※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足でイライラ。旦那が手伝わないのもストレス。イライラせずに過ごしたいです。

最近👶が夜ほんと寝なくて、でもそれは赤ちゃんだからってわりきってるんですけど、無性に旦那にイライラします。寝不足すぎてイライラするのか、何もしてくれないからイライラするのか…。👶泣いてるのに全然起きない、寝顔にすらイライラしてきます( 笑 )イライラせず過ごしたいです~。

コメント

Naaaachan

そのお気持ちわかります☆
私の旦那もそうでした!最初はイライラしてましたが、そのうち、「我が家は父親はいないんだ!」と自分に言い聞かせてやってます!こっちが何も言わなくなったら、旦那は気づいたのか、少しずつですが、やるようになりました!

• りん

りん

普通に家事とか手伝ってくれるし、昼間とかは育児も積極的だけど、夜だけは私に任せっきりで( 笑 )むしろ飲み会とかでいない時のが、すんなり寝かしつけれたり…( 笑 )いないって思った方が楽ですかね😅

• 1月20日
  • Naaaachan

Naaaachan

もう旦那に対してイライラするのに疲れたので、自分の中で見出した究極の方法です(笑)

• 1月20日
  • りん

りん

いないって思ってみても
    多分目の前に居たら私は
    イライラしそうです😅

• 1月20日
ひま♡

めちゃくちゃ気持ち分かります!
娘も絶賛寝ぐずり中です…
旦那にイライラして旦那にも娘にも当たっちゃう時あります…本当に最低です…
イライラしないように出来るならなりたいですよねーなんでこんなイライラするのか本当に不思議です(-∀-)

• りん

りん

今娘は抱っこ紐の中で寝てます。普通に抱っこしたら反り返って反り返って( 笑 )
    娘には当たらないですが、旦那にはイライライライラ( 笑 )たくさん寝れていいね~。って起きてからいっちゃいます😅ほんとイライラ止める薬が欲しい( 笑 )

• 1月20日
♡ぇるもりこ♡

ほんとですよね‼(笑)スッゴい良く分かります🎵
私たちきっとホルモンの関係も強くあると思います( *´艸`)
寝不足が重なると尚更ですよね☺

• りん

りん

ホルモンのせいにしたい~(*^^*)笑
    旦那の相手するのも嫌な時あって
    やばいです😭😭

• 1月20日
  • ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

赤ちゃんだけじゃなくておっきいこどもの面倒も見てる気分ですよね(笑)

• 1月20日
  • りん

りん

ママごはんおかわりーっていわれると
    私はお前のままじゃないよ?て
    言うんですけどね…😅

• 1月20日
r__

それ、わかります。

旦那は夜勤で働いてるので
夜どんだけ寝ないか理解してなく
一日家にいるんだから楽でしょ?
みたいに言わないけど態度でわかる。

寝ても起きないし
家事やりたいから見て欲しくても
嫌々だし腹立ちます

• りん

りん

うちはまだ夜以外は色々してくれるのでましですね😭1日家にいるから楽でしょって最初言われてたけど、用事で3時間預けた時から、気持ちが変わったようでそのような態度は無くなり家事とかの時は見てくれるようになりました。
    自分の子なのに嫌々はおかしいですよね!

• 1月20日
ゆうまま

わたしも、特にその頃はイライラしてました。仕事してるから仕方ないとは分かってますが、夜も息子が泣いてもイビキかいて寝てますもん。翌日に夜はどうやった?とか知らん顔で聞いてきたり、わたしの方が眠いのに、きつか〜まだ寝たか〜とか言われるとイラってしてました。今はもう諦めというか、、、なれたというか、、、夜泣きがひどかった時は翌日に仕事がお休みの時は起こして、少しかわってくれん?きつい。と言って無理矢理かわってもらったりしてました〜〜今は休みの日にあれして〜これして〜とか言って、いろいろしてもらってます(笑)

• りん

りん

ほんといびきかいて寝てて、逆にすごいなあって思います( 笑 )
    私も今日寝かしつけ変わって~って言うんですけど、寝ないと20分で諦めてパスされます( 笑 )夜以外は家事に育児にそれなりに協力的なんですが、寝不足すぎて寝てる旦那にイライラしちゃいます。仕事してるから起こさないけど…😅

• 1月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

ほんとすごいです(笑)ある意味尊敬ー。ぺちさんは優しいんでしょうね♩旦那さんもぺちさんの優しさに甘えちゃってるんでしょうか?💕でも、本当にきつい時はパスされても、ちゃんときついことを伝えてかわってもらったりしてくださいね。寝不足が続くと風邪とかももらいやすくなりますからね。わたしも夜泣き等で寝不足が結構続いて、体調崩したりしちゃってました〜〜。お昼とかでも子どもさんと一緒にお昼寝とかすると少し身体も楽になるかもですね♩

