※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさんママ
ココロ・悩み

わかってはいるけどすごい大声で毎日何度もこうされると、可愛い息子で…

わかってはいるけどすごい大声で毎日何度もこうされると、可愛い息子でも母ちゃん泣きたくなるよー(T ^ T)

機嫌いいときはニコニコ!わりと手のかからない息子なのに、奇声だけが。。。ε(。´・ェ・`。)з 

買い物袋を大量に持ってベビーカー片手で押して、抱っこして。。

早く奇声のかわりにおしゃべりできるよーになってほしいな。

• はーさんママ(妊娠16週目, 生後8ヶ月, 2歳8ヶ月)

コメント

はるMAMA

はるMAMA

奇声あげられるとびっくりしますよね!(*_*)💦写メの文章読んで、声出す練習しているんだ〜って感心しちゃいました(´;ω;`)笑 今は静かだからそんな風に思えるけど、いざ、奇声を聞くと…あ〜辞めてくれ〜ってなりますけどね(´;ω;`)笑

• 1月22日
  • はーさんママ

はーさんママ

解答ありがとうございます。

お腹すいたとか眠いとかかまってとか色々理由はあるんだろーなぁとは分かってるんですが、本当殺気立ったよーな大声で叫ぶので参っちゃいます(T ^ T)

一時収まっていたので、終わったと思ってたのにまたかぁ。。ってショックもあり(T ^ T)

今日旦那が半日子ども見てくれて、俺といるときは奇声あげなかったのになぁ。。
    甘えてるのか?おちょくられてるのか?

的な事を言われてさらに落ち込み(T ^ T)

外でされると本当逃げたくなりますーーーー

• 1月22日
rB

rB

1歳5ヶ月の娘も、未だに奇声すごいです。

電車の中、レストラン、お店屋さん、スーパー、ところかまわずで勘弁してーーと思ってしまいます( °_° )
しかも喜んでる...。
シーだよ、小さい声でお話しよう、お声が大きいとみんなお耳痛い痛いだよ、などとなだめれば更に増長します( °_° )

こっちが発狂したいです( ̄▽ ̄;)

• 1月22日
  • はーさんママ

はーさんママ

コメントありがとうございます!
    発狂したくなりますよね(T ^ T)っていうか一回発狂しちゃいました💦
    そしてムスコに泣かれて、大人気ないとさらに落ち込む。。。( ; ; )

元気だなぁくらいに思えばいんだよ、周りだってそんなに子どものすることだから気にしてないよ!ってダンナにサラって言われると
    、四六時中一緒にいる身にもなって欲しいと思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

どーんと構えられるうつわの大きい母ちゃんになりたいです💦

まだまだつづくんですねぇ(இ(エ)இ`)

• 1月22日
ちぎりパン

ちぎりパン

毎日子育てお疲れ様です😭💓
まだ奇声をあげる月齢でないので周りの人を見て学んだことしか言えませんが…

声が出ることが面白い!楽しい!と
思って出すらしいですよね!!!
こういう時期は口に注目してしまいがちですけど、耳が発達してるのでたくさん音楽や英語等を聞かせてあげると良いみたいですよ😊❗️

• 1月22日
  • はーさんママ

はーさんママ

ありがとうございます(*´ー`)ゞ
    五、六ヶ月頃に出してた時は楽しいからって感じで今は、欲求がある時に出すって感じみたいですε(。´・ェ・`。)з 
    わりと一人遊びしてくれるので、構う時間がすくなかったり我慢させすぎてるのかもです💦
    耳という発想は全くなかったです!!
    なんか優しい音楽とか聴かせたりしてみます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 1月22日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

そうなんですね👀✨✨
    欲求がある時に奇声をあげる👀
    勉強になります!!😌

ママのことが大好きだから
    ずっとそばにいて欲しいのかもですね☺️💓

私ったら愛されてる〜😍と
    思えたら奇声も可愛く…
    思えるんでしょうか🤔🤔🤔
    ちょっと違いますかね。笑

私もそれを聞いて
    え?!そっちなの?!と
    ビックリしました笑

ぜひ試してみてください〜☺️✨

• 1月22日
プースケ

プースケ

お話しするための練習だったんですね!
娘も最近何かして欲しい事があると叫ぶので、ついつい『うるさいよ』って怒っちゃってました(。´Д⊂)…反省してます…

• 1月22日
  • はーさんママ

はーさんママ

分かりますε(。´・ェ・`。)з 
    さいきんシーだよ!とかうるさいとか言っちゃってましたε(。´・ェ・`。)з 
    おおらかにって毎回できないけど、ちょっと気をつけなきゃなぁって思っちゃいました。

思っては見るものの…って時が多いんですけどね (笑)

• 1月22日

「ココロ・悩み」に関する質問