※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とびみけ
ファッション・コスメ

カシミアのストールをお持ちの方、お手入れは大変ですか?また、ウールの…

カシミアのストールをお持ちの方、お手入れは大変ですか??
また、ウールのものと比べて薄いですが真冬でも暖かいでしょうか?

フリマアプリの売上金が貯まったので、ジョンストンズのカシミアストールを買おうと思うのですが、毛玉ができやすいと聞いてどうしようか悩んでます(´-`)

• とびみけ(妊娠22週目, 3歳0ヶ月)

コメント

はるゆきち

はるゆきち

カシミヤはウールより肌触りも暖かさもレベルが違いますよ(*´꒳`*)
毛玉が出来やすいかはウールと同じく物によってなので何とも言えませんが、私が持っているものはそこまで気になりませんよ〜!

• 1月21日
  • とびみけ

とびみけ

コメントありがとうございます!
    やはり暖かいんですね╰(*´︶`*)╯♡
    今安いウールのストールを使ってますが、チクチク感が気になるので肌ざわりがいいのも魅力的です!!
    毛玉は確かに物によりますよね💦
    お手入れを勉強して買ってみようかなと思います!!

• 1月21日
ガラピ子

ガラピ子

カシミヤにもランクがあるのでいいものはよりあたたかいです(^^)/
1日使い終わったらブラッシングしてあげると毛玉はかなりふせげますよー(^-^)

• 1月21日
  • とびみけ

とびみけ

カシミアにランクがあるんですね∑(゚Д゚)
    カシミアに使える洋服ブラシも探してみたいと思いますー!!

• 1月22日
☃

バーバリーのカシミヤのマフラーを持っていますが、全然暖かさは違いますよ!!
私はお隣がクリーニング屋さんなので1〜2回使ったら必ずクリーニングしてるので毛玉はありません。
バーバリーの方にも1回使ったら少し休ませて、と言われたので、
きちんとお手入れしていれば大丈夫だと思います♡

• 1月21日
  • とびみけ

とびみけ

こまめにクリーニングされてるんですね✨
    バーバリーのカシミアマフラー、さぞかし素敵なんでしょうね╰(*´︶`*)╯♡
    毎日毎日連続して使わないようにしたいと思います!

• 1月22日
ママりん

ママりん

2年前に購入した、大判のカシミヤストールをヘビロテしてますが毛玉もできず暖かいので、そればっかり使ってます❣️
百貨店のセールで¥12000くらいでした。
大判なので羽織れるくらいのサイズです。
ジョンストンズのものは使ったことがないので分かりませんが、カシミヤにも色々種類があるかと思うので実際に触って確認できるお店で買われたほうが良いかなと思います💡
フリマだと変な話、偽者の可能性もあるかと💦

• 1月21日
  • とびみけ

とびみけ

ヘビロテしても毛玉できてないんですね!!
    きっと質がよいものなんですね♡(*^ω^*)
    まだギリギリセール時期なので、他のブランドも見てみたいと思います!

私もフリマアプリで買うのは怖いので、売上金は振込みにしてお店に買いに行くつもりです!

• 1月22日
  • ママりん

ママりん

無地で厚手のものなので、もともと二万円くらいのものなのかも知れません⭐︎
    今日も使ってました😁
    丈夫すぎるので何の手入れもしていなくて、、楽チンです😆

いま再値下げの時期なので、良いものが見つかると良いですね💓

• 1月22日
tanitomo

tanitomo

ジョンストンズのカシミヤストールを使っていますが、ウールものよりかなり温かく、私のはもう2、3年は使っていますが、玉は全くないように思います…
大変気に入っているため、今年、もう一枚色違いを購入しました☆

クリーニング頻度も季節の最後くらいで…少な過ぎるのかな(^_^;)
ただ、一度使ったら休ませてはいます。
ジョンストンズのストール、私は好きです(о´∀`о)

• 1月22日
  • とびみけ

とびみけ

ジョンストンズのストール使ってらっしゃるんですね(*^ω^*)
    色違いで買うなんてうらやましすぎます!!
    やはり暖かいんですね〜(^ ^)♡

連続して使ったりしなければ長持ちしそうですね!!
    手元にお金が入ったら早速見に行きたいと思います!

• 1月23日

「ファッション・コスメ」に関する質問