※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ファッション・コスメ

こちらは友人の結婚式に着ていくにはふさわしくないでしょうか?

こちらは友人の結婚式に着ていくにはふさわしくないでしょうか?

コメント

まま

まま

全然いいと思いますよ💕
実際にこんな感じので
結婚式に来てる方沢山いましたよ(*˙︶˙*)ノ゙

• 1月22日
  • ☆

ありがとうございます!
    結婚式だけ着られるものを買うより入学式、卒園式などに着られるものがほしく年齢も33才になるから落ち着きたく旦那に聞いたらこんなんきとる人おるん?っていわれて不安になり😅
    沢山いるなら安心しました!

• 1月22日
Maa

Maa

個人的には好きです😃

最近はあまりそんな硬く考えなくても
大丈夫だと思います!
花嫁さんより目立たなければ良いかと!⭐️

• 1月22日
  • ☆

ありがとうございます!
    安心しました!
    旦那に聞いたらこんなんきとる人とおるん?大丈夫?っていわれて不安になりました(笑)

ちなみにブラックとネイビーどちらがいいと思いますか?
    すみません聞いて😅

• 1月22日
  • ☆

ブラックこんな感じです!

• 1月22日
  • Maa

Maa

大丈夫ですよ!私、結婚式で友達が結構
    派手な色とかいましたが気にしませんでした!
    花嫁さんがやっぱ目立つんで😃⭐️

ネイビーのがいいかと思います^_^♡
    あ、コレも個人的に思ってるだけですが💦

• 1月22日
  • ☆

私もネイビーがいいと思いました🎵
    よかった❤
    私が主役じゃないけど気になるのが女心ですよね(笑)
    ありがとうございます😃

• 1月22日
あり※

あり※

私も先日こんな感じでいきましたよ❤ワンピースがあんまり着たくなくて😂

• 1月22日
  • ☆

ありがとうございます!
    私もワンピースしかなくて年齢的にも落ち着きたくて!
    あと入学式、卒園式にも着たいしと思いまして(笑)

アクセサリーなど気を付けて華やかにすればいけますよね😆

• 1月22日
虹花

虹花

クールビューティーな感じで、いいですね。ありです!

• 1月22日
  • ☆

ありがとうございます!
    よかった!安心しました❤
    久々の結婚式で楽しみすぎて🎵

• 1月22日
  • ☆

ちなみに上のブラックとどちらがいいと思いますか?よければ教えてください!

• 1月22日
  • 虹花

虹花

いいですね!ごちそう食べたり引き出物も楽しみですね。
    わたしも、結婚式お呼ばれしたいです❤
    でもうちは、去年父が亡くなるし、通夜とかのお呼ばれが多いです。
    もう、そういう年齢なのかしらね-(^-^;
    わたしだったら、ブラックですかね。
    黒だったら喪服になりますし、お仕事の面接にも黒ならリクルートスーツで着て行けそうな気がしたので。

• 1月22日
  • ☆

ありがとうございます!
    確かに黒のほうが着回せますよねー🎵

じっくり考えてみます😃

お父様残念ですね。私の親もだんだんと年齢も上がってるから心配になります!

• 1月22日
あや

あや

私も出産してから授乳もしないといけないのでワンピース着れなくてまさにこんな感じの買って結婚式出席しましたよ(*^^*)結構パンツスタイルの友達多いです❤️

• 1月22日
  • ☆

ありがとうございます!
    たくさんいるならよかったです!
    ファッションに疎く旦那にも大丈夫?といわれ不安になりました😅
    ワンピースは授乳期不便ですよね!

• 1月22日

退会ユーザー

おはようございます!
私もこのようなパンツドレスで行きます😊
普段からスカートが嫌いで…😂
去年私が参列した結婚式には、パンツスタイルのかたがどの結婚式にも複数いらっしゃいましたよー!

• 1月22日
  • ☆

ありがとうございます!
    私も普段👖ばりです!
    スカートはスースーするし苦手なんですよね😅
    安心しました❤

• 1月22日
ゆっかー

ゆっかー

個人的には結婚式にしては少しカジュアルな印象があります(^_^;)

悪目立ちはしないとは思いますが、女性の服装は結婚式に華を添える要素もあると思うので、黒でも上品目なレースやツヤ感のある生地だとなお良いなと思います!
集合写真で花嫁さんの周りがみんな暗めの格好だと写真も映えないと思うので、コサージュなどで少しワンポイント色を入れたりするのも有りかと(^^)

• 1月22日
  • ☆

ありがとうございます!

私も少しカジュアルすぎかなー?と不安に思ってました😵

生地はジョーゼット生地?と書いてありよくわかりません(笑)

アクセサリーを華やかになるように気を付けますね!
    ご助言ありがとうございます❤助かります😃

• 1月22日
あこ

あこ

私はパンツスタイルはなしですね。
一人くらい、とか最近は、とか思うかもしれないですが、もしよく思わない人がいれば恥をかくのは新郎新婦ですよ(((^_^;)

• 1月22日
  • ☆

ありがとうございます!
    私は知らなかったのですが結婚式では女性はスカートという決まりがあるんですか?
    よければ今後のために教えてください(^^)

• 1月22日
  • あこ

あこ

ネットや店員さんは平気でパンツスタイルをすすめてきますが、マナーとしてはスカートです。
    丈も膝丈で昼ならロングドレスはNGです。
    ファー等も当たり前のようにすすめてきますが、マナー違反なのでもしこれから買うなら一度ご自身で調べてみるといいと思います。

• 1月22日
  • ☆

今調べてみましたが、色々意見がありすぎてワケわからなくなりました(T_T)

年齢的にも非常識なことは避けないとダメだし無難にスカートを探してみますね!

