※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

実の両親と仲が悪い方いらっしゃいますか?私は絶縁(三年前)して仲直り(…

いつもありがとうございます!
実の両親と仲が悪い方いらっしゃいますか?
私は絶縁(三年前)して仲直り(一年前)したあと、また絶縁状態(現在)になりました。
もう親の事で悩むのが疲れました。
旦那とだけ上手くやっていきたいと思うようになりました。

誰にも相談できず、悩みすぎてつかれました(;_;)

コメント

のー

うちも仲悪いですよー\ ♩ /
毒親というか。。(笑)
私は母が亡くなっているので
父だけになりますが
もう自由奔放な人で。
色々疲れちゃって絶縁しようかと
悩んでいます。。
親のことで悩むのって疲れますよね。
私も今ある家庭を守りたいので
関わりたくないんです!
私も毒親すぎて旦那にも相談出来ず悩みすぎて疲れました(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    うちの親も多分毒親何だろうなぁ・・・と旦那と付き合い出した時に気付きました。
    なんせ自分達(ほぼ父親)の押しつけがすごくて。親のことで悩むのほんとにつかれます。私達はお金の事で絶縁したのですが(しろと言われた)、子供生まれて私から歩み寄ったのに結局だめでした(笑)
    私も旦那にも相談できないしもう疲れました・・・。

• 1月23日
  • のー

のー

私のところもお金関係です。
    本当に嫌になります。
    貸しても返ってこないし
    私が働いてるなら
    まだ貸せるけど専業なので
    旦那に内緒では貸せません。
    そのくせ子供生まれたときに
    お祝いもしないくせに
    女の子の方がよかった。とか
    言うんですよ!
    無神経でお金にだらしなくて
    本当に縁切りたいです。

• 1月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

お金って本当に人の本性を出すなぁと感じますよね(笑)
    女の子がよかったなんて酷すぎます。私ならプチンと切れちゃいそうです(笑)

うちは私が怪我をしてその保険金や慰謝料が入ったのですが、父親の口座に入れておいて使う時にいえと言われ。その時専門学生だったので卒業後の奨学金返済に使い残りはまた決めると話していたら「お前だけの金じゃない。これは家族の金」と言われ。私は怪我で保育士や体育教師の夢も諦めないといけず、他にも後遺症でお金がかかることがあるのに、親が新車買うとか色々話してた時に幻滅しました。そこから何度も話し合いしたのですがお金を渡さないなら出てけと(笑)結局折半して家を出ました。親の顔が見たくなくて。で、その絶縁中に結婚して出産したので親にも伝えたくて、旦那連れて実家行って仲直り?して。何度も家族で泊まったりご飯食べたりしたのに、やっぱり許せないと(笑)急に言われてまたこうなりました(笑)
    ほんとに疲れます(笑)

• 1月23日
ゆほま

うちは毒親(母が)で縁切りましたよー。弁護士さん挟まないと今後話す予定はありませんw
5年絶縁、結婚を機に歩み寄り、上の子もあわせましたが(おばあちゃん必要かな?とよぎった)みごとに毒を吐いたし、旦那の扱いも酷かったです。
夫婦で乗り越えなきゃいけないことが多いし、友達が実家に帰ったとか、母と出かけたと聞くと羨ましいと思う時もありますが・・・
望んだことをしてくれるわけないと思ったし
何より旦那と娘が大切だと思えたので、割り切れてます。もう一年以上会ってませんし、娘に毒吐いてからは弁護士さんにお願いして接近禁止にしてもらいました。楽になりました。人生のリスタート!って思えてます!

