※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家族・旦那

皆さん 結婚相手間違えたなーとか失敗したなーとか思うことありますか?…

皆さん 結婚相手間違えたなーとか失敗したなーとか思うことありますか?
それはどーいう時ですか?
それとそう思っても結婚したのだからと我慢でやっていっていますか?
それとも分かり合うまで話し合いですか?
それとも、、、終わりですか?
私は結婚生活まだ2年目ですが、ここ3ヶ月くらい本当にやっていける自身がなくなってきています。
皆さんどーしているのかなーと
差し支えなければ教えて頂けたらなと思います(><)

コメント

きいママ🍸

私も一緒です😭
やっていける気しません⤵

  • yuna

    yuna

    ですよね(><)ただ思っても自分の中で飲み込んでやっていっていますか?

    • 1月22日
  • きいママ🍸

    きいママ🍸

    我慢して我慢して限界がきて離婚を考えて届けも書きました。
    旦那と話し合いはまだ続いてますが旦那は離婚したくないらしくて

    • 1月22日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

いざという時に全く頼りにならないです。。。
給料も低いし。

優しいのはいいけど
かなり優柔不断で(´Д` )

  • yuna

    yuna

    優しいの羨ましいです...
    私も9個も上なのに亭主関白で器が小さくて本当にきらいです。
    週末になる度イライラで雰囲気悪くてやばいです(><)
    そーいう人だで解決ですか?

    • 1月22日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    いやーそれは無理ですね( ;´Д`)
    うちでは旦那をあたしが尻に敷いてて(笑)
    せっかくの週末とかに雰囲気嫌なの嫌ですね...

    ほとんどあたしが
    「いい加減にせーよ!」とブチ切れます(笑)
    でも改善するのも3日程度で結局元通り。
    正直うちの家族に子どものことでも
    物凄いお世話になってるし、義実家にはほとんど何もしてもらってないので
    私は離婚してもやっていけるんですけどww

    • 1月22日
  • yuna

    yuna

    私も言えればいいのですが、年末大喧嘩で話し合おうとしたのですが、もぅ全く話し合いにならなくてこの先やっていける自信ないとまで言いました。
    それでもやっぱりダメみたいです。
    私の場合は義実家が何でもしてくれすぎて相当助かっています!
    離婚しても私も職なしだし実際やっていけないんですよね、、、
    結婚している間に大きい資格でもとった方がいいのかな。

    • 1月22日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    話し合いならないことうちもあります!
    うちの場合は旦那が黙りこくっちゃって(´Д` )

    あたしはドラッグストアで働いてますが
    働いてすぐに登録販売者の資格をとりました
    と言っても、時給が少しあがるだけですが(´Д` )
    フルタイムのパートですが、旦那より給料も良かった時ありますよw

    やっぱり手に職とか、資格とかあると強いですよね。
    私も他になんか資格とりたいと思ってます(´Д` )
    パートだとボーナスもないし
    正社員になりたい...と思ってます。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 1月22日
  • yuna

    yuna

    私も登録販売者の資格もいいなと思っていたのですが、薬局で、働きながらとった方がいいと聞いて(><)
    看護学校とかも行きたいなと思ったりするのですが、今更旦那に言ったらなんて言われるかな?と思っています!
    義実家にもビックリされそうです(><)

    • 1月22日
ann27

最近2日に1回は思います。笑

頼りにならない
価値観が違うとかですかね😂💦
毎回話し合っても結局同じことで
また喧嘩繰り返すので
ほんっと嫌になります!

離婚してー!!!
って何度思ったことか...笑

  • yuna

    yuna

    価値観本当に違います!
    育ってきた環境も真逆です!
    それが好きだったのかもしれないですが、、、
    本当にしんどくて(><)
    相手には言ったりしますか?

    • 1月22日
  • ann27

    ann27


    育ってきた環境も私も真逆です!笑
    だから理解できないことが多いです!

    言います言います\(^^)/
    私はいつでも離婚でもいいよなんて
    言っちゃったりしてます...

