※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐で縦抱きにして一人で買い物に行く時、不便な点やそ…

いつもお世話になってます!
赤ちゃんを抱っこ紐で縦抱きにして一人で買い物に行く時、不便な点やその改善策などあれば教えてください!
また、バッグはどのようなものを使ってますか?普段はショルダーバッグを斜めがけにしていたのですが、前抱っこでは使えないですもんね(^^;)
回答よろしくお願いします✨

• ポテト(生後6ヶ月, 1歳11ヶ月)

コメント

えりのん

えりのん

前下が見えにくいので気を付けてください‼特に階段💦

あとバックは、私は財布とスマホだけ小さいショルダーに入れて斜めかけしちゃいます😃
それか、普通にトートバックとか⭐

• 1月21日
  • ポテト

ポテト

コメントありがとうございます!

抱っこ紐をまだ使ってないので、イメトレしようにもどんななのか想像できなくて(^^;)
    足元は見えづらそうですね💦気をつけます!
    抱っこ紐の上からショルダーを斜めにかけてる感じですか?

• 1月21日
  • えりのん

えりのん

使う抱っこ紐によって違うかもしれないですが、ショルダーの紐を長くして荷物が多く重たくなければ大丈夫です😃
    でも、まだお子さん小さいのでショルダーの紐で手足が締め付けられないか確認しないとダメですが💦

• 1月21日
  • ポテト

ポテト

抱っこ紐注文中なので届いたら試してみたいと思います( ^ω^ )!
    トートバックだと物取った時にずり落ちてくるのが嫌で普段から使ってなくて😅
    両手空くのが一番だしショルダー使えたらいいのですが(°▽°)✨

• 1月21日
  • えりのん

えりのん

そーなんですね💦
    私はショルダーしてますが、実際してる人見たこと無いので( ;∀;)
    ほんとに少しの買い物だけなら財布とスマホだけでいいですが、マザーズバックにはなりません💦

• 1月21日
  • えりのん

えりのん

私もちなみにナップナップの抱っこ紐です🎵
    長財布入れるとパンパンで💦

• 1月21日
  • ポテト

ポテト

私の周りはみんなエルゴなので、ナップナップユーザーさんがいてくれて安心です(°▽°)♡
    長財布パンパンになっちゃうんですね〜(>_<)
    私も長財布なので大丈夫かなー?
    まあ、ダメなら小さいお財布に入れ替えればいいですね😁

• 1月21日
  • えりのん

えりのん

私の周りもエルゴばかりです😃
    エルゴもお下がりで実家にあるのですが、やっぱりナップナップの方が良いです✨

そーですね🎵小さい財布なら余裕だと思います😄

• 1月21日
てぃーーまな

てぃーーまな

もともとポケット付いてない抱っこ紐使っていたのですが、抱っこ紐+カバンがどうにも邪魔くさく、リュックもいちいち前に持ってきたりとかでめんどくさかったので、大きいポケットのついた抱っこ紐にしました☆ポケットに鍵とスマホと財布入れて抱っこ紐だけで行けるので身軽でほんと楽です( ´ ▽ ` )

• 1月21日
  • ポテト

ポテト

コメントありがとうございます!
    やっぱり鞄邪魔になりそうですね(>_<)赤ちゃん抱えてるだけでも精一杯なのに💦
    ナップナップの抱っこ紐を購入予定で、ポッケが付いているみたいなので、買い物だけならそこに必要なもの入れておけば便利ですね!
    ポッケから取り出す時は簡単に出せますか?

• 1月21日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

わー☆私も2個目はナップナップです!とってもオススメですよ!簡単に取り出せます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月21日
  • ポテト

ポテト

一緒ですね!口コミ見ても良いことづくしだったのでより安心しました✨(^O^)
    簡単で良かった!会計前に焦って出せなかったら恥ずかしいので😳笑

• 1月21日

「子育て・グッズ」に関する質問