• ts♡mam

ts♡mam

何だかんだ私たちと似てるなと感じました。うちは弁護士とか挟んでないんですけど・・・。でも子供生まれてわたしも親に会わせたくて色々話して仲直りしたのですが、なぜかまた「あの時のことが許せない」と言われ(笑)こっちも疲れましたね・・・。
    ゆほまさんご自身に兄弟とかいらっしゃいますか?私はまだ実家にいる妹21と弟19が居るのですが、その二人がよくうちに遊びに来てくれて。息子の写真や動画をとって親に見せるんですよね。それが気に入らなくて・・・。

• 1月23日
  • ゆほま

ゆほま

うちは弟がいます(23歳、フリーター、実家暮らし)が、弁護士さんを、頼んだついで?ノリ?で、私の父も、離婚したいと言い始めて、サクッと離婚して、今は実家に弟が住んでるだけです。
    でも私が嫌ってるのは分かってるので、2人目が産まれたことも母に伝えないでくれてるみたいです。
    私自身弟と差別されて育ったので弟とも確執があって、父以外の家族の連絡先知らないので、、、
    たまたまスーパーで妊婦の時に会って(車で2時間離れたところに住んでるのに(笑))弟に妊娠がバレましたが、黙っててよ(母に)と言ったら「言わねーよ、分かってるわ」と言われました😅

切って思うのは、親っていなくても困らないのと、人生平和になったということです(笑)

• 1月23日
のー

キレましたよー!
名前もまだ決まってなくて
早く決めないと可哀想。とか
義両親の前で言うんですよ!
無神経すぎて。。

お母さんは何も言わない感じなんですか?
やっぱり許せないって
こっちが言いたいわ!って
なりますよね。。

私のところは
お金貸してくれ。ですね。
彼女がいるんですけど
彼女からもお金借りてたみたいで
その使い道は
私の子への出産祝いだと
彼女は聞いてるみたいで。。
でも実際もらってないし。
お金にだらしなくて
本当に恥ずかしい。

• ts♡mam

ts♡mam

ありえないですね(´;ω;`)どんだけ無神経なんだよって思いますね(笑)人の子をなんだと思ってたんだって感じです。

母は昔から父の言いなりです。色々鬱憤溜まってるみたいですが、決して私の見方になってくれた事は無いですね。それに妹21が居るのですが、両親とまたこういう状況になった事で気を使ったのか、私と息子を母がいる時に実家に呼んでくれたんです。ですが息子見ても私も見ても何一つ喋らず、息子がまだ1歳3ヶ月くらいで何もわからず近くに行って喋りかけてもシカトされてました。それをみて「私に怒ってるとかならいいけど、息子にまでそういう態度取るなんて許せないなぁ」と思いましたね。

金貸して欲しいってうちも言われましたよ、折半したのにそのお金はローンとかに回したと。お前達はまだ残ってるでしょ?みたいに言われて30万貸して欲しいとか(笑)絶対返すとか言われても旦那は私の親信用してないし貸すわけないですよね(笑)
    でも弟の事で名義(保証人?)みたいなやつがあって、父の弟に頼みずらいからと言われうちの旦那の名前使いましたよ。それも結局うまく使われたなって思ってしまいます。

• 1月23日
  • のー

のー

本当にそうです(笑)
    なんで母が生きてなくて
    父が生きてるのか不思議なくらい(笑)

息子さんにまで
    そんな態度とらなくていいし
    t♡mamさんに怒る意味もわからないですけどね(笑)
    今お金ないのにどうやって返すの?だし
    まずそのお金あんたたちのじゃないから(笑)ってなりますね。

本当にお金で人は変わりますよね。
    悲しいです。

• 1月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

お母さんとは仲良かったんですか?お父さんがそんなだと悲しいですよね。

ホント意味わからないですよね(笑)そのわりに、よく家に遊びに来る妹に息子の写真とか動画とか見せてって言ってるらしく妹も見せてて。あんな態度とられたのにって腹立ちます。父なんてもう何に切れてんのか分かんないです(笑)
    お金お前達のじゃないって感じですよね(笑)30万貸して欲しいって言ってたのに、結局、父も母も新車にしてましたよ(笑)その頭金が欲しかったんでしょうね(笑)

