※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人が悩んで真っ暗な時、誰に相談すればいいのかわからない。夫でも友達でもない。どこに相談すればいいのかな?

ふと、、
大人が悩んで悩んで真っ暗な時誰に相談すればいいんだろう?

ネットで調べたら出てくる困ったらここへ、、悩んだらここへ、、はどれも違う。かといって夫でもない。友達も近くにいない。じゃあ誰なんだろう?

コメント

はじめてのママリ🔰

Twitterですかね🥺

みー

私もそれすごく思います。

私もネットで調べて色々試しました。
ココロの〇〇みたいなサイトでチャット形式で話を聞いてもらったり、僧侶と手紙でやりとりして話を聞いてもらうとか。

どれも何か違うってなりますよね。
一時的なモヤモヤは、Twitterで愚痴専用アカウントを作ってゼロフォロワーで吐き出しまくったら半年くらいですっきりしました。

今現在の悩みごとは、誰にも知られたくないので、どこにも吐き出せず…
基礎体温を測るアプリのメモ欄に書いたりしています。

誰かに聞いてもらえなくても、書くだけで少しマシになる気がします。

でも適切な回答が欲しいとか、会話形式で自分の気持ちを分かって欲しい場合は、ほんと、誰に言えばいいんだ…って思いますよね。

共感したのでコメント書きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
    コメント、ありがとうございます。
    嬉しかったです

• 4月3日