※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりたんてい♪
ココロ・悩み

肩こりからの偏頭痛や吐き気がとてもひどく悩んでます。薬もらってます…

肩こりからの偏頭痛や吐き気がとてもひどく悩んでます。薬もらってますが、なるべく薬に頼りたくなくて薬以外の他のことで楽になりたいのですが、同じような症状の方どんなことをされてますか?

• おしりたんてい♪(1歳1ヶ月, 6歳)

コメント

ギーグー

ギーグー

整骨院で電気とマッサージしてもらったりしてます( ; ; )
実家のマッサージチェアもしょっちゅう。。。
辛いですよね( ; ; )
整骨院は保険効くので良いですよ!
根本は治らないかもですがその時はとても楽になります!
整形外科で注射してもらっても注射聴いてる時は楽です!!

• 1月22日
  • おしりたんてい♪

おしりたんてい♪

回答ありがとうございます☆
    以前、整形外科で電気したことあるのですが、私にはさっぱり効いてる感じがしませんでした…(゚◇゚)ガーン
    マッサージはしてもらった事ないので、してもらいたいです!!注射も楽になるならしてもらいたいですが、注射って肩にするんですか…?コワイコワイ(∩´﹏`∩)マッサージチェア欲しい…w
    未だに整形外科と整骨院の違いがわからないのですが、整骨院の方がイイんですかね…!?

• 1月22日
  • ギーグー

ギーグー

整形外科でも整骨院でも働いてましたが、整形外科はお医者さんがいるので治らなければ次の治療、、、とどんどん治療を進めていけるのがいいですね!レントゲンやMRI撮って骨や神経からコリが来てないか見たりします!注射は肩だったり原因の神経の近くに打ったりしますよ!これめちゃ効きます😆湿布も処方されるところもいいですね!
    整骨院は注射や薬は使えませんが、電気を繰り返ししたりマッサージしてもらって血流を良くしてコリを取ってく感じですかね!電気強くしてもらうこともできるし、病院行くより気軽に行ける感じですね!医者行くより色々相談できるし保険効くのでいいですよ!

• 1月22日
  • おしりたんてい♪

おしりたんてい♪

詳しくありがとうございます☆どちらでも働いてたのですね(。・о・。)
    注射めっちゃ痛そうだけど効くなら打ちたいですw
    整骨院は行ったことないのでちょっと抵抗があるのですが、探してみたいと思います☆

• 1月22日

退会ユーザー

私はラジオ体操してました(´▽`) '` '` '`

• 1月22日
  • おしりたんてい♪

おしりたんてい♪

ウォーキングする時準備運動としてラジオ体操の一部分をちょっとしてるんですけど、なかなかフルは覚えてなくて出来ないんですよね…(^ω^;);););)音源があればいいんですけどね…(゚◇゚)ガーン

• 1月22日

退会ユーザー

YouTubeでみてやってましたw
    第1第2w
    頭痛しなくなりましたよ´`*

• 1月23日
  • おしりたんてい♪

おしりたんてい♪

なるほどw
    いま、ちょっと容量使い過ぎて制限かかっちゃったんで見れないんですけど、見れるようになったら見てやってみます!!肩回すとこはちゃんとしっかり回して頑張ります!!

• 1月23日

退会ユーザー

少しでも良くなりますように…🙏💭💗

• 1月23日
みおりん

みおりん

私も肩こりからの頭痛、かなり酷いです。
肩のこり具合は、力の強い男性が肩を揉んでも硬くて揉めないくらいで、色々な人から驚かれます。コンクリみたい!といわれたことも。

先月、小豆のちから、という肩に乗せるパックを買いました。レンジで2分温めて、それを肩に乗せる商品です。
これをやるようになったら、今のところ、肩こりが楽になり頭痛がなくなりました。

偏頭痛がひどく月に40錠以上お薬を飲むこともしばしば、病院に行っても良くならずの頭痛が消えて夢のような日々を過ごしています。10数年ぶりに、お薬のない生活をしています。

キティさんにも効くかわかりませんが、小豆のちからは1500円程度で繰り返し使えるので、試す価値はあると思います。

• 1月22日
  • おしりたんてい♪

おしりたんてい♪

私も美容院とかで凝ってますね…って必ず言われます…。
    あずきのちから、前々から気になってて今日買いに行こうかな~と思い出掛ける直前に質問したんです(*´艸`*)で、買いました~(笑)今したのですが、正直まだ効果はわかりません(^ω^;);););)温かいのはすごく気持ち良かったです!毎日したら効果出てきますかね??1日1回してますか?
    お薬そんなに飲んで逆に大丈夫ですか?でも、すごく辛い時薬に頼らずにはいられないですよね…私も早く楽になりたいです。

• 1月22日

「ココロ・悩み」に関する質問