※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

じいじに抱っこされると眠るけど、私には落ち着かない。抱っこの仕方が悪いのかな?自信がなくなってしまう。

じいじが抱っこすると寝るのに
私の時は目をがっつりあいて今にもぐずりそうな感じで寝ません。
抱っこの仕方が悪いのでしょうか。

自信をなくしてしまいます。
ママでは落ち着かないの??
じいじはいいとこ取りで…

コメント

ちい

私の時はグズグズしているのに
じいちゃんが帰ってくると
ニコニコしだします!

ずっと一緒にいるのは私なのに
寂しいですよね。

答えになっていなくてすみません。
同じような気持ちだったので
コメントしていまいました。

• あゆ

あゆ

なんとも寂しいですよね。

• 1月20日
あられさん

こんばんは!
じいじはもう子育てを経験した先輩ですよ!
あゆさんは新人さんです。
段々慣れて来ます、大丈夫!
焦らないで!

tako

ママからはおっぱいの匂いがするから欲しがったり思い出したりで泣くと聞いた事がありますよ〜(^^)なので他の人が抱いた方がすんなり寝てくれたりするみたいです(^^)
気にしなくても大丈夫かと♩そのうちママじゃなきゃダメになると思います!
寝かせてくれてありがと〜って気持ちでいてください(^^)笑

いぶma

母乳の匂いがするからじゃないでしょうか??
まだ産まれたばかりのようですし、自分なりに色々試してみるといいと思いますよ✨✨
じいじで寝たのはタイミング的にたまたまかもしれないですし!!

3kids mama

ママには甘えられるからぐずっちゃおうかなーなんて子どもながらに思っているのか❔なんて思い乗り切りました(^ ^)
ママが一番居心地いいに決まってますよ♡

ちゃんまま

うちも新生児のときはそうでしたよ☺
低い声が心地いいのか、がっしり抱かれてるのが心地いいのか…(笑)
今は男の人が怖いらしくじぃじにあうと泣きます(笑)

わたしもそのくらいの時期は他の家族が寝かしつけた方が寝てくれてだいぶ凹みましたよ〜でも他の方が言っているように母乳の匂いみたいですよ〜
今はわたしでないと寝ないです(^^)ので安心して家族に寝かしつけてもらって自分は先に寝ちゃってもいいと思いますー休めるときに休みましょ〜

セナ

私もそうでしたよ!
私が抱っこすると泣き止まないのに
ばあばが抱っこすると泣きやんでスヤスヤ眠りについてました😓
どこかで聞いたことあるってだけで
断言はできないですが、
ママだと甘えられるから泣いたり
グズッたりするらしく、他の人だと
甘えられなくて諦めて寝たり。。。
と聞いたことあります。

心折れることは何度もありましたが
お子さんが一番好きなのはママですよ👼
成長すればするほどママママ~と
なるので大丈夫ですよ💕

たらっぷ

新生児の頃、まったく同じでした!
私だとギャン泣き、狂ったように泣くのに、じいじやばあばが抱っこするとすぐに大人しくなり、スヤスヤ。お母さんからはおっぱいの匂いがするから落ち着かなくて泣くとか言われていますが、私はほとんどミルクでしたので、その通説も✖︎。
娘は私が嫌いなのだろうか、と何度泣いたことか。

今思えば、抱っこを縦抱きに など何バージョンも考案する、、おくるみを厚いフリースにする、歌を変えてみる、スクワットであやすスピードを10段階ぐらい設定してみる…とかやってみれば良かったなぁと思います😅

でもいっぱいいっぱいでそんなこと考える余裕もなく、泣く泣くばあばに預けてました。本当に良いとこ取りですよねー

4ヶ月の今は、私でないと泣きます。やっとこうなったって感じです。大丈夫です。自身無くさないで下さい。それもママになった試練だと思って、あまり気にせず、とにかく寝て下さいね!!!

みみみん

私も祖父、祖母があやすとよく笑うし、祖母の抱っこでよく寝ます(笑)
子育ての先輩なので、仕方ないかーと考えて、すぐ抱っこしてもらって助けてもらってます(^_^)
私だと甘えて泣いてる気もします💦
さんざん抱っこしても泣かれて、誰か変わった瞬間に笑顔、即寝だとショックなときもありますよね(-_-;)

乳の匂いしているのになんでくれないんだ。と思って子供もソワソワして寝れないんじゃないでしょうか。