※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

ほぼ稽留流産と確定されました。今週末に最終診察をし、来週早々手術に…

ほぼ稽留流産と確定されました。
今週末に最終診察をし、来週早々手術になると思います。

この状況については覚悟し、悲しい気持ちは捨てきれないものの、前向きに進もうと思い始めています。

恐らく手術後に生理を1~3回見送ってから、また妊活される人が多いと思いますが、私は薬がないと排卵しないし、生理も来ません…。

同じような方は、どのような流れで生理を迎え、妊活を再スタートされたのか、すごく聞きたいです。

どんなことでも良いので、教えてください。
今はまた妊活を再開したい気持ちを保っていないと、すぐに今の状況に留まってどこまでも墜ちてしまいそうで…。

• えむのまま(8歳)

コメント

a

a

体調大丈夫ですか?
わたしも稽留流産で手術しました(;_;)
先生には3回生理見送ってと言われましたが同じく生理不順で自然排卵を待ったので結局半年くらい見送る事になっちゃいました💦
確か子宮の戻りを見る為に薬などは使えなかったような気がします!(1回目以降はわかりませんが)

• 1月22日
  • えむのまま

えむのまま

お辛い経験を教えて頂き、ありがとうございます。
    3回見送ってと言われたんですね…。私は薬を飲んでも排卵しないことがあるので、どれくらいかかるのかな…😞💦
    でも、子宮が正常に戻ったかの確認は、次の妊娠につなげるために絶対必要ですもんね…。
    先生に、納得のいくまでたくさん相談して、一歩ずつ進んでいけたらと思います✨

• 1月22日
そらまめよ

そらまめよ

お身体大丈夫ですか??
あたしは、心拍確認後の10週で流産し翌週に手術予定だったのが、流産の診断2日後に自然と出てきました(´・ω・`)
そのちょうど1か月後に生理がきて、排卵がきちんと起きてるか確認して妊活再開OKの指示が出ましたよ☆
病院によっては2~3回見送る方がいいと言われる先生もいらっしゃるようですが、うちの病院とセカンドオピニオン受けた病院どちらも1回生理見送ってからすぐ再開した方がいいよという方針でした(^^)
体もですが、心の方も落ち着いてからの方がいいように思います♡

• 1月22日
  • えむのまま

えむのまま

私は初診(6週頃)から胎嚢が見えず、先生は常に渋い顔だったので、ある程度覚悟していける期間がありましたが、心拍確認後にというのは本当にお辛かったでしょうね…。
    でも、その後1ヶ月でしっかり生理が来てくれて妊活再開OKが出たのですね😌
    私も、早くこの現状を乗り切り、前に進みたいです!
    方針に違いがあるみたいなので、先生にどのような方針なのか、どう違うのかを詳しく聞き、そらまめよさんのように自分に合う方法で再スタートできたらなと思います。
    ありがとうございます❤

• 1月22日
  • そらまめよ

そらまめよ

せっかく授かったのにツライことですが、次は元気な子を連れて戻ってきてくれます(ღ˘⌣˘ღ)
    共に頑張りましょう♪

• 1月22日
  • えむのまま

えむのまま

そうですね、よく忘れ物を取りに行っただけって言いますもんね✨
    身体も心も万全にして待っていたら、きっと戻ってきてくれますね😌
    お互い頑張りましょう✨

• 1月22日
msy

msy

悲しいですよね、、、
私もえむのままさんと同じ状況で明日の診察で手術が決定します。
先生からは9割方可能性がないと言われてるのでほぼ確定です。
参考にならないコメントで申し訳ないのですが同じ状況の方がいらっしゃったので思わずコメントしてしまいました。
赤ちゃんのことも悲しいですし手術もこわいです。
こんな状態なのにつわりは続いていることがやりきれないです。
お身体大事になさってください。

• 1月22日
  • えむのまま

えむのまま

本当に悲しいです…。
    つくづく妊娠、出産ていうのは奇跡の連続なのだと思い知りました。
    msyさんと、ほんと同じ気持ちで、赤ちゃんのことも悲しいし、手術もすごく怖くて逃げ出したい気持ちです…。
    全部夢なんじゃないかと、一日中ベッドで寝てた日もありましたが、現実でした…。
    同じ状況の方とお話ができて、すごく心強かったです。
    本当にありがとうございます😭❤

• 1月22日
rm

rm

私も薬を使わないと生理も来ないし、排卵もしないです。
稽留流産が確定し、水曜日に手術します。普通の方は1回生理を見送ってから妊活再開みたいですが、薬が無いと生理は来ないので手術が終わって術後問題が無ければ、不妊治療していた病院に戻るつもりです。すぐにでも赤ちゃん戻ってきてほしいので…

• 1月22日
えむのまま

えむのまま

私も薬がないと生理が来ないので、自然に待つとなると途方にくれそうです。
私も手術先の先生はもちろん、不妊治療していた病院にも相談してみようと思います。
せっかく来てくれた赤ちゃん、迷子にならず早く戻ってきてもらいたいですもんね。
同じ状況の方にお話が聞けて、ありがたかったです。
水曜日が手術とのこと。どうかご自愛くださいね。

• 1月22日
tanntann

tanntann

先週末に稽留流産手術しました。
まだ術後再診も終わってませんが、術後の説明で生理は30〜40日後くらいに来ると聞き、それ以降でも来なかったら病院へと聞きました。
詳しくは多分再診で先生から説明聞くと思うので、まだよくわからない間にコメントして申し訳ありません。
でも、わたしも妊活を再開することを考えてないと何もやる気が起きなくて…

お互い早く妊活再開できるように、ゆっくり過ごしましょう!
そしてお互い早く赤ちゃん戻ってきてくれますように。

• 1月23日
  • えむのまま

えむのまま

私より一歩先の方からお話が聞けて、とてもありがたいです…。
    ほんと、再スタートのことを考えないと、気持ちが墜ちていくばかりです…😔

手術後で心身ともに疲弊されてる中、あたたかいメッセージを頂けたことがとても心に染みました。
    本当にありがとうございます。

お互い、身体も心もゆっくり回復させて、きっと戻ってくる赤ちゃんをおおらかに待ちましょう✨

• 1月23日

「妊活」に関する質問