※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru
妊娠・出産

稽留流産についてすごく話を聞くと自分も不安になってきます。稽留流産…

稽留流産についてすごく話を聞くと自分も不安になってきます。稽留流産は自覚症状がないそうなので。失礼な話稽留流産について詳しく知っているかた。稽留流産を経験したことのある方。教えてください

• ru(1歳2ヶ月)

コメント

退会ユーザー

気にしない方がいいですよ!
私も心配になりましたが、心配するより、育ってますか~✴って明るく過ごしてた方が良いと思います✨

• 1月21日
  • ru

ru

心拍確認はできて順調とわ言われたんですけど次の検診までが不安で(´・_・`)
    自分の子を信じるのがいいですよね😞

• 1月21日

退会ユーザー

誰でも、その週のときは、通る道です✨
    信じてあげましょう✨
    私もビクビクしてましたが、回りが、え?大丈夫でしょ?
    なに不安がってるの?ってあっけらかんとしてたので、そっか!
    悩むのやーめた!って思いました✨
    それよりも次の検診までつわりとかと戦っていくほうに頑張りました✨
    つわりありますか?
    つわりあると、赤ちゃんは元気なんだよ~✴って言われました!

• 1月21日
  • ru

ru

つわりはお腹が空くとすごく気持ち悪くなったり、いざご飯食べると少ししか食べれなかったりなどあります(´・_・`)
    でも妊娠に築いてすぐのつわりより少しつわりが和らいだ気がします(´・_・`)
    かなたさんありがとうございます😊

• 1月21日
ここ

ここ

5wで胎嚢確認が出来てそこから痛くも痒くも出血も何もなく2週間後病院に行ったら稽留流産です!と言われました。

• 1月21日
  • ru

ru

自覚症状わやっぱりないものなのですね(´・_・`)

• 1月21日
  • ここ

ここ

16wまでは私も流産経験あるので毎日心配でしたが時間経つのを待つかお金払って診察行くかどっちかですよね😥私は信じて次の診察まで待って赤ちゃんの心拍聞ける機械とかも買ってる方も多かったですが逆に聴こえなかったら怖すぎるのでそれも買わなかったです😥

• 1月21日

退会ユーザー

5年前に稽留流産を経験しました。
私はつわりが突然消えました。
自覚症状はそれぐらいですね…

でもruさんの赤ちゃんは大丈夫ですよ!
心配でしょうけど、こうゆうことは考えない方がいいです!

• 1月21日
  • ru

ru

大丈夫だといいです(´・_・`)
    成長も遅いわけじゃなく順調と言われたので信じてます😇

• 1月21日
ひぃーたろぉ

ひぃーたろぉ

8週のときに経験しました(>_<)

6週のときに心拍も確認でき、つわりも始まっていたのですが、検診前日につわりが治まり、まさか?と思ってましたが、検診で心拍が止まり赤ちゃんはムクんでいました。
あとは茶オリと下腹部痛がその週ありました。

心配かと思いますが、無事に育ってくれると良いですね(*^^*)

• 1月21日
Rmama❤︎

Rmama❤︎

私は11wで、検診に行ったらお腹の中で亡くなっていると言われました。それまでは普通に歯科助手として働いていて全く腹痛や出血もなかったので、まさかとすごく悲しかったです。
赤ちゃん信じてあげてください😊

• 1月21日
みどりちゃん

みどりちゃん

9週で経験しました。
7週で、心拍確認。順調です。と、言われていました。
つわりも、おっぱいのはりもありました。なにも、かわったことはなく、もちろん、出血もありませんでした。
2週間後の普通の検診の内診で心拍が止まっているといわれました。
赤ちゃんも、きちんと育っていて、たぶん、昨日今日に心拍が止まったのだろうといわれました。
自覚症状ない人多いみたいですよ。
基礎体温も、高温を維持してました。

• 1月21日
sh.

sh.

順調と言われたんなら
赤ちゃん信じてそんな事考えず
過ごしたらどうでしょう?
聞きたい気持ちもわかりますが
経験した人に聞くのは失礼だし、
辛くさせちゃうかと...(;-;)(;-;)

不安なの分かりますが、、
赤ちゃんも頑張ってお腹で育ってます。
赤ちゃん信じて頑張って下さい!

• 1月21日
🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

一昨年稽留流産と言われました。
心拍確認して次の健診の時に行ったら
急に言われました。
本当になんの流産の兆候もなくて
つわりも普通にありました。

• 1月21日

退会ユーザー

私は3回経験してますが
自覚症状ないです
特に先生に言われてないなら
大丈夫です

• 1月21日
あみ

あみ

私は、6週、7週と心拍確認出来て、8週で心拍停止で稽留流産でした。
何も自覚症状もなく、腹痛も出血もありませんでした。
つわりもなかったので、稽留流産が自覚症状がなくて心拍が停止してしまうという情報もネットで知ってしまっていましたが、いざ自分が流産したと告げられた時は、ショックでなかなか受け止められませんでした。
1年後また妊娠した時も不安でしたが、7週後半でつわりが始まり、今回は赤ちゃんを信じて乗り越えました。
不安に思うとストレスになったりして赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので、赤ちゃんを信じてあげて下さい。

• 1月21日