※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
家族・旦那

旦那がインフルっぽいです…。まだわかりませんが、明日病院行きます。旦…

旦那がインフルっぽいです…。まだわかりませんが、明日病院行きます。旦那さんがインフルかかってしまったっていう方おられませんか?どう過ごされましたか?
私も風邪が完治していないのでうつってしまいそうで怖いです。2ヶ月の娘がいるうえに旦那の世話もしないとだめですごくしんどいです😭

• pepe(2歳0ヶ月)

コメント

くまうさぎ!

くまうさぎ!

わぁ〜😓💦わかります😓

でもここは、やっぱり赤ちゃんの方が優先だから、旦那さんの手助けは食事くらいにして、あとはなるべく赤ちゃんとの接触は避けてもらいましょ😓💦

その分自分が赤ちゃんのお世話する時間が長くなって大変ですが、2ヶ月の赤ちゃんがまさかのインフルエンザなんてかかったら大変です‼️😱😱💦

なので、ここはひとまず我慢して、赤ちゃんにうつらないように頑張りましょう😰💦

旦那さんには、治ったらお世話をお願いしましょう😰❗️

• 1月22日
  • pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    とりあえず娘はなんとしてでも守ります😭命に関わりますもんね…。最悪実家に帰ろうと思います。ほんと最悪です💔

• 1月22日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

うちも年末、主人が風邪を引き、結構重症化しまして…
    子供と私はうつらないように気をつけてましたが、結局うつって、3人風邪で、最悪な年末年始でした😓💦

わたしは、娘の1ヶ月検診で、小児科の先生から、「3ヶ月未満の赤ちゃんが風邪をひくと重症化しやすい。入院になる確率も高いから、風邪には気をつけて‼️」と言われました😰💦

• 1月22日
  • pepe

pepe

風邪辛すぎますよね。私も中途半端に長引いてます😔
    娘は年始早々風邪ひいてすごく辛そうでした。咳と鼻水が止まらなくて本当に可哀想でした。私が倒れるとどうしようもないので気を付けます💔

• 1月22日

退会ユーザー

旦那は隔離、もしくは自分たちは実家に帰ります…

• 1月22日
  • pepe

pepe

私も最悪実家に帰ろうと思います😔

• 1月22日
なお

なお

旦那は部屋にこもらせてご飯、氷枕の変え、以外は近づかないようにしましょう。笑
用があるならワン切りして。と。笑
自分たちはマスク、手ピカジェルを怠らないように🙏🏻笑

• 1月22日
  • pepe

pepe

はい(笑)そうします!
    ワン切り!便利な世の中ですよね😅笑
    なんとしてでも娘は守ります!

• 1月22日
あおママ

あおママ

私の旦那さんも年末インフルかかりましたーーー😭😭😭💦私の場合は、旦那さんの実家が近くにあって、で、旦那さんのお父様が絶対インフルうつっちゃいけない身体だったんですよ。だから、私が旦那さんの実家に避難しました😖💦

お義母さんと買い出し行って、フルーツ切って、飲み物とかヨーグルト、簡単に食べれるものをいくつか揃えて持っていって、行く前に連絡し、玄関先に置いて帰る。ってのを4日位やりました👀💦💦

最初、インフルって診断される前は寝場所を別々にして、私も旦那もマスク。加湿器ガンガンつけてました!

で、徹底して手洗いうがいしてました!

• 1月22日
  • pepe

pepe

すごい徹底されてたんですね。うちもそうできたらいいんですけど😭とりあえず娘は守ります。私はマスクも手洗いうがいもできますが娘が無防備すぎて怖いです💔

• 1月22日
yurin♥︎

yurin♥︎

金曜日に旦那がインフルエンザA型とわかりました…
約5年前、長男が1歳になる前の丁度、今頃の時期にも旦那がインフルエンザになりました…必ず旦那が感染源です…汗
5年前は2階に隔離して、私が食事準備していましたが、その時は義母➞義父➞私と罹り最悪でした…
今回は2人の子供達もいるしとの義母の配慮ですぐ隣の旦那の実家に隔離させてもらう事にしました!なので世話は全部、義母にしてもらっていますので旦那の事ノータッチでいられるのは助かりますが今は長男より1歳8か月の長女がやんちゃすぎて手を焼いています…月曜日からは朝1人で2人の準備して保育園送らなければならないかと思うとちょっと溜め息です…

2か月のお子さんに絶対うつらないようにしなければなりませんね!pepeさんも風邪をひいていられるのなら大事にしなければならないのに、2か月の赤ちゃんのお世話+その上御主人のお世話なんて大変です!ウチの旦那も毎回インフルエンザになって何で男ってのは余計な事してくれるんでしょうかね!迷惑な話です!
御主人に御実家に行ってもらう事は出来ないですか?
pepeさんもお子さんのお世話を1人でしなきゃならないので大変ですが、pepeさんも御実家に頼れるのなら一層帰ってしまってはどうでしょうか?

• 1月22日
  • pepe

pepe

うちの旦那もインフルA型でした…💔
    お子さん2人もいるなかで旦那さん倒れられると辛すぎますね。かかったもんは仕方ないけどめっちゃ腹立ってきません?

なにかしようとすると娘が泣くし、もうどうしたらいいの?!って感じです。旦那の実家は同じマンションにあるんですけど、義父しか住んでないんですよ。私の実家は少し遠いので難しいです😭もうほんと腹立ちます…。

• 1月22日
  • yurin♥︎

yurin♥︎

遅くなり申し訳ありません…
    今回はめっちゃ腹が立ちました!5年前もインフルエンザに罹って、家族中に感染してエラい目に遭いましたし、今回はうつらなかったから良かったですけど…いいよね…男は具合悪くても黙ってでも食事出てくるし!こっちは子供の事も頼れず1人で四苦八苦してるのに呑気に寝てられて!と思ってめっちゃ腹立ちました!私が寝込んだら誰か作ってくれる人いるのかよ!と思いますよ!
    長男も義両親大好きで…20日からずっと泊まりっぱなしで…私も毎日気遣って毎日、毎日すみません…って謝ってばかりで毎日頭下げるの嫌だし…いい加減帰って来て欲しいんですが…
    そんな状況だったんで、私は昨日まで長女と2人で過ごしていたんですが義母に「あんた!2人っきりでいいわねー!」といかにも楽だと言われてるのような言い方され、1歳8か月の娘もそれなりに大変なのに…とそういう楽だって目で見られてるのかと腑に落ちない気持ちになりました…

• 1月25日
  • pepe

pepe

お返事ありがとうございます。
    わかります!!ほんと私が寝込んだらどうなるんだって感じですよね。娘泣いてるのに旦那の世話しないといけないの本当にいらつきました!
    義母からの何気ない一言ってすごい傷付いたりしますよね。たくさんお喋りするようになって動き回って大変な時期ですよね。yurin♥︎さんもお疲れ様です(;_;)💓

• 1月25日

「家族・旦那」に関する質問