    • 1月22日
  • yuna

    yuna

    えー!そこまで言えるんですね!
    それは喧嘩になった時ですか?
    相手はなんて言うんですか?
    お互い静かに起こるタイプなので、最悪です(><)
    こないだは旦那が、物に当たり散らして本当にやばかったです。

    • 1月22日
  • ann27

    ann27


    喧嘩になった時です!
    旦那の方が年上なんですけど
    私の方が上なので思ったことなんでも言っちゃいます😅
    相手は何がなんでも離婚は嫌だと言います😅

    物に当たるんですか?!
    それは腹立ちますね!
    昔うちの旦那もそうでしたけど
    結婚してから変わりました💦

    • 1月22日
  • yuna

    yuna

    私の場合は話し合おうとしても相手が自分の意見を言うだけで全く話し合おうとしないのでもうやっていく自身ないって泣きながら訴えたらビックリしていて早いってって言われました。
    それでもごめんは無かったですね!仕事で疲れとるとか。
    確かに最近2ヶ月くらい残業で帰ってくるのは10時とかです。
    それで私は疲れてるからと言い聞かせてまたやっているのですが、、、私も器が小さいのかな(><)

    • 1月22日
ポケモン好き

そう思うときもありました!だけど『自分が選んだ人だしな....』『もう少し寄り添ってみたら分かるかな?変わるかな?』『もう少し寄り添ってみよう。信じよう。』って思ってもやっぱりケンカすれば『あぁ、無理』って思っての繰り返しでした。
だけど、信じて寄り添ってみたらやっぱり変わるもんです。
きっかけは次女が1ヶ月早く生まれ退院が1週間伸び、長女のメンタルが崩壊して大変だった時に主人もやっぱりメンタルがやられてどうしたらいいのか悩んで悩んで接した結果、かなり変わりました。やっぱり寄り添って寄り添って、ケンカしてまた寄り添ってみるのも必要なんだなって思った今日この頃です。

  • yuna

    yuna

    人ってそうやって限界、限界の繰り返しで成長していくんだと思います。
    けど旦那は子供のことで、限界まで頑張ろうとしないのでその分野での成長はないです。
    私が二人目産む時の入院中もお義母さんがわざわざ県外から来て長女をみてくれました。
    昔から親をすぐ頼る人でメンタル弱くて、成長する気配がないです。
    子供が大きくなって自分で話せたりすれば旦那も頑張るとは思うのですが、、、
    それでも今の事をこの先許せるのか、、、
    結局あとになっても駄目になるんじゃないのか、、、
    それなら今の我慢は無駄なのじゃないかなとか、、、
    はーって感じです(><)

    • 1月22日
ガムボール

結婚式終えた後からなんか間違った気がする…からはじまり、子供が産まれてからは、やっぱり間違った失敗したって思いました…(^_^;)

仕事が忙しいのもありますが、子育てに全く協力的じゃ無いし子煩悩でもないのが1番失敗したと思いました(T_T)

マジ別れたい‼︎と思う事もしょっ中ですよ(^_^;)話し合いにもならないし解決もしないですが…

そう思いながらもなんだかんだ10年経ちます(^_^;)

  • yuna

    yuna

    えー本当に本当に尊敬します!!!
    それは、それ以上に他で素敵な所があるからとかですか?
    どーすればそんなにやっていけるのですか?
    相手に合わせるのですか?、

    • 1月22日
ふうぴ✩⃛ೄ

よく考えて再婚すれば良かったと
後悔しています😢
付き合ってる時はこの人は私のこと
ずっと守ったくれるんだろな、なんて
信じたのですけど‥‥
今は好きという気持ちもないのかも😭
旦那には申し訳ないのですが‥‥
長女といろいろあり、謝りもせず
全部自分が正しい人。私のことが大好き
だと言ってくれますが、なら、私が
して欲しくないことしないで、と
思います‥‥旦那が気に入らないこと
あれば怒り、電話に出ない。無視。
仲直りも時間かかる。
言いたいことの何%も言えなく
なっちゃいました。
理解してくれないから。旦那も我慢してる
んだろうけど‥‥
離婚は出来ないから我慢するしかない
んだろうなと思ってます。再婚だから
2回離婚は出来ないなと思うのと、
家を建てたのでいろいろ面倒です💦
親にもこれ以上迷惑かけたくなくて。

  • yuna

    yuna

    言いたいことの何%も言えないわかります。
    私は勇気を振り絞ってこれからやっていく為に言ったことありますがその度に撃沈でショックな言葉を聞くのももぅいやで言えなくなりそうです。
    でも親とか友達には話し合わな分かり合えんと言われるだけで(><)
    それで解決するなら私もそうするのですが、話し合おうとする度泣きながら訴えても全然解決できなくて、、、
    私も家も建てたし旦那の親に本当に良くしてもらっていて、その親を悲しませるのも心苦しいし
    実際1人で年子の赤ちゃん二人とやっていける自信もなくて(><)
    我慢しかないのですかね…

