※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が腹風邪で体調不良。整腸剤処方されるも、1週間経っても改善せず。腹風邪が流行中で心配。同じ経験の方、長引いた?

子供が腹風邪で体調を崩しています。
4月1日に嘔吐をしたので病院に連れていくと腹風邪と言われ、整腸剤が処方されました。
腹風邪が胃腸炎は特効薬がなく、よく整腸剤が処方されるが1週間経たないと治らないとネットにありました。
補水液を飲ませる毎日でもう6日が経とうとしてるんですが、未だにお腹が気持ち悪いといったり倦怠感が強いです。
同じように、腹風邪を最近引いてる方、どの位長引きましたか?
今は、腹風邪がかなり流行しているとの事でとても心配です。
微熱は一日のうちたまにあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹風邪ってはじめて聞きました🤣
胃腸炎は長引きますよね😭
消化にいいもので、こまめに水分とり
少しずつ回復待つしかないです😭
食欲や体力が戻るのには2週間~は
かかると思います😅
うちは完全回復までは
1ヶ月近くかかりました🥲