※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で同じクラスのママに写真撮影を提案され、気になる出来事があった。気にしすぎか悩んでいる。

幼稚園で進級式があり、帰りに2年連続で同じクラスになったお友達のママとまた同じだねーとか話してました。そこに別のママ(同じクラスだったママだけどいつもなぜか私には挨拶すらあまりまともにされない)が私が話してたママに話しかけにきて、「あっちで一緒に写真撮ろうー!」と言ってきました。うちの子は写真が好きじゃないしと思ったのもあるし、話してる途中なのに嫌な感じって思って「じゃあまたねー!」と帰りました。約束してたのかもしれませんが、でも普通その状態で前同じクラスだったんなら、〇〇ちゃんも一緒に撮りませんー?とか言いませんか😂 気にしすぎですか😂?

コメント

子供同士の仲はいいんですか?

途中で来た方がいつもママさんだけに冷たいなら今回もわざとかもしれませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども同士は遊んでたり、一緒に給食食べてるメンバーの中に名前が入っていたのは、自分の子や先生から聞いてます😅 なぜでしょうかね?笑 うちの子は結構おとなしいタイプだし私も何も嫌なこと一切してないはずなんですが、もう私が見た目で判断されてるだけしか思えません😂 そうかただ空気読めない人なんですかね😂

• 4月1日
はじめてのママリ

私が同じ立場でもモヤッとします💦
仲良い人だけで撮るにしても、一言あってもいいと思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦 もう空気読めない人と思うしかないですかね😂 一緒に撮らないにしてもごめんね、話してるとことか一言あっるか話し終わるの待ったらいいですよね😅

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ママさんには何も言わず、お友達のママにだけ声かけてきたんですか?
それはめっちゃ感じ悪!!って思います😇
普通「話してるとこごめんね〜」とか「ごめん、今いいかな?」とかあるし、何も言わず目の前で他の人を写真誘うって嫌がらせに感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです! 一言あれば私もまだその人の印象違ったと思います😂  いろんな人いますし、もう空気読めないママだと思うしかないかと考えてきました💦笑

• 4月1日
あづ

感じ悪いですね😅
割って入って言うなら「〇〇ちゃんもどう?」ってその場に居る人全員に聞くし、その人だけ誘いたいなら話終わってから声かけます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通待ちますよね💦
    途中で話かけるなら一言ごめんね、とか誘うか何かありますよね😥めちゃ嫌な気持ちでした💦でもたぶんこっちの気持ちなんて考えられない人なんだと思うことにします😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日