※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での対応に不満。挨拶なし、怪我した友達に対する対応に疑問。園長に相談しにくい。気にしすぎか。

私の気にし過ぎでしょうか?
出来ればコメント頂けると助かります。

今日お迎えに行ったら何人かの先生とすれ違ったり目の前に居るのに挨拶なし。(園長先生と1人の先生は挨拶してくれました)
1人のお友達が手を怪我したみたいで先生2人が話をその子に聞いてる時に車の乗るおもちゃで遊んでた娘に対して理由も言わず○○ちゃん静かにしてとすれ違いざまに冷たく言う。
娘はお友達が怪我してるなんて知らなかったためいきなり理由も言われずいきなり静かにしてと言われ、理解出来ずえ?みたいな顔で戸惑ってました。
先生達も大変なのは分かります。
でもあからさま目の前に居るのに挨拶すらなし、理由も言わず静かにしてって…
この幼稚園の理念?は子供に寄りそうなのに全然違うじゃんと思ってしまいました。

私が今週から娘が行ってる幼稚園の清掃の仕事をしだしたので園長先生に相談するにもしにくくて…
気にしないのが1番ですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

朝幼稚園に行くと担任の先生と主任の先生がいつも楽しそうに話していて、子供が登園して隣を通っても話に夢中で挨拶してきませんでした。なので、園長先生に伝えました。
翌日から挨拶してくるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あからさまに居ることに気づいてて挨拶すらないとモヤっとしますよね💦
    私は娘の幼稚園で働いてるため言うにも言いずらくて😢

• 4月19日
こてれす

翌日以降の先生の態度次第ですかね!
続くようであれば苦情窓口に電話すると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も何回も続くようなら相談しようと思ってますが、私自身娘が行ってる幼稚園で掃除の仕事をしてる為言いずらくて😢

• 4月19日
  • こてれす

こてれす

幼稚園に苦情窓口ありませんか?
    第三者宛に連絡できるところが
    設置されてると思ったんですが...
    息子が通ってた保育園には
    そういう窓口がありましたよ!

保護者説明会とか園から貰った資料とかに書いてないですかね?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かあります😣
    苦情の窓口が園長でそれでも解決しない場合?が第三者の弁護士とかだった気がします。
    資料をちゃんと見てみます。

• 4月19日
  • こてれす

こてれす

窓口が園長って
    ハードル高すぎじゃないですか😱
    とりあえず、見てみて下さい!
    何かあると思います!

• 4月19日