変わりますよね。お金の切れ目が縁の切れ目?とか言いますよね。。。

• 1月23日
のー

母とは仲がよかったです。
だからこそ
なんで父が生きていて
母が死んだのか。
子供見せたかったし
頼りたかったし。

孫は見たいことは
見たいんでしょうね(笑)

でも確かにそうですよね。
今が縁の切れ目なのかも
しれない。
仮にも父なので母がいない分
父にも孫を見せてやりたい。って
思っていましたが
無神経だしお金に汚いし
孫にお年玉もやらない。
誕生日おめでとうもない。
子供には悪いかもしれないけど
本当に切れてもいいかもしれない(笑)
子供は可哀想かもしれないけど
悪縁をたちたいし
子供に何か悪い影響がいくのが
嫌なんです。
旦那にも知られたくないし。
切ってもいいと思います?(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

お母さんと仲が良かったのに…ってなるとお辛いですよね。私も離れてた分親に息子を見せたくなってたって気持ちがあったのでとてもお気持ちわかります。

孫は見たいってのが腹立ちますよね(笑)都合よく相手しないでほしいって思いました(笑)

旦那さんにはまだ全然話してないんですか?うちは逐一話してるので旦那にいつも「そんな親居ないよ普通」とか「おかしい」って言われて気付けたし、切ってもいいかなともう思ってます私は。
    のーさんのお父さんもその彼女さんがしっかり見てくれるのであれば切りたいですよね。

• 1月23日
のー

たぶん私の親も
t♡mamさんの親も
都合いい風にしか思ってないんでしょうね。
可愛いけど
自分たちの気分でしか。みたいな。

旦那には話していません。
無神経な部分は話していますが(笑)
話したら貸してやれ。と言われそうで。
でも絶対返ってこないのもわかってるし
旦那が義両親になんでも話すんです。
話さないで!って言っても
俺の親はそんなこと思う親じゃない!って(笑)
普通嫌ですよね(笑)親からしたら。
嫁の親に迷惑かけられている息子を見るなんて(笑)
それも介護とかじゃない。お金の件で。
私の息子がそうだったら
嫁に対しても見る目がかわります。
だから話したくても話せないし
頼りたくても頼れない(笑)
彼女さんはしっかりしているんですが
別れそうな感じですねー(笑)
あと、心配なのが
私、3人兄弟で兄と弟がいるんです。
兄は基本父とは馬が合わないので
関わりはないんですが
私が縁を切ったら
全部弟が背負うことになるんじゃないかって。
弟もお金の件でだいぶ貸して返ってきてないみたいで。

• ts♡mam

ts♡mam

そうだと思います。都合良く使われて結局ムカつくことがあってポイっと。道具にされたり捨てられたり。簡単に扱われてます。

話されてないんですね。
    うちは旦那も親(母子家庭なのでお母さんだけです)と関わりがないので、話すとかはないですが・・・親に話されちゃうとちょっと話すのためらいますよね。
    別れそうなんですか💧困りますね。
    弟さんに全部背負わせるとなると気がかりですよね。うちは弟が実家を継ぐ?みたいで、弟が結婚したら同居するのは決まってるみたいですが、仲直りてた時に母が「寂しいし近くに住んでてほしい」と言われマイホームも来るまで10~15分の距離に買いました。またこんな状態になるならもっと離れた所に買いたかったって旦那にいつも言われます・・・。
    介護とかになるとまたかかわらなきゃいけないのかと思うと憂鬱だし、旦那はそんなこと許さないだろうなって私は思ってます・・・。

• 1月23日
のー

私もそう扱われてます。
孫のこともきっと可愛いとは思ってくれてるんだろうけど
自分が晩御飯ほしいときにしか
寄ってこない。

義両親に私が何言われても
いいのですが
子供のことだけは悪く思われたくないし。
兄弟がいるのに
全て丸投げっていうのも気が引けるし
弟がしんどくなってしまうんじゃないかって。
弟さんはご両親と仲良いんですか?
同居とはすごいですね✧‧˚
ただ娘さんにその態度なんで
嫁にどうくるかですよね(笑)
割と近くに買ってしまったんですね(´°‐°`)
でも買ったからには出ていけないし。
私も縁切りたいけど
介護ってなったら
やっぱり関わることになると思うので本当に憂鬱です。
ポックリいってくれるのが一番です。