• 1月20日
  • りん

りん

泣いてる時横に置いてみても起きなくてびっくりしました( 笑 )
    俺じゃダメなんだ~って落ち込んだ感じで渡してきて速攻寝るから眠いだけだろ?て思ってます( 笑 )
    寝不足続きだからかずっと風邪ひいてるし乳腺炎も繰り返すしボロボロです( 笑 )
    最近昼も寝なくて、寝るタイミングがないです😭

• 1月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

わぁ(笑)すごい眠気なんでしょうねww 夢を見て必死なんですよ(笑)

やっぱ風邪ひいてますかぁー。体調大丈夫ですか?乳腺炎はつらいですよね。わたしも一回なりました!もう痛くてつらくて大変でした(涙)お子さん全然寝ませんか?3ヶ月の頃はおんぶとか前抱っこで寝かしつけたりしてた気がします。昼寝をあんまりしなさすぎても、寝つきが悪くなると聞いたこともありますよ〜〜

• 1月20日
  • りん

りん

私もたまにすごい睡魔で
    夢か現実かわからなくなる時ありますが( 笑 )

めっちゃ痛いですよね😭
    昼寝もしなくなっちゃいました~
    さっきまで抱っこひもで寝てくれてたけど
    置いたらギャー!です( 笑 )
    寝なさ過ぎも寝れなくなって悪循環
    なんですよね😭

• 1月20日
  • ゆうまま

ゆうまま

昨日何時に起きた?って言われても、何時とか忘れてるし何回かもあやふやだったりします(笑)

うちも、3ヶ月の頃は本当に落ち着かなくってーほとんど抱っことかで大変でした。抱っこひもで寝かしつけて、そのまま抱っこしたまま横になっていつの間にか自分もウトウトしてる時もありました(笑)おんぶは夜ご飯の準備とかしながらいつの間にか寝てくれたりして良かったですよ〜〜ユッキーナがテレビでおんぶでの寝かしつけをしてて、それがすごくオススメです!うちの子もそれで寝てくれてました〜〜外食の時とか役立ちましたよ♩①座ったまま腰を横にフリフリ②縦にユラユラ③立ち上がって大きくユラユラ この順番でするんです〜〜♩

• 1月21日
  • ゆうまま

ゆうまま

あ、②は縦にじゃなくて前後でした。②をしていると、アクビするので〜そしたら③です!ぜひ試してみてください♩

• 1月21日
まめぽよ

すっごい分かりますー!!!

毎日いびきがうるさくて、そのせいで息子が起きたりしてあまりにムカついたので
この前寝顔を思いっきりビンタしました笑

まさかの行動に自分でもびっくりしましたが、そんなにストレス溜まってたってことで、、😂

• りん

りん

びんた!!(笑)
    鼻つまんだことはあるけど
    まだビンタはないです(笑)
    相当だったんですね😅

• 1月20日
介母

寝てるのみてると腹立ちますよね、わかります😅
うちの旦那も育児には協力的ですが、子どもがぐずってもよっぽど泣かないと起きません。
起きる時もありますが、むにゃむにはしながらどうしたの〜と言われます。
こっちが聞きたいわ!って感じです笑

• りん

りん

むにゃむにゃわかります( 笑 )
    協力的だけど、夜が協力なさすぎて!
    ほんとにギャン泣き何分かしないと
    おきないです(笑)

• 1月20日
  • 介母

介母

旦那がいないときは最大限におしっこ我慢しますが、旦那がいるときはちょっとの尿意でもトイレいきます笑
    そして子どもがギャン泣きして旦那が起きます笑

• 1月20日
  • りん

りん

それちょっとわかります( 笑 )
    子供とふたりだとほんとにトイレ
    いつ行ったけ?くらい行かないけど
    旦那いると何回も行くし
    汚い話、昼間なかなか行けない便も( 笑 )

• 1月20日
  • 介母

介母

旦那がいるから安心してトイレ行けるって感じですよね笑
    わたしも💩は旦那がいるときじゃないとしません😅
    下手したら日中と夜のおトイレの回数同じですね😂

• 1月21日
ゆゆたん

1人目はめちゃくちゃ思いました!むしろ旦那を叩き起こして子守りお願いして私は寝てた時もありました😅
2人目になると、旦那が少しでも起きると『ごめん、起こしちゃった?』とか言ってます。これが2人目の余裕なのか、と思いました。

赤ちゃんの泣き声って男の人聞こえないらしいですね。その代わり私は旦那の朝のアラームが聞こえません(夜中の授乳で深い眠りになるのかな) 1人で起きて仕事へ行ってるので何も言えません(笑)
旦那の休みの日に少しでも子守りして私を寝かせてくれる時間があると神✨と思えてきます(笑)

• りん

りん

旦那の目覚まし確かに聞こえない時あります( 笑 )私もお見送りできない日が多いです( 笑 )私を寝かせてくれる時間は今のところありません😭神と思いたい😭😭笑

• 1月20日