※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦那が嫌いで離婚できず、一緒にいたくない日々。娘が唯一の支え。生きる理由がわからない。

度々旦那が嫌いと相談してるものです。。
世のママさんで、夫を完全に嫌いになって離婚してない方。。日常どう過ごされていますか?
旦那が帰ってくると嫌じゃないですか?別れたいと思いませんか???
私はお金のこともあるし離婚もできず、でも一緒に眠りたくもなく、むしろ顔も見たくなくて。。死ぬまでこのままかと考えるだけでぞっとします。。日々が娘はいいのですが、何のために生きてるんだとかんがえてしまいます。。

コメント

ベビ娘

嫌いになる何か原因があったのでしょうか?
育児について考えが合わないとか…
もしこのまま相手を好きになる努力ができないとか、関係の改善が難しく、本当に嫌いなのであれば、やはり離婚という選択肢もあるのではないかと思います😵
嫌いな人と暮らすことほど辛いことはないでしょう。子供がいても、一度きりの人生ですし…
離婚しても一人で子供育てているお母さんはたくさんまわりにいますし、おかしいことではないと思います!
いつか子供さんも、白と黒さんの気持ちに気付いて傷つくのではないでしょうか…?

みー ♩

私ではありませんが…

母の知り合いにたくさんいます。
家庭内別居状態の方々。

顔見るだけで気持ち悪い同じ空間にいるだけで吐き気がするなど。

でも、最初は我慢ならなかったけど、だんだん割り切れてくると言ってました。
お金を運んできてはくれるし、子供は楽しそうにお父さんと遊んでいるから、自分と旦那がイチャイチャする必要はなく、子供に愛情注げるならいいや…と。

飲みに行ったりする時は、帰ってこないのは嬉しいけど、自分だけ楽しく遊びに行くのは腹が立つから下剤を飲ませると言ってました。
それで少しイライラが落ち着くと…

早く浮気でもしてくれたら慰謝料取って離婚するのにと言ってましたね。

私は完全に嫌いにはなっていませんが、近々別居予定で、だいぶ割り切れているので苦ではありません…

のこゆ

私は元夫を嫌いで数年たえましたが身体にも異常が出て一週間で5キロ痩せたりで限界を感じ離婚しました。
金銭面のことでも悩みましたが、そんな精神的なことで倒れても子供をみれるような人ではなかったのでぶっ倒れる前に決着つけました。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
産後のちょっとした出来事が許せなくて、それが積み重なりました。。
育児もするし、ご飯も作ってくれます。。
でも。。してもらっておいてもダメなんです。
私も産後変わりましたが、夫も変わりました。
どーすればいいのかわからず、辛いです。。

くろ

そうなんですね。。
旦那は私がこれだけ嫌いになってるのを知らないと思います。
そうとも知らず、尽くしてくれます。ご飯もつくってくれます。
それがなんか私だけ悪者みたいな感じがするんです。。
ほんと。。、初めは出張でもいってくれ。、でしたが、今は浮気でもしてくれ。にかわりました。、
みーさんもお子さんいるようですが、別居予定なのですね。。その間お金はどうしますか??

くろ

。。それはお辛かったですね。。
決着つけたということは。。家庭内裁判所かなにかにいったのでしょうか??
詳しく聞きたいです>_<

のこゆ

離婚を切りだしたのは私からで別居しだしたのですが、むこうも別居したとたん自由を覚えたのか離婚に乗り気になったので、向こうは調停希望していて、親権を取ろうとしていたみたいですが、遊び優先で調停の仕方もわからないと口だけの人間だったので、私から申立てしました!
親権も取ることなく調停離婚しました。

のこゆ

離婚は精神的体力も使います。
娘さんはまだ小さいのでしょうか?
私は子供も少し手が離れていて仕事もできたし今まで隠し財産してきたのでなんとかなってきました。
子供が父親の顔を覚えてしまっていて別れたことに理解できないからなにかと大変でしたけど…

くろ

そうなんですね。。
娘はもうすぐ10ヶ月です。
隠し財産。。そこまでないですねー。。
気になることといえば、今は旦那にやってもらってることの方が多いって事です。ご飯とか。買い物とか。。
世間からしたら何故そんな夫に不満なのか。と声が聞こえてきそうです。
でも、そーゆーことじゃないんですよね。。
生活感の違いというか。。考え方のズレにいちいち腹立つとか。。
娘のためには離婚しないほうがいいとはおもっても、この先死ぬまでこのひとなんて。。とおもってしまいます。
それか、大きくなるのをまって離婚するか。。ですね。。

のこゆ

何がどう不満をもってそうなってしまったのかわかりませんが…
私の場合は嘘、裏切りがたえなくて子供のために一緒にいましたけど、子供の前でも態度が出るようになってしまい、家族で出かけるってことすらできなくなりました。
私もまわりから子供の面倒も見てくれるしいいじゃん!みたいなこと言われたけど、私しかしらない外面なんだってことがあったので、説得されても良い方向にはなってくれませんでしたね。
まぁ私は何年も何年も話し合いしてはで、話し合いしても図星だったから何も言えなくて黙られてで呆れて終わり、また繰り返してだったので…