※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

10カ月の娘が1人立ちしました。皆さんは1人立ちから歩くまでの期間を教えてください。

もうすぐ10カ月になる娘がいます。
今は伝い歩きをよくしていますが、今日初めて1人立ちができました!まだ5秒くらいですけど、本人も褒められてご機嫌に笑ってました。
その子によって全然違うのは理解していますが、皆さん1人立ちしてから歩くまでどのくらいの期間があったか参考までに教えて下さい(><)

コメント

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは^^
そこまで来ると歩くまで早いかもしれませんね♩¨̮⑅*
私の娘の場合、9カ月でつかまり立ちを覚え、10カ月で同じようにひとり立ちで数歩歩きましたね!
それからは本人の意思で数歩歩いて~くじけて~の繰り返して歩く楽しさを覚えていったので11カ月にはよちよちと歩けるようになりましたよ(*^^)v

個人差はあるでしょうけど、なんでも覚えて成長していく姿はとっても可愛いですよね♡

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます😊
    立っちできてから歩くまで意外と早いんですねー‼︎歩いてる姿想像するだけで萌えますが、なんだかちょっとあっという間の成長が寂しい気もします(><)

• 1月21日
ぽん助

1人立ちしてから2週間で1歩出て、そこから1週間もしないうちによちよち歩くようになりました(^^)

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます😊
    わー‼︎すごく早く歩けるようになったんですねー❤︎すごーい👏

• 1月21日
ままり

絶ってから一歩歩くまで結構時間がかかりました😅1ヶ月くらい経てばヨチヨチ歩くようになりましたよ。
更に一歩歩いてから1ヶ月経つと部屋中歩き回ってます(笑)

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます😊それでも2ヶ月くらいで部屋中歩き回れるくらいになるんですねーいやー子供の成長はあっという間ですね‼︎今から楽しみにしときます❤︎

• 1月21日