※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
ココロ・悩み

最近、胃と下っ腹が痛くてトイレに行くことが多いです。便秘から急に変わった症状で、ストレスや疲れが原因か不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

カテ間違ってたらすみません

胃が痛いです
原因はストレスとか疲れでしょうか
関係あるかわかりませんが
最近下っ腹も痛くなります
この前まで便秘だったのですが(4日に1回くらい)
最近はおなかが痛くてトイレに行きます
2日に1回くらい

同じ経験した方どう対処しましたか?

コメント

RieM

はじめまして!
胃から大腸までは繋がってますので、便秘によって胃の辺りまで痛くなることは考えられますね。
ストレスによって便秘も引き起こされるのでそれが原因かもしれませんが、一番は医療機関で受診するのが良いかと思います。
市販薬でごまかして悪化したら大変ですし、小さなお子さんもいらっしゃるなら尚更早めに受診されることをお勧めします(>_<)

くろ

こんばんは(*^^*)

全く同じでつい最近まで胃痛と闘ってました。。
私の場合は夫に対するストレスと、(産後クライシスです)育児ストレス、睡眠不足からくるものでした。。
もう慢性化してしまって、常に痛かったのですが、サイコケイシトウという漢方を処方してもらい。嘘のようによくなりました!
市販の薬は嫌だし、漢方は優しいイメージでしたが、バッチリ合ってたのか、胃痛とおさらばできました。
漢方対応内科で相談するといいと思います(^^)
その場合、ストレス過多とか、口が渇く、とか、お腹を下す、とか不調に思うことすべてを言うと、処方しやすいとおもいます。
私は口の渇きもあったのですが、胃と顔に熱が溜まってて不調が起こってるといわれましたよ>_<