※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
その他の疑問

自分の趣味に使うものや、本、ボディーケア用品などを買う時自分の貯金…

自分の趣味に使うものや、

本、ボディーケア用品などを買う時

自分の貯金があっても旦那さんの収入で

買いますか?

今は働いていないのですが、働いていた頃の貯金があるので、なんだか旦那のお金を使うのは悪いような気がして

自分のお金から買っています。

皆さんはどうなんでしょう(´・ω・`)

気にせず買われていますか?

またいくらくらいのものまでは相談せず買われていますか?

宜しければ教えてください\♡/

• まーちゃん(妊娠29週目, 2歳5ヶ月)

コメント

まろん

まろん

お小遣いはもらってないんてすか?
うちは毎月5000円もらっているので、その範疇に収まるものは特に申告しません(*^^*)
私も働いていた頃の貯蓄は有りますが、それは旦那のいざというとき様に最悪無収入で3ヶ月は過ごせるようとってあります(*^^*)

• 1月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。
    お金はわたしが管理しており、お小遣いはもらっていません。ですが、お小遣いっという形で貰っていればあまり気にせず買えそうでいいですね( ˆ ˆ )
    もしもの為に、そう思うと残しておいた方がいいのかもっと思いました😓

• 1月21日
Mmama

Mmama

1ヶ月の食費内で払えるものなら、家計から買ってます!
化粧品や下着・服などはボーナス時期に夫に買っていい?と聞いてからか購入してます。

ただ自分の趣味や嗜好品、プレゼントなどは自分の貯蓄から買ってます。

でも家計に余裕あるなら、全て家計から買ってもいいと思いますよ(o^^o)

• 1月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます♡
    わたしもプレゼントは自分で買いたい!っという思いがあるので、その為にもそれ以外は家計から買ってもいいかなぁっと思うのですが、使いづらくて😅
    まだ財布が一緒になって日が浅いからかも知れませんが…( ̄▽ ̄;)

• 1月21日
らいおんまる

らいおんまる

働いていた時の貯金はできるだけ使わないです。
旦那が稼いできていますが、旦那のお金と言う考えではなく家のお金という考え方です。

欲しいものがあるときは旦那にプレゼンします!
旦那も欲しいものがあれば私にプレゼンします。
貰っている食費の中からやりくりして買えそうなものなら相談せずに買います。

• 1月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

食費の範囲内なら買われるんですね( ˆ ˆ )
    普段は好きな物買いな。っと言ってくれる旦那ですが、喧嘩をすると誰のお金で食べれてると思ってるんだ。っという人なので家のお金でありながら、でもやはり旦那のお金って思ってしまってなかなか買えずにいます😓

• 1月21日
reee

reee

私も専業主婦ですが
買う時は旦那に買ってもいいか聞いて
旦那の収入で購入しています( ¨̮ )

高すぎる物は自分の貯金を
崩すか諦めるかします(´・_・`)

自分の貯金はマイホームや何かあった時の為にそのまま使わず貯金しています。

• 1月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

旦那様に聞いてから買われるんですね( ˆ ˆ )
    わかります、高いものだとなかなか買えないです。自分のだと安くていい物ばかり探してしまいます😅

それを考えると残しておいた方がよさそうですね:( ;´꒳`;):

• 1月21日
むーも

むーも

自分の貯金から買ってます。
一人目出産後専業主婦してたときは毎月お小遣い2万貰ってたのでそれを使ってました。
特にお伺いは立ててませんでした。
というかそれが嫌でずっと仕事してます。今は育休中なので手当金使ってます。

• 1月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなりましたヾ(・ω・`;)
    働いていた頃は全くと言っていいほど物欲がなかったのですが、辞めてから色々欲しいものが出てきてしまって😅
    まだ子供は小さいうちは働きたくないので、お小遣いのこと旦那に相談してみようと思います。

• 1月23日
チミー:-)

チミー:-)

一応相談して、「カードで買えばいいやん」って言われたときは甘えてます☺
ただ絶対旦那がそんなのいらないって言うだろうなって物は相談せず自分のお金で買います☺

• 1月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    旦那はなんでも買えばいいっと言ってくれるんですが、喧嘩になると誰のお金で生活出来てるんだ!なんていう人なのでなかなか買えず結局自分のお金で買ってしまってます😂

• 1月23日
くー

くー

勿論旦那がくれる生活費で買いますよ!

家計管理は私がしてますが、毎月必ず使い切って買い足すのが化粧水と洗顔、二つで7000円ぐらいです。
スキンケア用品はなくなれば何も言わず買います。
服を買うときだけ、今日服買ってくるーって声かけするぐらいです。

貯金は残しておくべきですよー!

• 1月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

もう相談はせず買われるんですね!

皆さんのコメントを見ていたらその方がいいかなっと思いました😊💕

• 1月23日
ゆ〜たん

ゆ〜たん

旦那の給与からです。
というかお小遣いからです。

• 1月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

お小遣いを頂いているんですね。わたしも1度旦那に相談してみようと思います( ˙˘˙ )

• 1月23日