※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

2人目妊娠中で、母乳メインで育てる予定です。液体ミルクを検討中ですが、粉ミルクの方が良いでしょうか?

2人目妊娠中で8月に出産予定です!ミルクの事なんですが1人目の時からミルク作るのがどうも苦手で😅息子の場合は生後2ヶ月から母乳もしっかり出るようになり完母だったので生後1ヶ月までがミルク作り(夜中とか特に)大変でした💦2人目も完母の予定なので母乳がしっかりでればミルクには頼らず母乳のみで育てる予定です😊今回は粉ミルクではなく液体ミルクにしようかなと思ってます!それでも問題ないですかね?やっぱり粉ミルクの方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

どっちでもいいと思いますよ~
完ミだったらお値段があんまり可愛くないので粉にした方が…と思いますが、混合、完母までのつなぎなら液体ミルクでもいいと思います~♪

• athm1367

athm1367

そうですよね!ありがとうございます😊
    1人目の時からミルク作り本当に慣れなくて💦

• 4月2日
みやめぐ

どちらでも大丈夫だと思いますよ☺️
ただ、缶ミルク…高いですよね🥲
うちは夜間飲ませてた頃は粉ではなくほほえみのキューブにしてました!
測り間違えも無いし少量ずつ作れて便利でしたよ🤍

• みやめぐ

みやめぐ

缶ミルク→液体ミルク

• 4月2日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!どちらでも大丈夫ですよね!
    高いのでまとめて私の父に色々買ってもらう予定なのでそこでお願いしようと思ってます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

液体ミルクでも問題ないと思いますよ!

そのまま飲める!ってうたい文句ありますが…冬場はそのままだと冷たすぎて娘たちは飲みませんでした😅

…液体ミルクって最低量が120(何処のメーカーか忘れました😓 確かアイクレオ?)で、新生児期の飲む量と差がありすぎて、廃棄にならないのかなぁと思いました…

新生児期なら、ほほえみらくらくキューブをオススメします!

1キューブにお湯40ミリ入れたら良いので、粉ミルク計る手間省けますよ!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!冬場は温めた方がよさそうですね😊
    なるほど!教えて頂き助かります🙇‍♀️
    キューブも検討してみようと思います!
    ありがとうございます!(´▽`)

• 4月2日