※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

ママ友からの誘いを断り、再度の誘いが来たが気が乗らない。連絡はしていないが、どう対応すべきか悩んでいます。

距離を置きたいママ友の誘いを一度
断り 再度日がたってから誘いがあり…
当日に遊ぼうと連絡が来たのですが
やんわり断り またこちらから連絡する
感じになってしまったのですが…
遊ぶのに気が乗らないのでいつ遊べるか
連絡していないのですが…

皆さんならどの様な対応をしますか?

コメント

deleted user

あたしだったら連絡削除します😅
断り続けてると段々あちらも気がついて、面倒臭くなりそうじゃないですか?😭

  • はなこ

    はなこ

    近隣に住んでいるのと
    子供が大きくなれば同じ学校などに行く事を考えると切るに切れないかなって思ってしまい…。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそれはめんどくさいですね💦💦子供同士は仲良しなんですか?

    • 1月23日
  • はなこ

    はなこ

    まだ小さいので余り交わってる感は少なめです💧

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    でも断り続けてるのも怪しいし、いやになってきません?😅
    あたしだったらどーするんだろう…やっぱ断り続けるしかないのかな。
    ちなみになんで関わりたくないんですか?

    • 1月23日
  • はなこ

    はなこ

    怪し過ぎますよね…。
    簡単に言うと非常識な感じなので余り関わりたくないんです。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのひとまわりの方からも嫌がられてそうですね。
    悩みますね😭良いアドバイスが浮かびません😞💦💦

    • 1月23日
  • はなこ

    はなこ

    すいません!
    悩ませてしまい(;´Д`)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、コメントしておいて気の利いたこと言えなくてすいません…((((;゜Д゜)))))))
    とりあえず浅~く関わるしかないような…😂

    • 1月23日
  • はなこ

    はなこ

    やっぱりそうなりますよね😅
    ママ友って大変…(;O;)

    • 1月23日
ペロ助

そのままスルーするとまた連絡くると思うので…
1、2週間後くらいにこちらから「連絡遅くなってごめんね💦ちょっと最近バタバタしてて予定が立たなくて💦また連絡するね😵💧」
って送ってしばらく連絡とらないようにします😅

  • はなこ

    はなこ

    この間ちゃんと理由を伝え断ったのですが、本当に?!って返事が来たから あんまり先延ばしにするのまずいかな…って焦る自分がいます(笑)

    • 1月23日
  • ペロ助

    ペロ助

    そうなんですね(>_<)
    全く関わらないわけにもいかないのであれば、
    この日なら1時間ほどでよければ会えるんだけど、と日時を限定して提案してみてはどうでしょうか?(>_<)

    • 1月23日
  • はなこ

    はなこ

    ですね…
    やっぱり少し顔出さないとまずいとは思って居るので会わなきゃですよね(T_T)

    • 1月23日
  • ペロ助

    ペロ助

    頻繁に連絡が来るんですか?💦
    会う機会が少なければスルーしちゃいたいですが、顔を合わせることがあればそうもいかないですよね(-_-;)
    というか、本当に!?とか言ってくるあたり面倒くさそうな方ですね😅

    • 1月23日
  • はなこ

    はなこ

    たまに来る程度なんですが
    いつも急に来たりするのでびっくりしたりする時もあります。

    疑われてるって思いました
    (笑)
    旦那さんも一緒に家に連れて来たりするのもびっくり(・・;)

    近場に住んで居るのでなかなかスルーは難しいです。

    • 1月23日
  • ペロ助

    ペロ助

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)

    価値観が合わない人との付き合いは難しいですよね〰💦
    本当は会いたくないですが、月に一度とか、会っても短時間で最低限の付き合いに留めたいですね!💦

    • 1月23日
  • はなこ

    はなこ

    そうですよね。
    価値観が合わないと遊んでいても楽しめないですよね。
    うすーく付き合って行きたいと思います…(;O;)

    有難うございましたm(__)m

    • 1月23日
リーハ❤

色々聞かれても毎回断っていれば、半年ぐらいで連絡こなくなりますよ(¯―¯٥)
ただ、半年ぐらいは疲れますが…

一度遊ぶと、大丈夫だ!って思われて頻度が上がるのではっきり断らずに毎回やんわり断るのがいいかと…(^_^;)

私なら三回誘って断られたら、誘わないですけどね。そんな事は今のところないですが(^^)

  • はなこ

    はなこ

    近くに住んでいるのでバッタリ会ったら気まずいしこれから先子供の事で関わりがあるかもと思うと切る勇気がありません…。
    何回かやんわり断っているのですが…しばらくするとお誘いがきます。

    自分自身の問題ならスッパっときれますが子供が絡んでいるので慎重になってしまいます。

    • 1月23日