

ちなみにテレビはつけてますか?

mayu.

うちは毎日20時には寝てますよ(・_・;私も早いんじゃないかなと思ってましたが今は普通です^_^

あゆひめさん

mayu.さん朝は何時に起きますか?😚✨

きいちゃん◎

うちも7時くらいから寝かしつけて8時には寝てます(^^)
朝は早いときで5時から元気もりもりです(笑)遅くても7時には起きてます!

あゆひめさん

みぃちゃんさんやっぱり寝る時間は皆そうなんですね?(笑)ちなみにテレビはつけてますか?

mayu.

朝は多分6時〜7時の間かと…正直私より早く起きて遊んでるので正確な時間はわかりません(笑)時々もっと早く起きてくることもありますが、その時はまたすぐ寝てますo(^▽^)o

我が娘、今寝ました〜(笑)
いつもこんな感じです(._.)

あゆひめさん

今お風呂の時間、ご飯の時間をなるべく決まった時間にしてるからですかね?
前にリズムを作ってあげたらいいですよと言われたことあります😚

mayu.

お風呂やご飯の時間はだいたいですが決めています。リズムが同じなのはいいって聞いたこと、私もあります!ちなみにうちは、お風呂が17時半くらいからで、夕飯は18時過ぎくらいです。ちょっと早過ぎかな(・_・;とも思いますが、なんせ20時には寝てしまうのであまり遅い時間には出来ません😅

あゆひめさん

mayu.さんうちも全く同じ時間です。前は旦那が帰って来てお風呂入れてもらってたんですが8時とか9時になり寝るのが11時とかになってたんで😓最近では自分で入れれるようなってから大体が同じ時間にねてくれるから他の事ができるようになりました(笑)

あやまん

うちは7時から8時の間に寝かしつけることが多いです。娘が7時には眠そうにして興奮すくら、愚図るので。起きるのは、6時から7時の間ですね。うちも10ヶ月ですが、4ヶ月くらいからずっとこんな感じのリズムですね。

あゆひめさん

あやまんさん!やっぱりそうですよね?(笑)
最初は早いから早く起きるんやないかなぁって思ってたんですが😊✨

あやまん

たまーに、お昼寝がズレて寝かすのが9時とかになることもあるんですが、起きる時間はあまりかわらないですねぇ。普通に6時半とかに起きますね。それがリズムなんかなーと思います。私は7時まで寝たいんですが(笑)

あ、うちはテレビ6時半以降は消してます。

あゆひめさん

あやまんさん!
うちは息子が寝たらテレビはつけないようにしています。
何かっテレビの光りで目が覚めたりするらしくそれから寝たら消します😊

ジェジェネ

遅くなりました(>_<)

お風呂に入ったらテレビは一切つけないで寝かしつけています☆
テレビをつけると見入ってしまうのと、興奮するのか中々寝てくれなくなっちゃいます(~_~;)

最近やっとリズムがついてきたので有り難いのですが、出掛けたりしてお風呂が遅くなってしまった日は中々寝てくれないです(ーー;)