• ts♡mam

ts♡mam

同じです(´;ω;`)でも旦那はそれが腹立つし関わりたくないって言ってますね。
    マイホーム買った時何も買ってくれなかったんですよ、私の姉が一人暮らしする時に一式揃えて買ったの両親なのに(笑)私はもう何もしてもらえないんですよね(笑)

弟さんがキツくなるのは嫌ですよね。考えても考えても自分しかいないのかなと思うと、もうどうしょうもないって思っちゃいますよね。

弟はまだ実家にいて親と仲いいですよ!なんなら私以外はみんな仲がいいです(笑)私は兄弟と仲良くて親とだけ仲悪くなってるって感じです(笑)
    たしかに嫁になる人が仲良くできなきゃ意味無いし、そーなったら私たちには頼ってくるんだろうな~って目に見えてます。お金のこととかだけでなく介護とかも。旦那は絶対したくないって言ってるんですけど、やっぱり親だし・・・ってなりますよね。
    たしかにポックリいってくれるのが楽ですよね。

• 1月23日
まりん

はーい!母親が男と金にだらしなくて育児放棄されて祖母に引き取られてから人間として軽蔑してます!最近はどこで知ったのかシレっと連絡してきていますが、オール既読スルーです(°∀°)結婚して子供ももうすぐ生まれますが今後和解するつもりもありません!
生まれてくる子供には、祖母や祖父がおらず少し悪いなとは思いますが…

• ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですね。育児放棄されたのに今更連絡してくるって何でですかね?
    私も今後一切関わらない、と割り切った方がいいのかなと悩んでます。
    私も実家、義実家ないので、おばあちゃんとかおじいちゃんとかいなくなるので可哀想かなと思うことがあります。

• 1月23日
  • まりん

まりん

私が看護学校に進学し看護師を目指しているのを小耳に挟んだようでお金の無心と自分の老後の介護をお願いしたいようです☻ ちなみに私にかかる学費等は全て奨学金と祖母が賄ってくれて、毒親は1円たりともだしてくれませんでした!祖母はいつか和解してほしい用ですが私は一生許す気などありません。
    いいおじいちゃんやおばあちゃんなら、子供にとってもいい存在になってくれるとは思いますが、毒親ではいくらおばあちゃんでもいる方が教育に悪いと思うのでww

無理してわざわざ毒親と繋がってる必要なんてないとおもいます( ¨̮ )!
    腐っても親なんだから〜とかを仰る方は恵まれた家庭環境で育ったから言える事ですしね!

• 1月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

えー、ありえないですね(笑)
    介護なんてするわけないのによく連絡してこれたなって感じですね(笑)
    お金はおばあちゃんが出してくれたんですね(><)優しいおばあちゃんたちですね。私は両方のおばあちゃん家が遠くて全然会えないし憧れてました。

たしかに毒親なら必要ないですよね。
    私も皆さんの意見聞いて吹っ切れました(笑)たしかに味合わないと「親と絶縁なんてありえない~」とか「おばあちゃんおじいちゃんいないの可哀想」とか思われますが、経験してみてくださいって感じですよね。

• 1月23日
  • まりん

まりん

ほんとですよね笑
    私も余りにもアホすぎてびっくりしました。
    毒母親は離婚と再婚を男遊びを繰り返しているので祖母は母方の祖母1人しかいませんが、祖母にだけは恵まれたとおもいます。
    t♡mamさんはなかなか甘えられる人も近くにおらず、本当にお辛い思いだとおもいます(›´ω`‹ )

