※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
その他の疑問

妊娠がわかって、ご自分の挙式・披露宴をキャンセルされた方いらっしゃ…

妊娠がわかって、ご自分の挙式・披露宴をキャンセルされた方いらっしゃいますか??

• ちゃんたろ(1歳2ヶ月)

コメント

あゆ

あゆ

私は予約しようとスタッフのかたに伝えるときに妊娠がわかってやめました(T-T)
キャンセルとは違うと思いますが…
お腹大きくなってしんどい状態で着るより産後痩せていつものスタイルでドレス着たいという気持ちが勝ったからです(^^)
今では産後の美にたいしてのモチベーションになってます(^^)
でも、予約してて計画も進んでたならキャンセルしてないとおもいます(>_<)

• 1月21日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

遅くなりました!
    そうなのですね。それでも産後には挙式されるということで、美に対する目標もできてすごいなぁ、と思いました😌是非参考にさせてください、ありがとうございました!

• 1月21日
ゆう

ゆう

妊娠しましたが、挙式・披露宴は予定通り行いましたよ!

• 1月21日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなのですね!
    妊娠されてても、式をあげる方がけっこういらっしゃってビックリしました。ありがとうございます、参考にさせてください✨

• 1月21日
MiC

MiC

挙式の日取りやプランなど決めて頭金まで払った後で妊娠が分かりました。
挙式予定の約9ヶ月前でした。
金銭面で産後の生活が心配だったので、そこでの挙式を諦めました(;_;)

いーっぱい話し合って、結局…
産後3ヶ月頃、ちっちゃいチャペルで親族だけで挙げる予定にしています。
友達は、安定期に入った所で披露宴と2次会を合わせた様なパーティをカフェでやる予定です(^^)

最初は挙式自体を諦めてました。けど、やらなきゃ一生後悔する!と思い、お互いの妥協点を見つけて、この形でする事になりました(^^)
参考になればいいですが(._.)
旦那さんとたくさん話し合って、後悔しない選択してください(^^)

• 1月21日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほど!親族とお友だちを分けて、別の形で御披露目するということですね!やはり、挙式は夢ですもんね😍ありがとうございます、参考になりました!!

• 1月21日
UME

UME

私は結婚式場や日程など決めてから妊娠発覚しましたが、キャンセルせずそのままの日にちで挙げました。招待状などはまだ送ってなかったので、産後に延期することも出来ましたが、産後は赤ちゃんもいるし準備などバタバタになるかな?と思ったので。
挙式当日は妊娠9ヶ月でした!

• 1月21日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

妊娠9か月😲!経験したことないですが、きっとすごいことですよね😍
    確かにそうですね、お腹にいるときの方がある意味身動きとれますもんね。ありがとうございます、参考にさせてください✨

• 1月21日