※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ(*´ω`*)♪
子育て・グッズ

お子さんの笑い始める時期や状況について教えてください。

こんにちは!
みなさんのお子さんはいつ頃声を出して笑い始めましたか?
うちの息子君はやっと時々ニヤッと笑ってくれるようになったばかりなので、声を出して笑ってくれるのはまだ先かなーとは思っているのですが早くみたいなーききたいなーって気持ちが焦ってしまうときがありますf(^_^;

個人差があるのはわかっているのですが、いつ頃、どんなときに笑われました?
みなさんの体験談でほっこりできればと思い質問させていただきました。

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

2ヶ月半か3ヶ月くらいです!

あやしていたら
急に声出して笑いました😁

藍

三ヶ月半ごろから、いないいないばあでびっくりしたあとに一瞬声出して笑うようになりました!
まだ時々ですがすごくかわいいです(*^_^*)
早く爆笑するの見たいですよね〜!気長に待ちましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

優美ちゃんママ

2ヶ月半でゲラゲラ笑うようになりました´ω`*
うちの家族はよく喋る人が多いせいかいつも声を出して笑ってます♪
当時はこっちの笑い声や音の出るおもちゃで笑ってましたよ(´∀`)

himawari...

もうすぐ4ヶ月ですが、
3ヶ月半くらいで声出して
笑うようになりました(*^_^*)
まだたまぁにですが(>_<)

みきこ

私も3ヶ月にもうすぐなるぞー!って時に笑ってくれました♡

うちの息子は、私が声を出してニカニカ笑うのを見ると、きゃっきゃ笑います♡
あと、タオルで仰ぐと嬉しそうにします♡
そしてなぜか、お風呂に入るために裸にするとニヤっと顔だけ笑います‥笑

あんこパイ

私の息子も生理的微笑なのでしょうが時々見せてくれる笑顔がたまりません、、😊

子供の笑顔ってたまりませんね、、
私も声出して笑ってくれるのが楽しみです!

質問の答えじゃなくてすみません😅

さくちゃん

声を出して笑ったのは3ヶ月くらいでしたよー!

ハンガー落ちた音で笑ったり、マグマグのフタを開けた音で笑ったりツボがよくわかりませんが(笑)

5ヶ月くらいから、私と旦那が話して爆笑してたら一緒に、ふふふふっ!と声出して笑うようになりました!それからは夫婦でドタバタじゃれてる時(恥ずかしいですがたまにプロレス的なことになります)に笑ったりします〜!
今はたまーにですがテレビ見てケタケタ笑ったりもしますよ!

ちょっと困ったのが、夜旦那と仲良ししようかなーの雰囲気でもぞもぞしてた時に息子が静かーに目を覚まして起きてたのを真っ暗で気付かなくて、ベッドか布団の動く音が楽しかったのか、うふふふっと笑い声が聞こえて(笑)豆電つけたらこっち見てました(笑)
ベッドでちょっと跳ねてギシギシ言わせたら笑ったので、それが面白かったみたいです‥(笑)

あやしていて笑ってくれるなんて嬉しいですねー(*´ω`*)
本当に急に笑い出すんですね♪
私も早く笑い声聴きたいです(*^^*)
コメントありがとうございました!

いないいないばあで笑ってくれるのいいですねー(о´∀`о)
私の息子君はしてもキョトン顔です(笑
そうですね、気長に待ってみます(*´ω`*)

2ヵ月半でゲラゲラ笑うなんてすごいですね(*´ω`*)
羨ましいです♪
周りが笑ってると子供も笑うの早いなんて聞くので、実践してみてるんですが、私一人でゲラゲラ笑ってるのではたからみたら変人だなっていつも思ってます(笑)

そうなんですね(*´ω`*)
たまにだと笑ったときの嬉しさ倍増じゃないですか(*´∀`)♪
私は息子君が寝起きの機嫌がいいときだけにみせるにやけた笑顔でも興奮しちゃいます(笑)

笑うの真似してくれるなんて可愛いですねー(*´ω`*)
裸が好きなんですかね(о´∀`о)
私の息子君は泣いていてもお風呂入るために裸にすると泣き止みます(笑)

本当に子供の笑顔ってたまらないですよね(*´ω`*)
私も生理的微笑にすら興奮している状態なので、笑い声きいたらどうなっちゃうんだろうって思ってます(笑)
お互い1日でも早く笑い声聞けるといいですね♪

息子さんの笑いのツボ独特ですね(笑)かわいらしいです(*´ω`*)

とっても仲良しなんですね♪
なんだかほっこりしちゃいました(о´∀`о)

暗闇からのうふふふっはいろんな意味でびっくりですね!
ギシギシの音にも笑うなんて、子供の感性って不思議です(*^^*)