※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K✴︎R
その他の疑問

マイホーム検討中です。セキスイハイムで建てた方いらっしゃいますか?エ…

マイホーム検討中です。

セキスイハイムで建てた方いらっしゃいますか?
エアリーを使用した住み心地や電気代など、教えてほしいです。

現在、セキスイハイムか他の工務店で悩んでいます。
工務店の方が価格は安いのですが…セキスイハイムのエアリーが気になって…。

分かる方いらっしゃったら教えてください!

• K✴︎R(生後0ヶ月, 2歳8ヶ月)

コメント

ましろ

ましろ

私の知人が先日、セキスイで建てました。
例えば専業主婦でいつも家にいる…という事なら、電気代を考えるとお得かもと思いますが仕事で日中ほとんど家にいない場合は普通にエアコンやストーブ、冷風機なんかで過ごした方が良いのかなと。
エアリー金額しますもんね…。
電気代は、アパートに居た時より多少は安いと言っていました(^^)!

• 1月21日
  • K✴︎R

K✴︎R

ありがとうございます!
    なるほど、家で過ごす時間で変わってきますよね。
    エアリー高いですよねぇ…
    電気代も参考になりました!

• 1月21日
りん0925

りん0925

ハイムで建てましたが、快適エアリーは色々思うところがあり付けてません。なので参考にならないかもですが^_^;

家にいる時は1階のエアコンはつけっぱなし、オール電化で今で月8000円、夏場で月5000円位です。実際は売電で戻ってくるので夏場で1万+、冬場で2000円マイナスって感じです。

• 1月21日
  • K✴︎R

K✴︎R

ありがとうございます!
    電気代、夏場は1万もプラスになるのですね!
    環境によって異なるでしょうけど、すごいですね!
    重ねて質問を申し訳ないのですが、エアリーはなぜつけなかったのですか?
    差し支えなければ教えてください!

• 1月21日
  • りん0925

りん0925

日照時間は割と長い地域に住んでいるのもあるかもしれません^_^

快適エアリーをつけなかった理由はたくさんあるのですが…

まず、床につくガラリが気になりました。あの上には家具が置けない事、ハイムで建てた人のブログで読んだのですが、万が一あそこに飲み物などをこぼした場合、家中匂いが充満する事、故障した場合、簡単な付け替えができない事、気候がいい時は窓を開けて風を入れたい事などから我が家は普通のエアコンにしました。
    あれが20年、30年故障の心配がない空調設備なら考えなくもなかったのですが、言ってみると床下にエアコンがあるだけなので10年ほどで壊れる可能性も高いそうです^_^;
    それだったら半額以下で各部屋にエアコンつけた方がいいかなと思ったので…

• 1月22日
  • K✴︎R

K✴︎R

詳しくありがとうございます!
    なるほど…私はまだまだ知識不足でした。
    たしかに、デメリット多いですね。
    家中どこでも快適だなんて‼︎と食いついてましたが…初期投資があれだけかかって10年で壊れてもらっては正直困ります(¯―¯٥)
    子どももいるので、ジュースなどこぼすこともあり得るだろうし…。
    教えて頂けて良かったです‼︎
    本当にありがとうございました!

• 1月22日