※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃこま🔰
妊娠・出産

妊娠14週2日の初マタです。トイレで血の塊を見つけましたが、その後出血はなく心拍も確認済み。一度の出血で受診すべきか悩んでいます。

汚い話ですみません。

現在14w2dの初マタです。
13w6dに激しい下痢と嘔吐があり、翌日の14w0dに念の為受診しました。
赤ちゃんは問題なし、私は胃腸炎とのことで整腸剤を貰いました。
その後食事は消化に良いものを食べるように気をつけていたんですが、下痢は収まらず。。。
今日14w2dでトイレで用を足すと、トイレットペーパーで拭いたら赤い血の塊のような物が付いてました。
びっくりしてもう一度拭き取ったら特に何も付かず。
赤い塊と一緒に少し便も付いていたので、正直出血なのか血便なのか分からなくて、その後すぐエンジェルサウンズで心拍は確認しました。
その後何度かトイレに行ったんですが出血なしでした。
たった一度の出血かも分からない状態でも受診すべきでしょうか?
すぐ受診できるとしても月曜になるし仕事もまた休むことになるので迷っています。。

コメント

はじめてのママ

その産院は土日でも電話対応可能なところでしょうか?
もし土日電話しても繋がるなら助産師さんに相談してみてもいいかと思います。
その出血が何か分からないままにするのは不安だと思うし後悔したくないので私なら電話してすぐ受診します。