※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんか義母の言葉にモヤモヤ…義実家で食事してました。息子がなかなか落…

なんか義母の言葉にモヤモヤ…
義実家で食事してました。
息子がなかなか落ち着かなくて椅子に座らそうとすると嫌がったり、遊びたがったりでなかなか食べてくれませんでした。
私がなんとか(と言っても座ろうね〜食べようね〜くらいで無理矢理ではない)座らせたり食べさせようとしてたんですが義母が「無理に食べさせなくていいよ〜」と…

私が決めることだから!と思ってしまいました😅
食べさせなくていいと決めるのは義母ではない。自分の子どもじゃないだろ。

その後しばらくして義母が椅子に座らせると座って食べ始めたので、得意になったのか無理に食べさせようとしてた私に言いたかったのか「タイミングがあるからね〜」と…
や…自分が正解だったと思ってるのかもしれないけど、母親じゃないいつもと違う人に座らされて大人しくなっただけだと思うけど!

あぁ〜なんか小さいことだけどモヤモヤ…
私が悪く捉えてるだけかな…
普段から義母に不満があるからそう思ってしまうだけかな😂

コメント

ままり

それはイラッとしますよ😱😱
わたしもそう言う一言にモヤるので義父母と一緒の空間にいたくないです。

• ママリ

ママリ

あぁ〜ほんとですか😭ありがとうございます😭
    何気なく言ってる一言かもですけどずっとモヤモヤしてます

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うぜーですね😂
私なら大袈裟に笑って馬鹿にしてますアピールするか、たまたまタイミングが良かったみたいですって笑って返します😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    うざいですかよかった😂
    たまたまだよね〜とか言いたいなと思いました笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰 

わかりますよ!わかります!ムカつきますよね!
でも何回か義母たちと食事してるうちに義母にも慣れてきて聞かなくなるのでそのタイミングを狙って
言い返すといいですよ!

私毎回そうしてます!

義母)息子たちうどんばかりだったよー

夫好き嫌い激しい

それを無視して食べさせ続けた結果
今はなんでも食べます。

だから無意識に義母が好き嫌い無いなんていい子ねって言ってたので

うちは
そりゃそうですよ。大変な時期に諦めずに食べさせてたもんで😇

って言いましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    言い返し素晴らしいです👏
    言いたいこと考えといてここぞというタイミングで言い返そうと思います!

• 4月2日
ぴぴぴ

義母さんとの関係がわからないのでなんとも言えないのですが、義母さんの用意した食事を、ママリさんが義母さんに気を遣って残すのは申し訳ないと思っていて一生懸命食べさせようとしてるように見えたのかな?と思いました。
タイミングがあるからね〜の一言も、ママリさんのせいじゃないよ、の意味が込められていたのでは?🤔

と、私も他人のことだと言えますが、自分がそう言われたらカチンときそうなやりとりだなぁ、と思います🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も「無理に食べさせなくていいよ」と言われたとき最初そういうふうに捉えたんですけど、
    以前にミルクを嫌がってるけど飲んでほしくてあげようとしてたときに「無理にあげなくていいよ」って言われたことと
    息子がぐずっていて義母があやすと泣き止んだときに「こうやって遊んであげるといい」とかって得意げに言い出したのを思い出して
    あ、今回もか〜と思ってしまいました😂

• 4月2日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

あとから考えると、あれ?イヤミだった???ってやつですね😂
    以前わたしの作った味噌汁を飲んだ義弟さんが「この味噌汁おいしい😳」と言ったときに間髪入れずに「味噌が良い味噌だからだよ」って言ったのを思い出しました😅

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、後から今までのこと思い出して「嫌味か?」って思ったからそのとき反応できなくて😅
    作った人じゃなくて味噌を褒めるって失礼ですよね😂
    イヤミにしても本気で味噌を褒めたにしても失言だと思います😅

• 4月2日