※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳時の旦那さんへの迷惑や寝室のことで悩んでいます。1ヶ月は別寝室が良いかどうか、他の方はどうしていたか教えてください。

出産して授乳する時、3時間おきみたいですが、旦那さんと寝室が一緒だったら何度も起きてってすると旦那さんに迷惑ですかね? 部屋をどうしようか考えてて、最初の1ヶ月くらいは寝室別にしたほうがいいですかね? みなさんはどうしてましたか?

コメント

a

うちの旦那は泣き声じゃ起きない人だったので同じ部屋で寝ていました😰笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜授乳するときは電気とか毎回つけるんですか?

• 1月22日
  • a

a

ちっちゃい電気を隣においてましたよ!
    オムツ変えたりするのにも見やすかったです!
    授乳で起きてるのに隣でグースカ寝てる旦那を見るとイライラしてたまらないので里帰り後は別で寝ています!(笑)

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツもかえたりしなきゃですね! みなさん、旦那さんにイライラするみたいなので100%わたしもイライラしてくると思います(笑)

• 1月22日
ちせ

きいさん、旦那様思いなんですね(;ω;`)♡♡
とても尊敬します!

私は特に部屋は変えませんでした!最初の頃は旦那も泣き声に起きてましたが、男性って慣れると起きなくなる方が多いかと思います…。それに私は途中から自分の寝不足でイライラもしていて起きてくれるだけでいいのにグースカ隣で寝てられるのは本当イライラして私が部屋を変えたくなりましたね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういってもらえて嬉しいですが、確かに旦那起きなさそうです😅
    結構みなさん一緒の部屋なんですね!
    確かに逆に起きない旦那にイライラしそうです(笑)

• 1月22日
  • ちせ

ちせ

仕事で疲れてるのは分かってるんですが、夜中に数回起きるんだからその一回くらい起きて欲しいと思いましたね(´・ω・`)そしたらこっちだって「寝てていいよ」って言えるのに!と思ってました。笑
    私の周りでも最初は一緒だったけど、その旦那の態度にイライラしたりイビキがうるさいからと別にしてる方結構いましたよ〜♡

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女がするのが当たり前って思われたくないですね😅
    一言大丈夫?とかいってほしいですね!
    休みの前の日とかは少し手伝ってもらえるように誘導頑張ります(笑)

• 1月22日
つばみ

里帰りから戻り生後1ヶ月から同じ寝室でした。
最初3日くらい、起きちゃってましたけど、すぐ慣れて、横で爆睡してました。
私はできれば同じ寝室がいいと思います。どうしても寝かしつけられないときとかだけ、ヘルプしてもらう約束にしていていました。助けて~とバンバン叩き起こしてましたよ。がんばってくれましあ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れるもんなんですね!
    旦那さん仕事いくし、寝不足になったらと思いましたが、そんか悠長なこといってられないのかな?笑
    起きない旦那にイライラしてくる気がしてきました😁

• 1月22日
みみ@ot

うちも旦那さんが起きないか寝不足にならないか心配しましたが、すぐ横でギャン泣きしてても旦那はすやすや寝てました(笑)
後で聞いても全くわからなかったとのこと(笑)
普段からちょっとのことじゃ起きないからなのか意外と大丈夫でしたよ(>_<)
ずっと寝室は一緒です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいアラームも聞こえないから案外泣き声もわからないかもですね😅 私は小さい音でもすぐ起きてしまうので😅 とりあえず一緒に寝て、旦那がきつそうでしたら別にしてみようと思います!

• 1月22日
おむすびまん

旦那さんが平気なら寝室は同じままでいいんじゃないでしょうが(*^ω^*)
うちの主人は物音に敏感なので別寝にしてます!
それでも泣き声が聞こえてくると起きちゃうみたいです(・∀・;)
わたしも主人に気をつかわないでいいし気楽です☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初から一緒にしてたら慣れてくれるかもしれないですね😄
    旦那が寝れないとか言ったら別にしてみます☀

• 1月22日
つき

いつもはダブルベットで主人と寝てました!
が、暖房が無くヒーターのみなので寒いし、鳴き声もあるから
私と赤ちゃんはリビングの暖房で快適に布団敷いて寝ようと思いますwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ出産なんですね❤頑張ってください✨

何度も起きる場合は暖房がいいですよね😅

• 1月22日
はじめてのママリ

みなさんありがとうございました\(^o^)/

✩sea✩

ずーっと一緒に寝てます^^*
里帰りもしてないので☆
うちの旦那は全然起きない人で、朝に「昨日の夜は泣かなかったね」とかいう人なので( ̄▽ ̄;)
普通に2時間おきに泣いて起きて、授乳してたんですけどね( °_° )
ギャン泣きしてても気づかない人です💦
電気は枕元に小さい電球置いて、起きたら付けてオムツ替えたり授乳して、電気消して寝てました^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝れるのが羨ましいですね😁 小さい電球購入します✨
    ありがとうございました\(^o^)/

• 1月22日
yukino

女の人は本能で赤ちゃんの声に反応して起きるけど
男の人は寝てる時に赤ちゃんが泣いても起きないってテレビでやってましたよ❗笑
たしかに寝てても子供が泣き声あげなくても、起きだして少しでもモゾモゾしはじめたら
何故かパッと起きちゃぃます❗
そして旦那は子供が泣いても起きません❗笑
神経質な旦那さんだと起きちゃうかもしれなぃですけどね❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母はすごいですね😁
    うちの旦那は神経質じゃないのできっと寝てますね😅
    みなさんの話聞いてると旦那の心配より、自分がイライラしてストレス溜まらないか心配になってきました(笑)

• 1月22日
  • yukino

yukino

妊娠後期から2、3時間おきに起きて寝れなくなりますょ❗
    産後の2、3時間おきの授乳のために体がそーなってくるみたいです❗
    だからその寝れない事になれるしかなぃです❗笑
    その分昼間寝ればいぃし❗
    イライラは赤ちゃんに伝わるので、余計に泣いたりするので、できるだけ気持ちに余裕持って接してぁげると子育て楽しめます❤
    あたしは、泣いてどーしよーもなぃ時は、こーゆー姿も今だけなんだょなって思ってビデオとったり泣顔の写真とったりしてます❤笑

• 1月23日