※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のさく
ココロ・悩み

妊娠中で上の子供もいて、忙しくて疲れている。最近は些細なことでもイライラしてしまう。要らぬストレスが心身に影響しているようです。

心に余裕がありません。
妊娠しているからとゆうのもあるかもしれませんが、すごく疲れるし、せっせと動けないし、だけど上の子達がいるのでゆっくりできないし。
だからなのか、心も疲れているようです。

最近ちょっとのことでもイライラしてしまいます。
キーッとなりそうです。

コメント

ぁぃる

妊娠できていいじゃないですか。

  • のさく

    のさく

    すみません。

    • 1月22日
  • アジカン

    アジカン

    横からすいません、そんな言い方はないんじゃないでしょうかー。
    妊娠中は疲れやすく、精神も安定しにくいので、、、

    • 1月22日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    すいませんでした。

    • 1月22日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    妊娠したことないのでわかりません
    でも妊活中のあたしには贅沢な悩みだと
    思います。

    • 1月22日
  • アジカン

    アジカン

    人それぞれ、悩みはあります。
    妊活中のかた、
    妊娠中のかた、
    育児中のかた。
    経験してみないと、わからないことかもしれませんが、
    少しは寄り添って思いやりを持つことが大事だと思います。
    はたから、みたら、あいるさんは八つ当たりをしてるように見えますよ。
    見ていてあまり気持ちのよいものでもないし、質問者さんの気分的にもあまり、、、
    偉そうなことを長々と失礼しました。

    • 1月22日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    そうですね。
    失礼しました。
    でも羨ましい悩みにしか見えなかったので。
    質問者さん
    不快な思いをさせてすいませんでした。

    • 1月22日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    私の気持ちは関係ないですもんね。
    すいませんでした。。

    • 1月22日
  • のさく

    のさく


    あいるさん、アジカンさん、私の発言で嫌な思い、フォローごめんなさい。ありがとうございます。
    色々な方がたくさんいるこういう場で その時の気分で書き込んでしまった私が軽率でした。
    でも、こういう人もいると分かっていただけたら有難いです。

    • 1月23日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    いや、わたしが悪いのですいませんでした。
    昨日は久々の友達にポロっと妊娠報告
    されて、ショック受けまくって。。。
    なんか八つ当たり?ではありませんが
    きつく言い過ぎました。。。

    • 1月23日
  • のさく

    のさく

    私が言うのもなんですが…
    あいるさんのお気持ちも分かります。私の周りに何人も、子供が授からない人がいるので話しを聞いてると やはりその方たちからしたら辛い心がありますよね。
    あいるさんのもとにも コウノトリさんが来てくれることを祈ってます!
    寒いので、お身体 大事にしてください^_^

    • 1月23日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    辛いです。
    ありがとうございます。
    授かれること祈りたいです。
    本当にすいませんでした

    • 1月23日
。

わかります😞💦
妊娠症状だから当たり前‥と頭では理解してるんですが疲れやすく、素早く動けず、上の子居るから休む時間もなく心の余裕が無くなっちゃいますよね😅💦

動くの大好きだったので妊娠後期は辛かったです😢

出産した後に、子供と思いきり走ったらスッキリした気持ちなったのを思い出します😂

四人目のお子さんなんですね✨私も三人目妊娠後期に入りましたが、最近はかなり疲れやすくイライラしたりしちゃいます😢

  • のさく

    のさく


    コメントありがとうございます😊
    妊娠のせいでも、上の子達のせいでもないんですが、この心の余裕がないのは辛いですよね。
    今すぐ走りたいです。笑


    8歳の男の子がいらっしゃるんですね😃
    学校は楽しく行ってますか?
    うちも8歳男児いますが、週始めは学校行きたくないとブツブツ言います(TT)
    これを聞くのもため息です⤵︎

    • 1月22日
  • 。

    そうですよね😢💦誰のせいでもないんですが、心の余裕が無くなる事が自分にとっても辛いです😞

    私も思いきり走ったり、運動したーーい!!と心で叫んでます😂(笑)

    長男が8歳です✨

    学校は楽しく行ってるんですが、、この早朝の寒さでため息つきながら出発してます😅送り出すこっちも溜め息でます😱

    宿題やらせるのも準備させるのも自分でやらせてますが、ブツブツ反抗する時もあり、一苦労な毎日です😩💦

    上の子の反抗期と、私の心の余裕無しと、下の子の赤ちゃん返りで「ひゃぁあー!!」となってます😂

    • 1月22日
  • のさく

    のさく

    色々重なると頭がプチパニックです( ; ; )

    息子さん楽しく行ってるならいいですね😊
    本当 毎朝寒くて小学校は大変ですよね>_<
    自分もそうでしたけど、たまにかわいそうになります😅

    • 1月23日
アツアツ

上のお子さんおられたら、妊娠中思う様に動けないのは 大変ですよね?💦
私も 妊娠してないのに、2人目妊娠したら 上の子我慢させるんかなーと妄想したりします 笑

でも 兄弟たくさんおられて、賑やかそうで いいですね😊

大変な思いして産み・育ててくれた事に感謝される日が来るの、楽しみですよね💕

  • のさく

    のさく

    コメントありがとうございます✨
    なかなか横になることもできないし、自分の時間はないし…大変です。でも、忙しすぎて周りが見られてないだけなんですよね。

    そして、前向きな言葉にグッときました(TT)
    今は大変でも、大きくなった時思い出話になるのを楽しみにします✨
    本当にありがとうございます✨

    • 1月23日