    • 1月22日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    わかります‼️
    話し合いが大事と言われますが
    うちの旦那は自分が納得しなければ
    私の意見は取り入れてくれません。
    話は聞くよ❓けど俺が納得しないと
    〇〇は出来ない。みたいな感じで
    言われました(´Д`)ハァ…
    だから話しても無駄じゃん❓言うと
    不満ためられて爆発されても困ると
    言われましたし‥‥意味がわからない😩
    解決出来ませんよね‥‥周りの優しい
    旦那さんがほんとにうらやましくて。
    怒らない旦那さんってほんとにいるんです
    よね〜( *¯ ³¯*)
    旦那から電話来ていて気付かずいると
    何回もかけてきて、終いには激怒です💦
    心配したのに💢💢と💨いやいや、子供
    にご飯もあげていたし、気付かないし
    出れませんよ💦バイブにしていたのも
    悪いけど子供優先ですよね💨疲れる‥‥
    別れたら楽だろなと考えますがチビ息子
    と真ん中息子のことを考えると離婚には
    踏み切れなくて。
    旦那を汚いと思っちゃうこともあって
    最低な嫁ですね( ̄^ ̄゜)
    年子の赤ちゃんを1人で育てるのは
    ほんとに大変ですよね(´;Д;`)
    実家の両親は頼れますか❓
    でもうちと同じく家を建てたのなら
    いろいろ面倒になりますよね( ´・ ・)-з

    • 1月22日
  • yuna

    yuna

    私の実家は頼れないかな。
    と言うか実家あまり好きではないので頼りたくないです。
    大型犬も2匹溺愛で家で飼っているので赤ちゃん二人連れていくのも不安ですし…
    しばらく喧嘩みたいなのもつづいてイライラしていてエッチをしてなくて避けていたらセックスレスで気狂うみたいな事言われて、セックスレスもあって上手くいっていないのかな。とかエッチで家庭円満ならって思って最近するようにしていて昨日もしたのですがそれでも今日もイライラでセックスレス関係ないやん。と思いました。笑
    ムカつくのにエッチするのも本当にいやです。

    • 1月22日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    そうなんですね😭大型犬💦

    うちも実家はすぐ近くなのですが
    一回目の離婚でかなり迷惑かけて
    しまって‥‥次はないなぁなんて
    思ってます(´;Д;`)
    エッチ嫌ですね😩うちは旦那が
    性欲強いので困ります‥‥エッチ
    する気持ちになれない、なんて
    言えないし´›﹏‹`
    エッチした次の次の日くらいまでは
    旦那すごく優しいかも(笑)
    うちはエッチしないと倍に機嫌悪く
    なるので厄介です‥‥

    • 1月22日
deleted user

わたしも2年目です。
間違えたなーとしか思えないです…
好きは好きですけど選び直せるなら私の性格に合う人と一緒になりたいです(笑)
一緒にいると息苦しいんです、自分を押し殺してる感じでこの人と付き合う前の自分が素なのにそのわたしはもうどっか行ってしまいました…笑笑
つらいけどしょうがないです😂

  • yuna

    yuna

    私もそんな感じです、、、
    我慢してやっていくってことですか?
    やっぱりそうなんですかね...
    私は母子家庭で育ってきてこの2人の子供からからパパと、すごく良くしてくれるおばあちゃん達を話すのは可哀想だなと思ったり(><)
    巣立ってから別れるって思っていればやっていけるのかなと思ったり、、、

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢と思うからつらいので、そこに関してはもう無ですね(爆笑)😂😂
    大事すぎて縛りつけるタイプなのでうちは別れるのは無理ですね😭
    子どものためにもいつかは話し合えるのがベストですけどね😞

    • 1月22日
  • yuna

    yuna

    私の旦那も縛り付けるタイプです。
    無言の圧力とかもあるし。
    前車の鍵までとられました。
    私も無になれる器の大きい人になりたいです(T0T)

    • 1月22日
ひなぴな

価値観の違いとかなんか今まで気にならなかったことが急に気になるようになっちゃって、ケンカもしくは、もう無視です。。
我慢の方に入るのかな…
結婚相手間違えたかなーとか考えつつも娘に会えたからこれで良かったと思うようにしてます!

ぽんず

私は結婚3年目…。
娘一歳…。
この先やって行ける自信ありません😱
付き合ってる頃はこんな人じゃなかったのにと思うばかり。
でも、それはお互い様かもしれません😰
娘の事を思うと、私が我慢出来るところは我慢すべきかなと…。