※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児肺炎球菌のワクチンを打って39度の熱があります。冷えピタは必要でしょうか?眠れずにうなされているので何かできることはありますか?

今日10時に2回目の小児肺炎球菌のワクチンを打ってきまして、今現在39度あります。

お風呂は念のためやめておこうと思いますが、冷えピタとかはしてあげたほうがいいんですか?

夕方あたりからずっとグズグズしていて中々眠りにつけず、さっき眠りに入りましたがうなされていて可哀想です、なにかしてあげられることはありますか?

熱が出やすいって言われてたけどいざこんなに熱が出てしんどそうなのを見ると悲しくなります😭

コメント

いりたけ🍄

冷えピタは多分嫌がると思うので、無理にしなくて大丈夫です!
保冷剤で首や鼠径部を冷やすと良いですが、それも嫌がるようならしないで大丈夫です!

手足が冷たい時はまだ熱が上がるので暖めてあげて、手足が暖かければ少し涼しくしてあげて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感になっているのか少しの音や動きでも起きてしまうので、冷やすのはやめようと思います😭ありがとうございます。
    そうなんですね、手は熱いんですが足は冷たいです😭もう家の中が暖かいので半袖で過ごしていたんですが、長袖の方がいいんですかね🥲

• 4月19日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

子供は無理やり冷やさなくても大丈夫って以前小児科の先生に言われました!

足元だけ布団かけてあげたら良いと思います😊
    心配ですよね💦
    だけど副反応だろうからすぐ下がると思いますよ!
    念の為に熱性痙攣の時の対処法を確認しておいた方がいざと言う時に安心できると思います!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます。
    ずっと抱っこでしたが半袖にしてアイスノンで先程寝付きました。
    熱は今無さそうなんですが、熱が下がっても熱性痙攣てなるのか…わかりますか?…

• 4月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

下がれば大丈夫だと思います!
    グンっと一気に上がった時が危ないらしいので。

とりあえず下がって良かったですね😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭

• 4月20日