※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam1mume1
妊娠・出産

35wでの飛行機搭乗について。神奈川に住んでいて、主人の実家の九州へ35…

35wでの飛行機搭乗について。
神奈川に住んでいて、主人の実家の九州へ35wの時にどうしても2泊で帰りたいと思っているのですが、35wで飛行機搭乗された方いらっしゃいますか?フライト時間は1時間半弱です。
注意点やアドバイス等あれば教えて頂きたいです。

もちろん乗る直前に病院で大丈夫か聞こうと思っていますが、恐らく自己責任でと言われると思います。
他の方が大丈夫だったから、自分も大丈夫だとは思いませんが参考までにアドバイスいただければと思います。
また搭乗予定の飛行機会社は予定日28日以内は診断書が必要と説明がありましたが、28日以内にはかぶらないです。

• mam1mume1(1歳6ヶ月)

コメント

kkkkk

kkkkk

妊娠中飛行機のりました!
何週か忘れちゃったけど30wすぎでした。

搭乗の時に妊娠は優先搭乗が出来てCAさんも色々お手伝いしてくれましたよ!
トイレが近くて心配だったので直前は飲み物控えました😂
私はその頃まだ全然運転とかもしてて同じ体勢で1時間半座ってても苦じゃなかったのでなんともなかったです🙄🙏🏻

• 1月22日
  • mam1mume1

mam1mume1

お返事ありがとうございます。
    わたしもそういう風になるといいんですが!お医者さんと相談しつつ異常ないなら行ってみようと思います!

• 1月22日
かなえmama💕

かなえmama💕

私もその時期に飛行機に乗りました✈️✨
神戸ー沖縄の約90分間のフライトです。 特に何もなく、無事行って帰り、出産も超がつくほどの安産でした♡笑

飛行機会社に問い合わせをされると、対応をしてくださるかもしれません♪♪ ANAでは、マタニティマークがもらえたり、席を配慮してくれたりしますよ☺️✨

他の飛行機会社でも、乗る前には必ず何週何日の予定日はいつ?と聞かれて、安全確認されると思います♪♪

お気をつけて、行ってきてください💕いい里帰りになりますように☺️

• 1月22日
  • mam1mume1

mam1mume1

お返事ありがとうございます!そして出産おめでとうございます!
    お医者さんと相談の上、飛行機会社にも相談してみます!

• 1月22日
こりらっくま

こりらっくま

私は実家が神奈川で九州在住です!
20週の時に帰省しましたが、
私はその時であぁもう乗れないかもって思いました。
ちなみに、JALのJクラスを取りました!席広めだし、前の方だし(トイレいきやすい)おすすめです。
上の方々のように大丈夫な方もいらっしゃると思いますが、私は長時間同じ姿勢で座ってると気持ち悪くなることあるしダメでした。
飛行機乗るなら早く予約したいと思いますが、人それぞれだしその頃にならないと体調わからないし(しかもお腹もだいぶ大きくなってますし)ギリギリまで予約しない方がいい気がします(*_*)

• 1月22日
  • mam1mume1

mam1mume1

お返事ありがとうございます。
    やはり長時間同じ姿勢は負担が大きいですよね。予約の時期の関係で早めに予約したいと思ってましたが、主人とも相談して考えてみます。

• 1月22日

「妊娠・出産」に関する質問