※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡n
妊娠・出産

風しんウイルス抗体の数値が高くて問題なかった方いますか?検診で、風し…

風しんウイルス抗体の数値が高くて問題なかった方いますか??
検診で、風しんウイルス抗体の数値が高いといわれました!256ありました😮
一人目のときはなにも言われなかったし、それならたぶん大丈夫だけど一応心配だからと血液検査をされました‼︎
先生の説明がいまいちよくわからず、、、

小さい時に風しんにかかったことがあると抗体がついて数値が高くでるんですか??
それとも最近風しんにかかっていたら数値が高くでるんでしょうか?
先生に風しんにかかったことがあるかは聞かれませんでした!

• r♡n(1歳4ヶ月, 3歳0ヶ月)

コメント

まっくろこげ

まっくろこげ

私も285ありました!血液を285倍薄めても抗体があるっていうことみたいです。過去に風疹にかかったことがあるか、予防接種をしたことがあるかだと思いますよ!

• 1月21日
  • r♡n

r♡n

コメントありがとうございます‼︎
    もし妊娠中に風しんにかかっていたら赤ちゃんに影響があるかもしれないと言われました😱
    2年前に妊娠して検査をしたときは128だったんですが、そのあとに風しんにかかった可能性があるんですかね??
    予防接種はしていません💦

• 1月21日
ビッキー

ビッキー

初めまして。
私も、一人目二人目両方とも抗体が高かったです。

最近風疹にかかったり、予防接種をしたあとだと高くなるみたいです。
でも、私の場合それとは関係なく高くて、一人目の時に再検査してIgMというのをチェックして、問題なかったです。
二人目もやっぱり高いけど、風疹にかかってないし、今回は再検査しないことになりました。

たまに、風疹にかかってなくても高くなる人がいるらしいです。
再検査されるんですか?

• 1月21日
  • r♡n

r♡n

そうなんですね😮
    私は一人目のときは128でなにも言われませんでした‼︎
    再検査しました😊

• 1月21日
  • ビッキー

ビッキー

再検査して、問題なければ安心できますね❗

• 1月21日
  • r♡n

r♡n

はい😄ありがとうございます✨

• 1月21日
☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

数値は今すぐ確認できませんが私は一人目も二人目も高いと言われ再検査しましたが何も問題なく出産しました(^-^)
小さい頃、風疹にかかりましたが、予防接種などはしてないです😄

• 1月21日
  • r♡n

r♡n

私も赤ちゃんのころ風しんになりました😮
    数値が高くても問題なかったんですね✨
    私もたぶん大丈夫だと思うけど一応と言われ再検査しました😊

• 1月21日
  • ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

一人目のときは風邪とかひきませんでしたか?と聞かれ風邪でも高くなることがあるみたいですよ。何もないといいですね😂

• 1月21日
  • r♡n

r♡n

そうなんですね😊
    ありがとうございます✨

• 1月21日
ぽやこ

ぽやこ

私も同じく256ありましたよ!
小学生か、中学生くらいの時に風疹にかかっているので、抗体が高いようです(^^)
最近に限らず、過去にかかってると数値が予防接種を受けているよりも高くなるそうです(^^)

• 1月21日
  • r♡n

r♡n

私も赤ちゃんのころ風しんになってます😮
    そうなんですね😊
    先生に過去に風しんになったかは聞かれず、意味不明な説明をされてよく分からないままモヤモヤだったのでスッキリしました🙌✨

• 1月21日

「妊娠・出産」に関する質問