今まで苦労した分、是非旦那様と幸せに過ごされる事を心より願います…( ¨̮ )♡

• 1月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

オトコ遊びがひどい親なんて嫌ですね。恥ずかしいとか通り越して人として・・・って感じですよね(; ̄д ̄)
    おばあちゃんに恵まれた事でとても救われたんですね。素敵なお話ありがとうございます(><)♡

ありがとうございます!頼る人もいないですが、どうにかこうにか旦那とうまくやっていこうと思います。

• 1月24日
のー

うちもですよ(´°‐°`)
兄が結婚したとき、弟が結婚したときは何かしらしてるのに
私のときだけ結婚も出産もないですからね(笑)
まあ私のときは母がいなかったからなんでしょうけど。

兄弟さんが親と仲良しなら
介護も兄弟さんがみるのでは?(笑)
本当にポックリ希望です(笑)
ただでさえうちの旦那も長男なのでそっちもあるのに
毒親の面倒なんて。。
お金持ちだったら老人ホームにぶっ込みますね(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

同じですね!うちは母いますけど・・・父の言いなりだから何もありませんでしたね(笑)
    絶縁中に結婚も出産もしたのて祝いはありませんでしたが、普通に初孫だしなんか買ってくれても良くないか?こんだけ会ってるのに(笑)って思う時期ありました(笑)

ほんとそうですよね(笑)でも姉は他県で働いてて妹もバイトしてダラダラ家にいて将来的には家から出たいとか言ってるみたいで(笑)近くに家買っちゃったから私たちは離れられないんですよねここから。

お金あったら老人ホームですよね(笑)まためんどくさいし見てもらえる人がいるならそちらでって感じです。

• 1月23日
のー

思います思います(笑)
今まで買ってもらったもの
お菓子(笑)!

弟さんだけに任せるのも
気が引けますよね。
近くに住んでるし余計。

絶対老人ホームのお金なんか
貯めてないし
でも面倒みたらみたで
小言とかすごい言われそうで。
ね(笑)宝くじでも当たったら
老人ホームいってもらいます(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

同じです(笑)なんせ一年前冬服買いに行きたくて行ったら、母が「これいんじゃない?」とか言って「あ、買ってくれるんだな」って思ったら会計の時に息子連れてどっか見に行ってて(笑)結局実費(笑)

そうなんですよね~。姉は他県にいてこっちに来るのも年に1回あるかないかですし、まあ何かあれば帰ってくるのかもしれないですが、結婚してるのがまだ私だけなのでこれからの事考えて姉が近くに住んでくれたりしたらなって思ったりします。

小言とか耐えられないですね(笑)私も絶対言われます(笑)こんなされててみて貰えるだけありがたいと思えって感じですよね(笑)

• 1月23日
のー

本当ですよね(笑)
本当に嫌になる(笑)
自分の子供には絶対そうしたくないししないです!
子供は親を選べないんだって本当なんだなって思いました。
もっと普通の家庭で育ちたかった(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

私もそうなりたくないって思ってます(笑)前までは尊敬してたけど、お金の件でもう無理だなと思うようになりました(笑)
    私も普通の家に生まれて孫もかわいがって旦那も仲良くて普通に暮らしたかったです(笑)

• 1月23日
  • のー

のー

ね。本当に子供は親を選べない。
    自分の子供に
    そうは思われたくないので
    お互いいい親になれるように頑張りましょう\ ♩ /

今は距離をとってていいと思います(。•ᴗ•。)♡
    介護は介護になったときに
    考えましょう(笑)

• 1月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうですね(^_^)ノ私も頑張ります!
    距離とっていいですよね!私もそうしようかなと思ってます(笑)
    介護はまだ先かな・・・と期待を持って今は考えないようにします(笑)色々聞いていただきありがとうございます♪

• 1月23日
  • のー

のー

こちらこそお話聞いていただいて
    ありがとうございました\ ♩ /
    話せてすっきりしました❤︎''

• 1月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もです(*^_^*)ありがとうございました♡♪

• 1月23日