※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が理解せず、否定的な態度を取るため、疲れています。

なんか疲れます。
最近ネット銀行(住信SBIとあおぞら)を開設してせっせと貯金口座から資金を移動しています。
そのことについて何回もなぜ開設するのか
•メガバンクのATMが近くになく不便
•児童手当は利率のいいあおぞらへ移動したい
と説明しているのに夫が全く理解できておらず、「資金移動とかやめてよ!何のためのメガバンクなんだ!そんな暇があるなら家事しろよ!」と言い出しました。
NISAも今後やっていきたいのですが、私が洗脳されていると思っているようです。疲れます。

元々自分の理解できないことは全否定、特に私の言うことは何でも否定したくなるのか、意味不明な自論で散々否定した挙句、後から他の人に言われて「やっぱり〜みたい」と言うことが良くあります。
例えば結婚指輪を選ぶときも、私が太めにしたら?と言ったら全否定→後から「みんな太めだった」と言い出すみたいな感じです。指輪に関しては夫のものなのでどうでも良いですが、これが私や子供に関わってくると本当にうんざりです。モラハラ気質なのか発達障害なのか?自己愛性パーソナリティ障害も疑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日とか毎月してたら不思議に確かにそんなに細かくしなきゃいけないこと!?ってなります🤔
まとめてされてるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    徒歩圏内にメガバンクがないので、近所のセブン銀行で手数料のかからない毎月25日と月末の月2回移動させてます。1日上限50万なのでしばらくコツコツやらないとです💦
    人の話を聞かないし、ネット銀行なんて…と言う夫なので「聞いてない」とならないように小まめに順調に移動してるよ!とか便利になったよ!とか報告してましたが、夫からすると何回もやってると思われた可能性がありますね💦
    今更何言い出してんだ?と思ってました💦

• 4月13日