※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

集団健診の内容や待ち時間について教えてください。初めてで緊張しています。

市の集団健診ってどんな感じですか?

今度1歳半健診があるんですが、初めての集団健診です!
大体2時間くらいと書いてあったのですが、待ち時間とかママ達で集まったりしてるんですかね?(´・ω・`)
知り合い全くいないのでドキドキです💦💦

もちろん市によって違うでしょうが、参考に教えてください🙌🏼

コメント

チミー:-)

知り合いがいて話してる人や1人でいる人それぞれでした☺

しょっぱなから裸にされて押さえつけられて身長計ったり体重計るので私の娘はずっと大泣きでした。

1番眠くなる時間に健診だったので最悪でした😅

• Rii

Rii

コメントありがとうございます(*^^*)

それぞれなんですね!安心しました♪

大泣きしますよねー💦💦
    娘も小児科でする健診のときはいつも大泣きなので、きっと今回も泣くでしょう…笑

私の所も丁度お昼寝の時間で💧
    もっと考えてずらしてくれればいいのにって思います(´・ω・`)

• 1月22日
  • チミー:-)

チミー:-)

私は早めに寝さそうと、いつもより早めに遊ばせて、寝かしつけても寝なくて、健診に向かう車の中で寝るという最悪な状態だったので、当日はあまり遊ばせない方がいいかもしれません😅

• 1月22日
  • Rii

Rii

朝いつもより遅めに起こせばなんとかなりますかねー(*^^*)
    と言っても多分勝手に起きてきちゃうと思いますが💦
    車の中で寝ちゃったら機嫌最悪なので大変ですよね(´・ω・`)
    当日は遊びはほどほどにして、疲れさせないようにします!🙌🏼✨

• 1月22日

私のとこは基本子供とずっと一緒にいましたよ!
待ち時間とかはキッズスペースみたいなところで絵本よんだりおもちゃであそばせたりって感じでした☺
私も知り合いいなかったですが子供通じてちょっとお話ししたりしました🙌

• Rii

Rii

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!
    私が人見知りするので、ママ達で集まってたら絶対入っていけないなーって心配でした💦
    キッズスペースで遊んでれば大丈夫ですね(о´∀`о)
    子ども通じてだと話しやすいですよね!
    私もこの機会にママ友を!と思ってますが、どうなるか分かりません🙌🏼笑

• 1月22日