ご助言ありがとうございました!

• 1月22日
乃子。

乃子。

私は新郎新婦の雰囲気に合わせていきます♡
こういったパンツスタイル、私も好きで持ってますよ!
ですがきっと、パンツスタイルはマナー違反だという方がいらっしゃるだろうなとは思っていました😅⬆︎
本当の基本的な結婚式フォーマルというのは膝が見えないくらいの膝丈or膝下だったり、ツヤ感があるもの、ファー素材など動物の物は使用しない、など色々決まりはありますが、私は元美容専門学校卒業なこともあり、友人は美容師や、美容部員、アパレルなどどちらかというと規律を重んじるタイプより、オシャレを重視する友人が多いです。
例えばですが、美容部員の友人で長年のキャリアがあった子の式では、その辺りを配慮して、形式を重視したワンピースで行くこともありました。
ですが、美容師の友達の式ではそういう服装だと逆に田舎者みたいで浮いてしまうので、そういうのを考えて選んだりしていました。
年齢的にも恥をかけないかと思いますので悩まれるかと思いますが、友人に合わせてあげるのが1番喜ばれるかと思いました♡♡

• 1月22日
  • ☆

丁寧にありがとうございます❗

式場を検索してみたらカジュアルそうな雰囲気だし私的にはいいかなと思ったのですが😅

そうなんです、30を越えるとどうしてもやたらなことはできないし恥をかきたくない気持ちもあるんですよね(笑)

ネットで調べると親族以外ならパンツでも大丈夫とか色んなことが書いてあるからこまります!
    まあ確かにスカートで行くのが一番の選択なのでしょうが、、

不快に思われる方がいるのも確かに新郎新婦に申し訳ないしワンピースタイプで卒、入学式に着れそうなものを探してみますね❤

ちょっともったいない精神は捨てられません(笑)

• 1月22日
  • 乃子。

乃子。

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    確かに、小さな子供がいる友人を招待する際に、各家庭の金銭面の事もあるので、基本的な決まりがあるとはいえ、なかなかそれ通りに…とはならないものだと思います。
    本当は服装どうこうよりも、友人が直接会いに来てくれ「おめでとう〜🎉」って言ってくれたのなら、それに勝るものはないと思うんですけどね♡♡
    少し難しいかと思いますが、素敵な結婚式になりますよう祈っております✨

• 1月22日
  • ☆

ありがとうございます❤
    すごく楽しみなもので少し浮かれてますが服装選び気を付けたいと思います😅
    一番の主役は新郎新婦ですからよい

• 1月22日
  • ☆

途中でした!
    新郎新婦にとってよい式にならないとだめですしね✨

• 1月22日
☆ひると☆

☆ひると☆

私はパンツスタイルはNG派です😅
やはり、結婚式には親族の方や上司の方など、年配の方もいらっしゃいますから、マナーは守るべきだと私は思います。
でなきゃ、後々、どちらかの親族が、〇〇さんのお友達は非常識だ!なんて、最悪、親族関係を悪くさせる事態に発展させることもあります。
なので、親族や上司があまりいない二次会ならパンツスタイルあり派です😊
女性はスカートで華やかに着飾り、指揮披露宴に列席者として華をそえるべきです。
(もちろん、新婦より目立たってはダメですが・・・)
だからこそ、振袖や訪問着が礼装になるのです。
ファーは殺生に繋がるので、祝い事の結婚式ではマナー違反です。
あと、2連のネックレスは続く、ようするに離婚再婚を思い浮かべるのでNGです。
他にも腕時計は時間も気にする、祝い事の次に用事がある、祝い事に時間を割けれない、といった意味合いがあるのでオシャレでも腕時計はしてはいけません。
ツートンカラーのワンピースは別れ目、離婚を思い浮かべ、オープントゥの靴は、爪先が出る(妻が先に出る)といい、いなくなることを思い浮かばせます。
美容師なと、オシャレな方々の結婚式ではマナーよりオシャレ優先だったりするかもしれませんが、あくまでもマナーはマナーで重んじるべきだと、私は思います。
長々と失礼しました💦

• 1月22日
  • ☆

詳しくありがとうございます!

とても参考になりました(^^)
    年齢は関係ないですがやはり非常識なことは控えないといけない歳になってきましたし皆様に教えていただいたことを守って選びたいと思います😃
    無知でしたので皆様が教えてくださって助かりました❤

• 1月22日
マリコン

マリコン

都会で若い方だけの式ならこういうの着てる人が多そうですね。
でも田舎とか年配の方は嫌がりそうですね。

シンプルで個人的には好きだけどカジュアルすぎるしお葬式っぽい暗い印象なので私なら着ないかな。(住んでる所も田舎なので)

• 1月22日
  • ☆

ありがとうございます!
    たしかに少しカジュアルすぎますね😅
    ここで聞いてみてよかったです💦

• 1月22日