※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

咳や鼻水の症状があり、熱はない状態で保育園に登園させてもいいでしょうか?金曜に微熱、土曜に39度の熱、日曜に微熱、昨日は平熱に戻りました。朝は元気で36.5度です。

咳や鼻水の症状が出ていて熱がない場合って保育園登園させてもいいとおもいますか、、??
初めてのことなのでよくわからなくて、、、
金曜日に微熱、土曜日39度の熱日曜日も微熱、昨日はお昼に平熱に戻りました。
朝も36.5度で元気です

コメント

ママリ

24時間ルールがないなら大丈夫ですが、鼻水ダラダラで咳もずっと出ている感じだとお迎え連絡来るかもしれないです😟

あい

保育園に電話して確認するのが1番良いかと思います😌

うちの子も4月から慣らしをしてますが、胃腸炎が流行っていたこともあり便がゆるいだけ(下痢でもなく)で帰されました笑

保育園は他のお子さんもいるのでうつらない、うつさないために先生も気を遣っていますので聞くのが良いと思います。

ママリ

鼻水はみんなダラダラなので気にせず預けちゃってます!
咳はあまりにひどい時は休みますが、コロナ以外の診断が出てて多少残るくらいならあずけてますよ😊
うちは24時間ルールがあるので、解熱後24時間経ってから登園してます!
それがないなら大丈夫かと😊