※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン接種後の副反応について、経験を教えてください。副反応がなかった方や、あった方の症状やタイミングを知りたいです。

ヒブ、肺炎球菌、B肝、ロタ ワクチン接種して特にいつもと変わりなく副反応が何もなかった方いますか?
また副反応あった方はどれくらいからどんな症状がでてきましたか?🙏💦

コメント

たこさん

うちは2人とも何も副反応なかったですよ😊
機嫌や食欲、睡眠もいつも通りです✨

moon

上2人は予防接種の副反応が接種箇所が少し腫れる程度ですが、3人目の子が生後2ヶ月と3ヶ月の予防接種で発熱しました💦
肺炎球菌が副反応出やすいようで、肺炎球菌を打ったところが赤く腫れて、接種した日の夜に39℃の熱が出ました🖐翌日昼ごろには平熱になってました😊

はじめてのママリ🔰

上の娘は副反応なかったです🥺下の子は接種した日の夜中2時ごろから手足が冷たくなり、4時ごろから発熱(38.5℃)しました💦でも、夕方ごろには解熱しました😃

あむ♔

副反応は何もなかったです!
強いて言うなら、接種後のお昼寝のときに入眠後30分くらいずっとモロー反射してて神経?過敏になってるのかなーってくらいです🤔

肺炎球菌だけその日の夜か次の日(忘れました😂)に少し熱が出ました🤒

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の接種のとき、接種した晩に38度の発熱がありました🥵翌日の昼頃には解熱して元気でした!

5ヶ月の接種のときは接種した部分が接種後数時間でしこりっぽく腫れましたが、これも翌日にはひいていました!

はじめてのママリ🔰

肺炎球菌ワクチン打った日の夜38度くらいの熱が出ました!