※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

妊活中にローションを使っても精子の運動率や受精率は下がらないか心配です。

お恥ずかしい話なのですが、質問させてください😢💦
妊活を頑張ってるんですが、行為が義務感があって私がなかなか濡れません😢💧
なので、ローションを使い頑張ろうと思っているんですが、1つ気になる事が‼️💦
ローションを使っても精子の運動率や受精率は下がらないんでしょうか😖❓
ローションが精子の邪魔をしないか心配です😖💦

コメント

choco

コメントありがとうございます😊😊
そぉなんですね😊‼️
良かったです❤️
さっそく旦那に買ってきてもらいます😊

choco

ありがとうございます♥️
義務的だと「早く終わらせて寝たい~(深夜子どもが寝てからなので)」と思ってしまい余計に時間がかかり、最近では少し憂鬱だったので旦那と話し合いローションを使う事にしました💦
やはり、義務的になってしまいますよね😢

choco

マジですか😍💡笑
初ローションです(*⊃∀⊂*)笑
仕事前に‼️凄い😆‼️
偉いですねー😳✨私は特に何もせず旦那に頑張ってもらってます😋💦
うちの子はあまりイヤイヤ期が酷くなく終わりました😊
イヤイヤ期がないのは良かったのですが、ママ、ママ!!とかなりママっ子なので可愛いですが困ります😖💦
イヤイヤ期は本当ストレスですよね‼️子どもはただヤダって言いたいだけなので私は放置してました(笑)

choco

遅くなってすみません(*꒦ິㅂ꒦ີ)

子どもの勘なのか、先々月に「○○はね~お姉ちゃんになるのー!ママのお腹の中に赤ちゃんがいるんだよー!」と言っていましたが、その月は残念ながら妊娠しておらず、赤ちゃんいなかったよー!と言うと、「赤ちゃんいるのー!!」って大泣きされました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
子どもの為にも早く授かりたいです( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )