※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

完全同居です。よきアドバイスをお願いしますm(_ _)m今まで娘の離乳食は…

完全同居です。よきアドバイスをお願いしますm(_ _)m
今まで娘の離乳食は、義両親と一緒だと色々うるさそうで集中できないと思い自分達の部屋であげていました。
ですが、自営業ということもあり、私と旦那は義両親と3食一緒に食べている為、その間は娘も食卓に同席して待っててもらっており、娘だけ一緒じゃないのは可哀想かな?と一昨日から夕食のみ一緒に食べ出しました。案の定、義父が「それは好きじゃなさそうだ」「おいちぃ おいちぃ」等と常にうるさいので娘は義父の方ばかりを見ていて集中できず💢
席を誤ったか?と、悩み中です。
写真のように、今は私と旦那の間にテーブルに取り付けるタイプの椅子で娘を座らせていて私が隣で食べさせていますが、今までの二階で向かい合って食べさせていたのと大きく違い娘の表情や食べ方等が見え難い(泣)その上、義父があーだこーだ言うと義父の方を見てしまうため、私と反対ばかり見ることに。明日、椅子を取り付け直そうか迷っています。ママ1の場所に娘を座らせて、私がママ2に座った方が良いでしょうか?
ちなみに、義両親がうるさくてうるさくてストレスマックスです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

• かつわか(2歳9ヶ月)

コメント

るうーと

るうーと

その方が良さそうですね。
しかも、ちょっとパパに前のめりになって義父を見えないように壁になってもらいたいくらいです。
又はお子さんのお腹の空き具合にも寄りますが、ちょっとご飯の時間をずらすか…

• 1月21日
  • かつわか

かつわか

やはりそうですよね(T▽T)
    パパですが、頻繁に電話や来客、出張、と、最近はほとんど一緒に食べれないので辛いです。
    一緒にいられる時は壁になってもらうよう頼んでおきます!有り難うございます!

• 1月21日
  • るうーと

るうーと

いっそのことお子さんが食べ掴みしたものを義父にぶん投げて貰いたい位ですね。
    おっと、そんな失礼なことを言ってはいけないですね。ジョークです、すみません😅

• 1月21日
  • かつわか

かつわか

笑ってしまいました(* ̄∇ ̄*)
    本当にそのとおりです!
    娘には、なんとか母の心情を汲み取って、ぶん投げて「うるさーいっ」とどなって欲しいです(T▽T)
    真夜中の笑いを有り難うございます(  ̄▽ ̄)

• 1月21日
  • るうーと

るうーと

あ。少しはお役に立てたようで良かったです😂
    是非とも義父にはトリャッって言いながらポイポイして貰いたいものです(笑)
    時にはご主人にもストレスをぶちまけて下さいね!そしてご主人からも時々は、ガツンと言って貰えたら助かるんですけどね!
    気が散るから今はちょっと静かにしてくれ!とか。
    頑張って下さい😭😭

• 1月21日

「子育て・グッズ」に関する質問