※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

ソダテ というのがありますが、協賛店とはどこのことでしょうか?ネット…

ソダテ というのがありますが、協賛店とはどこのことでしょうか?ネットで見てもいまいちわからず。。

• あきこ(1歳6ヶ月)

コメント

syi33

syi33

妊娠中~子供が⚪⚪歳になるまで協賛店で割り引きがあったりするやつですか?
ソダテ 協賛店 ⚪⚪市とかで一覧出ませんか?

私の住む自治体だとファーストフードでジュース貰えたり、ドラッグストアでポイントが貰えたりしますよ🍀

• 1月21日
  • あきこ

あきこ

ありがとうございます。ネットで調べまくったら出て来ました!!

• 1月21日
しゃきーん

しゃきーん

こんばんは。
あきこさんは妊娠届けを出したときなどに「子育て支援パスポート」なるカードなどをもらいましたか?
名前は各都道府県で違うようですが、妊娠中からの子育て期間に使えて、協賛店で提示するとサービスが受けられるというあのカードです。

で、協賛店はネットでもあまり一覧表は見ないです。膨大な数になるので。
お店に行くと、店頭のドア横やレジ前に「ご提示いただくと〇〇をサービスします」や「協賛店です」などというステッカーやポップが貼ってあるときがあります。そこが質問の答えに当たる協賛店です。
ショッピングモールから個人商店まで、いろんなところにあるので、ぜひよく行く買い物エリアで探してみてください。

ちなみに「ソダテ」はそのパスポートの全国対応版で、今までは発行された都道府県内のみでしか使えなかった子育て支援パスポートを、他の都道府県でも使えるように今年度から順次切り替わっています。
私の場合、手持ちの埼玉県発行のカードを隣の群馬県や北海道のお店でも使えるようになったわけです。帰省やレジャーの時にありがたいですよ。

• 1月21日

「妊娠・出産」に関する質問