※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30wの妊婦さんがお腹の張りに悩んでいます。先生から張らせないでと言われ、横になっても固くなることがあるため困っています。張りやすい週数だから仕方ないのか、先生の注意が厳しすぎるのか悩んでいます。

30wです。1日何度かお腹が張ります。ほんの一瞬固くなり、すぐ元に戻るため、あまり気にしていませんでした。
しかし、検診で先生から張らせないで!と注意をされてしまいました…

とはいえ、横になっていても固くなることがあり、どうしていいか分かりません💦

色々調べると、この週数は張りやすいから仕方ない、など出てしますし、先生が厳しすぎるだけでしょうか?

コメント

いち

はらせないで、と言われても😂って感じですよね💦 
私も横になると 
キューっと一部かたくなり、また戻る、みたいなタイプでした💡

みー

張らせないように、普段の生活注意してって事かなと思います。
例えばきつい時は無理しない、座って家事する、横になるなど。
仕方ないかもですが、それで早産にはなりたくないので😅😅

りりん、

張ると子宮頸管が短くなる可能性があるので‥

横になっていても硬くなるなら、張り止めのお薬を処方してもらうのもありだと思いますよ。

わたしは29wで張りが強くなって、子宮頸管短くなって入院になってしまいました!
もっとお医者さんに相談して予防しておくべきでした😭