※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡.。
子育て・グッズ

グーンは大きめですか?小柄な子だと漏れますかね?

グーンは大きめですか?
小柄な子だと漏れますかね?

• ☆彡.。(3歳3ヶ月)

コメント

(チ)

(チ)

最近グーンを買ってみたんですけど
ウエストがよく伸びるので
夜から朝たっぷりおしっこをしてて
今朝重みで脱げそうになってました!
1週間くらいしか使ってませんが
今のところ漏れはないです!

• 1月20日
  • (チ)

(チ)

10kgあるかないかです!

• 1月20日
  • (チ)

(チ)

そうなんですね、
    昼間はちょうどいいんで
    下の方がやってるように
    昼夜で変えるのもいいかもしれないですね!
    サイズはMです。

• 1月20日
とうあ

とうあ

息子も小さめで、9.1kgです。
グーンは、大きめですよ。
パンツタイプのLを使ってます。
息子は昼間はグーンでも大丈夫ですが、夜は長時間オムツパンツを履いたままなので、オムツかぶれっぽくなりました。
なので、寝るときだけムーニーのLを履かせています。

• 1月20日
  • とうあ

とうあ

息子も8.5kgまでは、昼間グーンのM履いてました。
    夜は、おしっこでパンパンになったので、夜だけL履かせてましたよ!
    オムツかぶれっぽくなったのは!ここ最近だったので。

• 1月20日
  • とうあ

とうあ

グーン以外のパンツタイプは、パンパース、ムーニーを使ったこともあります。
    ムーニーは、夜のみ。
    特に漏れはないですよ!

• 1月20日

退会ユーザー

グーンのM使ったことありますが、特に漏れたりしませんでした(^ ^)かぶれたのでやめました💦

• 1月20日
みーこ1001

みーこ1001

うちは9㎏でグーンのM使ってますが特に漏れたりはないです!

• 1月20日
  • みーこ1001

みーこ1001

特にないですよー(^^)

• 1月20日
  • みーこ1001

みーこ1001

うちは特にずり落ちたりはないです!
    Sは5~9㎏
    Mは7~12㎏
    みたいなので、Mでも大丈夫そうですが、心配ならSを試してみてもいいと思います!

• 1月20日
  • みーこ1001

みーこ1001

お腹回りの目安としては
    S が35~45㎝
    Mが38~49㎝
    みたいです!

• 1月20日
love_snoopy_3

うちもグーンですが、大きいというよりはお腹周り股周りのしっかりした子の方が合うかと思います。

お腹足周りともにギャザーの収縮はいいのですが、あまり足が細い子だとうんちとかは緩いともしかしたら漏れることがあるかな💦

それとグーンは最近製品改良したようで、生地の質感やギャザーの感じが以前と変わりました!
質感は以前より断然よくなったのですが、生地の質がよくなったせいもあるのかギャザー部分のさらに伸びもよくなり、どちらかというとオムツに水分を貯めた時にその重さ分支えるだけの力がなくなったように思います。
なのでオシッコやうんちしたあとは、オムツがかなり下の方に下がってしまっていて、夜間なんてお腹周りなギャザーからのオシッコ漏れが増えました。

Mサイズも~11kgまでの体重対象となっていますが、最新の製品だともう少し大きい子までもつんじゃないかと思います。

その点だけ気にされて使われたらいいかと思いますよ。

※新改良となっているワンワンがキャラクターのものは、確実に最新の製品です。
お店の在庫により古いタイプもまだ扱われていますので、ご注意くださいね。

• 1月20日
  • love_snoopy_3

ごめんなさい!
    今よく見たら、Mサイズパンツは以前は~11kgまでの対象だったのですが、最新製品のは~12kgまでに体重上限が変わっていました。
    納得です(笑)
    今うちの子11kg越えのお腹パンパンに出てるのですが、それでも緩いのでたぶんかなりギャザーの伸び的にはいいです。

• 1月20日
  • love_snoopy_3

もし気になれば、製品のサンプルを会社に電話して送ってもらうといいですよ!
    やはりこればかりは履いてみないとわからないし、なんとも言えないですよね💦

それかお友達とかで、グーンの新改良品を持っている子がいたら譲ってもらうか買わせて貰うのもいいんじゃないかな。

私はいつもオムツ変える時は友達と交換したり、会社に製品のサンプルを送ってもらえないかと電話して貰ってから試して買っています。

8kgなら問題ないとは思いますが、ただとにかく重さに耐えうるので、その点だけ要注意かと思います(笑)

肌に合う合わないは別として、製品としてはとてもいいですよ♪

• 1月20日