※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
妊娠・出産

胃の痛みで悩んでいます。産婦人科?内科?どちらがいいでしょうか?

産婦人科?内科?

昨日夜、胃が痛気持ち悪くなり、2回吐きました。
今日もまだみぞおちの辺りが痛いのですが、ネットで調べてみると胃潰瘍の症状のようで…

病院に行くなら産婦人科でしょうか?それとも内科でしょうか?(ノ_<。)

コメント

mana

私も年始に戻してしまって、つわり復活?なんて思ったらかなりひどく治まらなかったので、病院行きました!総合病院の救急だったんですけど、産婦人科で診てもらったら原因は違う所にあるかもしれないからと内科に回されました。結果胃腸炎の1歩手前だったそうで。
産婦人科行っても問題ないですねで終わるかもしれません。いつも行ってる産婦人科に電話で症状話して産婦人科で診てもらうべきか内科に行った方がいいのか問い合わせてみてもいいかもしれないですね!

• ちーこ。

ちーこ。

つわりの時期は空腹時に胃が気持ち悪くなる事はあったんですが、そろそろつわりが落ち着く時期なはずなのに食後に吐いちゃってびつくりしました(´×ω×`)

二度手間にならないように、一度産婦人科に電話してみたがいいですよね!ありがとうございます!◡̈❁

• 1月21日
  • mana

mana

びっくりしますよね😭私まさかのつわり復活かと思って本当怖ったです😰笑 胃腸炎も熱出て大変でしたけど。笑

赤ちゃんに影響ないといいですね!お大事にして下さい🙈
    グッドアンサーありがとうございます!

• 1月21日