※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

新生児黄疸についてなんですがどのくらいで収まりますかね( (つд;*)?…

新生児黄疸についてなんですが
どのくらいで収まりますかね( (つд;*)?

あと、どのようになったら受診した方がよいですかね(>_<)?

• あちち❤(1歳10ヶ月, 3歳11ヶ月)

コメント

ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

うちは、1ヶ月検診の時にだいぶ良くなりましたよ🍒

• 1月20日
  • あちち❤

あちち❤

なんかまだ結構黄色くて2日後二週間健診なんですがその時で良いのかなーと思いまして😭

コメントありがとうございます✨

• 1月20日
joes

joes

息子が新生児黄疸で光線治療をしました。
白目の部分が黄色く、肌も黄色くなったらすぐに受診することをオススメします。
どのくらいで収まるかは、個人差があると思いますが光線治療が最低24時間浴びて、24時間経過観察をしてなので、息子は丸2日入院しました。

• 1月20日
  • あちち❤

あちち❤

コメントありがとうございます。

退院する前から白目が黄色くてまだ収まらず心配になりまして(つд;*)

• 1月20日
  • joes

joes

退院は出来たのですよね? 退院前は、毎日病院でのチェックは先生がされているのではないですか? うちは、入院中に光線治療をしました。産院に電話して聞いてみたら安心出来るかと思います。

• 1月20日
  • あちち❤

あちち❤

退院は一応できました😭

一応気になれば電話してみます(つд;*)ありがとうございます😌

• 1月21日
らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

長男が黄疸で光線治療しました!分かりやすいのは白目と口の中みたいです!
一ヶ月検診の頃には良くなってましたが、そういう風に教えてもらいましたよ☆

• 1月20日
  • あちち❤

あちち❤

白目は入院中から黄色いです(つд;*)
    口の中も黄色くなるんですね😭
    参考にしてみます(つд;*)
    コメントありがとうございました(*´∀`)

• 1月21日

退会ユーザー

光線療法を入院中に2回し、一緒に退院はできましたが、新生児黄疸から母乳性黄疸に移行して2ヶ月ちょっと黄色かったです💦
黄色いの自体は問題ないようで、退院の時に母乳やミルクの飲みが悪くなったり、熱が出たり、ぐったり寝ていることが多くなったら産婦人科に一度連絡するようにと言われましたよ♪

• 1月20日
  • あちち❤

あちち❤

コメントありがとうございます(つд;*)

今のところ飲みが悪いとかは無さそうなので注意しながらみてみます(つд;*)

• 1月21日
えぐみん

えぐみん

うちの子は 光線治療まではいかないものの、数値がやや高めと言われました。
母乳だったため(母乳性黄疸)、1ヶ月健診でも収まらず、2ヶ月になる頃には自然と色白になってました(*^^*)

入院時、心配で助産師さんに聞いてみたら 母乳の飲みが悪かったり機嫌が悪くなければ大丈夫だよと言われました(*^^*)

• 1月20日
黄緑子

黄緑子

母乳なら2ヶ月近くまで目が黄色いですよ♡♡うちは二人共だったのでドーンと来い!です(笑)

一ヶ月検診までは様子みて大丈夫です!
退院できてるので、ここまで来てどんと上がることは稀です。

黄疸の数値が高かった子は、よく眠り、飲ませるの大変ですが頑張って!!

いっぱい緑のうんち出させてあげれば大丈夫!

• 1月20日
ノンタン

ノンタン

入院中に三日間光線療法し、1日赤ちゃんだけ退院を延ばしました。
数日後検査に行きOKをもらいましたが、ずっと白目は黄色く、肌は赤黒かったです。
3週間後に体重を計りに行き、まだ黄色かったけど、値は下がってました。
今生後1ヶ月で、だいぶ薄くなりました。

• 1月20日

「子育て・グッズ」に関する質問