※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

最近夜中に泣いて起きることが多くて、眠りが浅いせいで疲れています。対策はありますか?離乳食はまだ始めていません。

ここ2、3日急に頻繁に夜、泣いて起こされます…(´・ω・`)トントンしたりすると落ち着いてまた寝るんですが眠りが浅いのかすぐにモゾモゾしだして起きての繰り返しをひたすらされてきついです…(´・_・`)何かいい対策はありませんでしょうか?(´・ω・`)ちなみに離乳食はまだ始めてないです🙁

コメント

ジャスミン

うちも昨夜は2時間おきに泣いてました…出てない母乳が原因でお腹空いてるのかなとか思いますがミルク作るの面倒で笑
私も対策知りたいです😂

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちは夜中にミルクをあげても同じなので困ってますwww

• 1月21日
pucci

うちもありました!
何かできる前振りだったり歯が痒いや今だったら寒いなどありますよ😵
部屋を暖かくしてみたりはどうですか?

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

何かの前振りなんですね😲💡寝返りがまだなのでできるようになるんですかね?😂💡
    部屋はリビングを一日暖房付けっぱなしにしていて隣が寝室なので寝るときはドア開けっ放しで暖気入るようにしてあるんですよね(´・ω・`)

• 1月21日
  • pucci

pucci

ちょうど5ヶ月だと寝返りの可能性ありますね^ ^
    うちもちょうど5ヶ月の終わりくらいに急にできるようになったので^ ^

寒さではなさそうですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    あとはミルクじゃ少し物足りなくなってきてるかですね^ ^

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうだといいなと思っちゃいますね(´・_・`)
    お風呂上りにミルクあげて1時頃起きた時にも最近ミルクあげてるんですが200作っても飲みきることほとんどないんですよね(´・_・`)何がいけないの?って聞きたくなるほどです(´・_・`)

• 1月21日
  • pucci

pucci

わかります‼︎
    うちもそうでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    今だから普通に思えますが、
    続くとしんどいしこっちが泣きたくなりますよね(●・̆⍛・̆●)
    今調べてみたら昼間の刺激だったり、
    知恵がグンと伸びる時期だったりとあるみたいです‼︎
    今考えたら夜中起きて泣き止まないので外に散歩行った事ありました…笑
    夜風には鎮静作用があるみたいです。
    ただ今寒いのでオススメではないですが…

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ママが泣きたいよーってよく言ってますwww
    色々と寝てる間にお勉強するって聞きますし息子も息子で苦しんでると思って乗り切るしかないんですかね(´・_・`)
    夜のお散歩行きたくても凍りそうに寒いんで諦めてます(´・ω・`)www

• 1月21日
  • pucci

pucci

優しい꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    私泣きました。笑
    そうですね(●´□`)
    ずっと続くわけじゃないと思いますし、
    今日は付き合おうと思ってでんと構えたら意外と起きなかったって事も何度かあったので起きると思って頑張ってください^ ^
    うちも上の子が今夜泣きで何度か起こされてるので…笑

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

もう最近無の心でいること多くて…www
    昨日の夜デンと構えていたら確かに起きなかったですwww起きるまで起きて授乳してから寝かしつけて…とか考えたらそこまでうまくいかず…でした(´・ω・`)www
    今日は実家に来て少し息子を見てもらって2時間とかでもいいので爆睡しようと思います😪www

• 1月21日
  • pucci

pucci

無心、わかります‼︎笑
    お互いあんまり考えすぎたらダメですね‼︎笑
    実家でゆっくり寝れましたか??

• 1月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

結局父親に人見知りみたいなのしてしまってなき声聞こえて心配で寝れずでした(´・_・`)www今日旦那が休みだったので午前中爆睡しました😂💡

• 1月22日
  • pucci

pucci

あらら(●´□`)
    でも爆睡できてよかったです‼︎
    うちもここ最近上の子の夜泣きが始まり昨日は1時間くらい泣いて困りました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 1月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんとか少し寝れてよかったです(´・_・`)すぐ起きられると寝てくれー(´・ω・`)って思いますよね(´・_・`)

• 1月23日
  • pucci

pucci

思いますね(●´□`)
    お互い頑張りましょう♪

• 1月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか口モニョモニョしてるから歯茎が痒くて眠りが浅いのかな?とか思ったんですけど、それはありえるんですかね?(´・ω・`)
    寝不足はいつまで続くんだろうって感じですよね(´・_・`)

• 1月23日
  • pucci

pucci

ありますよ^ ^
    5ヶ月だと早い子は生えるので^ ^
    寝不足は長期間ではないと思いますよ^ ^
    夜中起きたり起きなかったりの繰り返しでいつの間にか大きくなりますね(๑¯◡¯๑)

• 1月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

早く生えるもの生えて落ち着いてほしいです(´・ω・`)www

今日は1:00に起きてからぐっすり寝てくれてるので寝たいのに一緒に寝すぎて眠れず…って感じで困ってます😅💔

• 1月24日
  • pucci

pucci

私も1人目の時よく思ってました…笑

あるあるですね‼︎笑
    ウチは1時に下の子がモゾモゾ動いてなかなか落ち着いてくれなく布団蹴るしで心配で1時間くらい起きてました…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 1月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱあるあるなのですね(>_<)www
    昨日はモゾモゾ無視してたら意外と寝てくれてたのでもしかしたら気にしすぎだったのかも?とかも思ってきました😂💦💦💦というかpucciさん小さお子さん二人いてなおかつ妊娠してるんですね😲あたしは息子ひとりでヘトヘトなのですごい尊敬しちゃいます😍

• 1月24日
  • pucci

pucci

グッドアンサーありがとうございます♡
    モゾモゾするんですね‼︎笑
    私も無視してみようかな…笑
    今日は寝不足だったので2人保育所見送ってから今さっきまで寝てました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

尊敬だなんで‼︎
    私もまだわからない事だらけで…
    でも2人大変ですけど上の子に助けられる事あったりとか2人が遊んでるとこ見たら産んでよかったって思いますよ♡笑

• 1月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ここまでお話お付き合い頂けてかなり助かってます(^^)
    少しでもねないとやっていけないですよね😪💔

やっぱ微笑ましいところ見てるとホッコリしますよね😆💓何歳差にしようかほんとなやみます(´・ω・`)

• 1月24日
  • pucci

pucci

こちらこそ‼︎笑
    寝てほしいけどなんか同じ感じでいると嬉しいです(๑¯◡¯๑)笑

本当ホッコリします♡
    うちは2歳差とか考えてなくてもっと先でもいいやとか思ってたんですが…
    まぁできる事は奇跡だし私達夫婦は相性がいいのかできやすい様で…笑
    なのでこんな感じになりました…笑

• 1月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

どうしても一人になるとほっとしちゃいますよねwww

授かりものだから思い通りに行くとは限らないですもんね(´・ω・`)確かに相性抜群すぎです😂💓www

• 1月24日
  • pucci

pucci

なりますね…笑

そうですね(●´□`)
    友達にも言われます…笑

• 1月25日