※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみろ
妊娠・出産

妊婦の時にクラミジア検査を受けたり、再発の可能性があるか気になります。定期的に検査を受けるべきでしょうか?

こんばんは☆ここであってるか分からないのですが。。。
気になる事があるのですが
みなさん妊婦の時にクラミジアの検査とかしたりしましたよね?!(^-^)
その時にクラミジアって、診断されて治療して治ったとしてもまた再発?する可能性ってありますよね?みなさんは定期的に検査とか行ったりしてますか?(>ω<)

コメント

クラミジアは再発はちゃんと直してたら再発はないです。
カンジタなら勝手になったりしますが。

• ななみろ

ななみろ

え?そうなんですか?
    よく妊婦になってまたなってしまったって言ってる人を聞くので再発するのかと思ってました(>ω<)

• 1月23日

退会ユーザー

過去に感染歴があると、妊婦健診で分かってしまうし、ちゃんと完治できてなかったことが考えられます!

あとは、新たな感染に気がつかなかったなどですね。

それで夫の浮気がバレるなどあるそうですよー。

• 1月23日
  • ななみろ

ななみろ

妊婦になってなってしまう方もいますよね?(>ω<)
    そうなんですね。全く知りませんでした。

• 1月23日
さ な い ち

自分が持ってて、旦那にうつして、自分が治っても旦那からピンポン感染したり。。しますよね!

性病は必ずパートナーと一緒に治療しないと、またなる事もありますよ!

• ななみろ

ななみろ

妊婦さんになってなったって人が結構居て妊娠中になったりする事もありますよね?( ・∇・)

• 1月23日
  • さ な い ち

さ な い ち

基本的に性行為あれば、なる可能性はあります。でも、カンジダのように常在菌ではないので、例えば私がなったなら、クラミジアを持ってる誰かと性行為したか、旦那が持ってて、旦那と性行為したかの二つでしょうね。

ちぃろいさん、カンジダと勘違いされてませんか?妊娠したら、クラミジア等に感染していると流産の危険等あるので、検査します。検査するまで女性は気づかないことも多いみたいです。それは、昔の性行為でクラミジアを持ってる人と性行為して感染した証拠です。

• 1月23日
る

妊娠が原因でなることはないですよー!!

• ななみろ

ななみろ

そーなんですね(^-^)
    周りの話を聞いていて勘違いしてました(^-^)

• 1月23日