※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい烏龍茶
子育て・グッズ

子供が今2回ほど嘔吐しました。胃腸風邪かもしれません…。去年も同じよ…

子供が今2回ほど嘔吐しました。胃腸風邪かもしれません…。
去年も同じようなことがありその後家族みんなに移り辛い思いをしたのでなるべく感染を食い止めたいのですが、どのような消毒方法が効果的でしょうか?

• おいしい烏龍茶(3歳8ヶ月)

コメント

凛

洗濯は別にして、ハイターで消毒してから洗ったりしました。
あとはひたすらノロウイルスとかにも聞く除菌スプレーで触ったところを吹きまくりました。

• 1月20日
na-ta

na-ta

1ヶ月ほど前に上の子が胃腸風邪になりました(>_<)
吐いた後の汚物は乾く前に洗い流してハイターに浸けた後に洗濯しました!
ほっといて乾いてしまうと菌が空気中に舞って二次災害になるみたいです(>_<)
今は薬局でノロウイルス用などの除菌剤が売ってるので、それも買ってシュッシュッとかけまくってました(^_^;)
そのお陰か誰も移らなかったです♪

• 1月20日
ch

ch

旦那からの息子に感染した際は
洗い物追い付かなかったので
そのまま洗って、1日の終わりに洗濯機のカビキラーしてました!
次亜塩素酸水を作りスプレー&換気
自分はマスクに手洗い、うがい、食事は感染者とは時間をずらしてって感じです。
大変ですが予防頑張ってください!
症状が治まってからも布団などは毎日洗濯したのでその月の水道代はいつもの3倍になってましたが、私にはうつらなかったので
効果はあったのかと思います。

• 1月20日
みーママ

みーママ

以下、吐しゃ物の処理方法
①マスク
②使い捨てのビニール手袋を使用。
③ハイターのキャップ半分(もしくはペットボトルのキャップ2杯)と500mlの水を合わせた濃度の液体が染み込んだ新聞紙でまず覆う(感染拡大防止)→百貨店で働いていましたが、①〜③まではお客様の安全のための緊急対応として習いました。

④その新聞紙を包み込むようにして丸めて、垂れないようにビニール袋に包み捨てる。
⑤さらにその液体に浸した捨ててもいい布で包み込むように拭く。(このとき広げるように腕を振って拭かないで。)
⑤服やカーペット、おもちゃなど付いてしまった物は全てその液体で浸す。(注:色落ちしたりだめにしてしまったりします。絶対絶対うつりたくない、色落ちる服だからもういらないっていうようなら捨てる)
⑥その液体が染み込んだ雑巾を床にしばらく乗せておく。
⑦乾拭きする
→注:結局、床の痛みや色落ちを犠牲にすることになります。

• 1月20日
  • みーママ

みーママ

日常生活ではタオルを共有しない、感染者のタオルはこまめに洗う。マスクをする、感染者がドアノブなど必ず触っているところがあれば消毒して拭く、トイレが1階2階など別々にあるようなら共有しない(なければこまめに掃除)
    という感じです。

お大事に(>_<)

• 1月20日
おいしい烏龍茶

おいしい烏龍茶

皆様ありがとうございます!まとめてのお返事お許しくださいm(__)m
先ほど床などはミルトン(次亜塩素酸)を薄めたものをスプレーしました。
洗濯物はハイターだとやっぱり色落ちしてしまいますよね。仕方ないのでしょうか…。

今マンションの外壁工事で外に洗濯物が干せない状況で…どうかこれで落ち着いてほしいと願っています(T-T)

• 1月20日

「子育て・グッズ」に関する質問